「天真爛漫な小悪魔♪」Powered by Ameba https://ameblo.jp/aizawa-ai/ 初めてママになるのですが、何をどうしたらいいのか…>_<…そんな私のワタワタぶりが良くも悪くも誰かの参考になれば(笑)そんな、ママ日記です。 ja-jp お盆にお葬式。子連れで飛行機、寝てくれ〜 https://ameblo.jp/aizawa-ai/entry-12306038464.html 8月頭に、私の祖父が亡くなりお葬式に参列すべく、息子を連れて実家北海道へ!急いで飛行機とったのに、大至急乗り過ごしました。飛行機乗りすごすとか、つらい。ましてや、十勝便。つぎの飛行機まで、4時間待ちます。。。これが、もう、大変でした。子供を遊ばせるスペース連れていくも、そこからの脱走。裸足で追いかける私。でも、ここで、疲れてもらわねばならない!飛行機の中では寝て欲しい!!4時間がんばったんですけどね、、、飛行機も寝ませんでした興味津々に遊ばせろとランラン。大人しく膝の上にいてくれー!!!戦いでし 2017-08-30T11:35:16+09:00 1歳児の風邪 https://ameblo.jp/aizawa-ai/entry-12296012566.html プール熱が治ったと思ったら、39度の熱を行ったり来たりして具合の悪い息子でした。食欲無いけど、アイスは一口かじってみてくれた。病院でも整腸剤だけしかもらってなくて、夜に39度の熱にもなり、嘔吐もして心配で心配で、小児救急電話相談(#8000)に電話して相談してみたりと、オロオロしました。「様子見で大丈夫でしょう」って言われるんですが、なんで?ほんとに?と疑心暗鬼で不安なままの私でした。5日位で体調も良くなって、保育園も復活したのですが、その間保育園お休みして、ずーっと、ぴったり一緒にいたので、そ 2017-07-26T13:12:55+09:00 子供はパパに預けて1泊2日の伊豆へ! https://ameblo.jp/aizawa-ai/entry-12287139454.html 自撮りとか、久しぶりにした!笑最近のアプリって凄いんだね!と、時代遅れな私ですさて、今日は仕事で伊豆にきていますこんな花が咲いています 2017-06-26T15:32:12+09:00 子供スペースを模様替。 https://ameblo.jp/aizawa-ai/entry-12285310716.html おもちゃも増えて来たし、片付ける棚が欲しいとベビザラスへ!トイストーリーの良い感じの棚があったのと、ディズニーでトイストーリーのショーも見たせいか、トイストーリー可愛いとトキメキ即決!笑子供スペースをこんな感じに作りました。ベビーサークルは家では柵として使われてます。サークルになったのは買った時の数時間だけでした。。アンパンマンの3wayのおもちゃを最終形態のバイクにしましたブンブーン足短くて、必死!!!!笑このアンパンマンのおもちゃが便利すぎて、息子のお気に入りです。おもて面で、音鳴らしたり、 2017-06-20T09:32:44+09:00 3回目のディズニー。1歳児とディズニー。 https://ameblo.jp/aizawa-ai/entry-12285106223.html ディズニーランドに行きたくなって、息子を連れてディズニーへ!乗り物は、以前は抱っこ紐OKのしか乗れなかったんですが、今回は、プーさんのハニーハント乗れました!!!1人で座ってレバー持てたら乗れるんですが、何とかギリギリまでご機嫌を保って、乗れた〜本人、不本意なので、怯えてましたけどそして、昼と夜でショーレントランを予約しました。乗り物乗れるのも少ないので、ショーレントランで食べながらキャラクター達と触れ合いました初めは、「何だあれは!!」と言わんばかりに怯えていた息子ですが、目で追っかけて、最後 2017-06-19T15:58:15+09:00 ママの真似っこが出来るようになってた https://ameblo.jp/aizawa-ai/entry-12281875875.html ママの真似っこをする様になったのですが、、、パソコンはやめてぇーーーーー!!!請求書に追われている私に、息子は「それ楽しいの?」と言わんばかりに空いた隙を狙ってこれです。楽しそうにパタパタ叩いてますw真似っこして、出来ることが増えてきて「はい、どーぞ」も息子からしてくれる様にもなりましたいないいないばぁ とか、ごはんの あーん もしてくれて、育ってる!!!と、実感してます 2017-06-08T13:01:11+09:00 出来なかったことがゾクゾクとできる様に成りました。 https://ameblo.jp/aizawa-ai/entry-12278964370.html チャレンジを定期講読して居るので届くオモチャ。ちゃんと入れると音が鳴るという事に気付いて、ハメれる様になっていました!バスのプップーに英語のピースを入れて流れる音楽が気に入ったのかヘビロテ。音の鳴るオモチャが好きで、色んなの同時に慣らしてDJしてくれてます 2017-05-29T15:44:12+09:00 八坂カメラマンが撮影してくれました。 https://ameblo.jp/aizawa-ai/entry-12272453773.html 八坂カメラマンが撮影の合間に撮ってくれた息子꒰ ´͈ω`͈꒱タイミング良くカメラ目線くれました1歳児、まだ歩けません。ハイハイが高速になっていってます。ご飯は離乳食を全然食べなかったので、早い段階から、私と同じもの食べてます。歯は、上4本のした二本。よく噛めてるなぁと感心してみてるけど、丸呑みしてそう。お肉とかワイルドに前歯で引きちぎってます。適当だねって言われるけど、何はともあれ、元気に育ってます 2017-05-07T12:38:27+09:00 子供の日に同級生と子連れランチ。 https://ameblo.jp/aizawa-ai/entry-12272353349.html こどもの日!メロンパンの皮で作った鯉のぼり。パン屋さんで貰いました!こどもの日に同級生が東京に来ているという事で、ランチしようってなり、原宿にある、アロハテーブルというお店に行って見ましたhttp://spn.ozmall.co.jp/restaurant/1790/?TM=2#client_RestaurantCalendar_calendar子供が2人並んでるって可愛いな😍💕しまじろうを見てると夢中になって、おとなしい誕生日の近い2人は、名前も一緒という偶然ずっと会いたいねと話していて一歳に 2017-05-07T01:37:18+09:00 1歳児初めての海外旅行。(台湾) https://ameblo.jp/aizawa-ai/entry-12266930166.html 初めての息子を連れての海外旅行へ行って来ました!行き先は台湾。エバー航空のSanrioの飛行機でいきました✈️飛行機は殆ど寝ててくれました。だけど、離陸と着陸のタイミングは起きててテンション高くてじっとしてないからアワアワしてました台湾には仕事仲間2人と私と息子との4人で行ったんですが、もう一歳の息子は重たくて重たくて。皆んなにも抱っこを代わって貰って観光したり。ベビーカー邪魔になると思って持って行かなかったんだけど、ベビーカーあった方が良かったかもしれない。三泊四日で腰がバキバキになりました飲 2017-04-19T01:50:14+09:00