こころとからだと○○のバランス力を育てるマナラボ&動物さんとの会話 https://ameblo.jp/aiiomoi/ <宇都宮 埼玉 東京>日常の新たな気づきを促し、時には軌道修正。縁の仕組みと使い方をお伝えし研究する日々 ハイスピリットボイスカードとマナラボ 動物さんと楽しい会話アニマルコミュニケーション 日々のラブラブ交流絆は強し! ペットマッサージ ja-jp 【日程変更】2022年1月22日(土)イベント開催予定です。 https://ameblo.jp/aiiomoi/entry-12716463369.html 急遽発生した諸事情により、15日 → 22日日程変更いたしました。**************************こんにちは。寒い日が多くなってきましたね。今朝は給湯器が凍らないように対策してました。TSUBUです。 最近3猫が就寝時に布団に入ってきます。なぜか私に対して縦に寝ず、横に詰めてきます。川の字(3猫)+私で、端の私は寒さと体の硬直肩こりに耐えてます。しかも私に直1猫。毛布と掛け布団の間に1猫。掛け布団と一番上の毛布の間に1猫。が横1列に。 何故かサンドイッチで横。 縦だったら寝返 2021-12-19T11:45:03+09:00 【再び日程変更】8月28日(土)も中止し、9月開催予定です。こちらで告知します https://ameblo.jp/aiiomoi/entry-12686553507.html 再度の延期報告になってしまい申し訳ございません。一都三県の緊急事態宣言が8/31まで発令されることを受けまして、下記に記載しておりました8月28日(土)のイベントを中止することに決めました。 様子を見ながらになりますが、9月には行いたいと思いますので、8月中にこちらでお知らせいたします。 予定をされていた方には大変申し訳ございません。イベント以外でしたら、この時期オンラインセッション・メールセッション等承っておりますのでご連絡ください。2021/07/30追記****************** 2021-07-30T16:52:44+09:00 コロナ対策しながらイベント再開予定です。5月29日(土)は中止し、6月26日(土)開催予定です。 https://ameblo.jp/aiiomoi/entry-12667186018.html 皆さま こんにちは。先日、下記イベント再開を5月29日(土)と告知しましたが、緊急事態宣言の5月末までの延長をうけ、5月は中止し、6月26日(土)にイベントを行うことに致しました。 楽しみにしていただいていた方には申し訳ございません。安全・安心を第一に考えていきたいと思います。宜しくお願いいたします。 ****************************お久しぶりでございます。 TSUBUです。 1年半くらい会場のリニューアル→コロナ過へ突入してしまい、こんなに月日が経ってしまいまし 2021-05-09T17:18:03+09:00 1年ってはやいなぁ~ https://ameblo.jp/aiiomoi/entry-12627478673.html こんばんは。 めっきり気温が低くなりましたね。 冬支度をチェックしたTSUBUです。 一年前の今日、今は家族になったLUNAと出逢った記念日。 一年前はこちら 写真を見返すと、出逢ったころは両手にすっぽり入ってしまう位だったのに、 大きくなったなぁ~、育ったな~、ちょっとプクプクかな♪ 先輩猫と真剣に遊んだり、喧嘩したり、一緒にスヤスヤ寝てる寝顔見たり、遊んで!と可愛い声でおねだり声を聴くと安心します^^ 抱く重さを感じて、もうちょっとお育ちになられるかしらね。 健やかに安心してのびのびと過ごし 2020-09-26T21:15:36+09:00 猛暑対策 https://ameblo.jp/aiiomoi/entry-12618632931.html お盆も終わり、日常が戻ってきましたね。日中3分も炎天下に居られないTSUBUです。皆様熱中症にお気をつけください。先週お~ちゃん(雄猫)の定期通院で動物病院へいったところ、やはりわんちゃんねこちゃん達も熱中症での診察が増えていると獣医さんから聞きました。我が家は外には出しませんし、窓も開けられませんので毎年梅雨時期から毎日湿度&温度はチェック。朝はまずドライで除湿&温度下げ。  日が高くなり気温が上がってきたら日光遮断冷房切換。空気がまわるように扇風機設置。電気代は必要経費。設定温度を低くしすぎ 2020-08-18T11:12:46+09:00 健康 https://ameblo.jp/aiiomoi/entry-12611516936.html お久しぶりです。TSUBUです。私はとても元気です。愛猫さんの体調管理と在宅ワークで暫く更新出来ておりませんでしたが、落ち着いてきましたのでぼちぼち更新再開しようと思います。宜しくお願い致します。一心不乱に毛繕いは元気な証拠\(^^)/ちょっぴりフクフク LUNA 2020-07-17T08:58:21+09:00 使い分ける男(猫) https://ameblo.jp/aiiomoi/entry-12576369565.html 例えば洗濯で、綿ものとニットは洗剤を変えますね。いっしょに洗うと大変だもの。 お椀的なものもお味噌汁用、スープ用。 デリケートな方は色々と用途によって物は一緒でも変えたりしますよね。 お好みですもの。うんうん。 面倒見がよい王子は、、排せつ用のトイレを使い分ける。そう。完全に形すら使い分ける。 排尿→蓋なし猫トイレ。in 崩れる砂 底にシート 2か所排便→ワンちゃん用メッシュなしレギュラートイレ シート 2か所 ワンちゃんは我が家にいませんけれども。砂がない平べったいものにしたいらしい。 しかも 2020-02-19T21:14:49+09:00 頑張ってくれてありがとう 初めてのエリザベス https://ameblo.jp/aiiomoi/entry-12575899040.html 睡眠と、食事と、リラックスして免疫上げて手洗いとアルコール消毒。 そして、すでに出ている花粉症の症状。はい。いつもの薬を投入してます。 TSUBUです。 子猫LUNA ルーナ 1か月毎に駆虫すること3回(おそらく1回で大丈夫でしたが念を入れました) 完全に駆虫し体重も3㎏になりました。育ちましたわ~。 2か月齢くらいで保護してから4か月たち、6か月くらい。 3回目の駆虫前に、、・・・・・来た。 発情の兆し。 獣医師さんに、こんな感じは発情ですよね。と一応確認。 はい。そのとおり。 先生は1年以内 2020-02-17T20:36:05+09:00 感謝 https://ameblo.jp/aiiomoi/entry-12575373596.html メモです。こんばんは。 動物さんとのお話をしていると、ご家族との絆を様々な方法で教えてくれてあまりの感動と尊敬に私の感覚が揺さぶられ、感謝の気持ちが溢れ気持ちを奮いだたせられる機会に恵まれる。 すべてを。この感覚をご家族に伝わるように自分の言葉のチョイスと増やすことの努力を続けようと思うのです。 現在イベント会場である川口のカフェがリニューアルとなっており、再開の連絡待ちでお待たせしている皆様すみません。こちらでも再開の際にはお知らせいたします。 2020-02-15T18:34:21+09:00 2020年 家族紹介 https://ameblo.jp/aiiomoi/entry-12564732418.html 明けましておめでとうございます。(遅) ただただゆっくりしたかったです。ハイ。こんにちは。TSUBUです。 ご訪問くださりありがとうございます。 昨年はたくさんの方、動物さん達とお話させていただき幸せでした。ありがとうございます。今年もさらに! 楽しくしていきたいと思います! 毎シーズン、11月頃から寒暖差アレルギーが出ていたのですが、やはり今年は危険な暖冬ですね。 寒暖差アレルギーが出ません。もはや来年から冬タイヤ変えるのやめようかと思うくらいです。そうです。雪が降ったら可能ならば車を使わなけ 2020-01-05T11:12:36+09:00