ゆるゆるでもOK♪プチ断食・ベジライフ・ローフード&土鍋活用*毎日カンタンヘルシーご飯* https://ameblo.jp/ajinabefan/ 毎日のご飯はとっても大切。どのくらいどのように食べるか日々楽しく研究お料理中☆アレルギー一家の食とレシピの記録です。 ja-jp 次女さんおててで話す。 https://ameblo.jp/ajinabefan/entry-11519532575.html 来月の5月5日で満1歳2ヶ月を迎える次女さん。最近どんどん赤ちゃんから幼児へと変貌とつつあります^^おもちゃより日用品が大好き。。^^: 実は9年前の長女さんの時に見よう見まねでやっていたベビーサイン。ベビーサインとは赤ちゃんの手話のようなものです。先日のNHKおうみ610でも平和堂で開催されたベビーサイン講座の様子が放映されていましたね。当時言葉が出るまでの間、長女さんとのコミュニケーションツールとしてとっても助かっていたので次女さんにも5~6ヶ月くらいからちょこちょこ伝えていました。本当は8 2013-04-29T22:49:39+09:00 土曜日のイベントありがとうございました!【喫茶コラボとコラボ展】版 https://ameblo.jp/ajinabefan/entry-11511875642.html そして13日土曜日は喫茶コラボさんのオープニングイベント【喫茶コラボとコラボ展】でした(o^∇^o)こちらの日もたくさんの方に来ていただきました♪会いたかった方にもお会いできたりはじめましての方もいらしてくださったり仕事の合間を縫って来てくださったり。。。それから、あ~ぶさんでのイベント と同じ日程なので2箇所を巡ってくださったり・・・と本当にありがとうございましたm(_ _"m)hitoriちゃんの洗練された素敵なアクセサリー♡ その日のワタシはもちろんki*raちゃんスタイルでしたよ♪ my 2013-04-16T22:38:16+09:00 イベント2日間ありがとうございました!【ココロがよろこぶ2日間inあ~ぶ】版 https://ameblo.jp/ajinabefan/entry-11511845903.html 先週の金曜日と土曜日のイベントにはそれぞれたくさんの方にお越しいただき本当にありがとうございましたm(_ _"m)まずは12日金曜日に出店させて頂いた【ココロがよろこぶ2日間inあ~ぶ】のご報告からどうぞ♪外は古民家&ハーブガーデン、そして室内はこんな別世界が。。。(外観取り忘れデス・・・(;´▽`A``)素敵な陶器さんたち。。個人的に気になる作品も^^美味しそうな天然酵母パンたち。。(残念ながらゲットできず><)絶品スーイツの数々。。プリンとカボチャタルトをいただき・・・むっちゃ美味しかったで 2013-04-15T14:30:11+09:00 いよいよ今週末!イベント出店のお知らせ☆ https://ameblo.jp/ajinabefan/entry-11508998408.html いよいよあさってに迫ってきました~(o^∇^o)12日(金)と13日(土)と1日ずつ2つのイベントに出店いたします♪【ココロがよろこぶ2日間】share studio あ~ぶ のお披露目もかねたココロがよろこぶ2日間ハーブガーデンが広がるイングリッシュスタイルhouseにてゆるやかな時間を過ごしませんか?4月12日(金)・13日(土) 10:30~15:30滋賀県高島市高島 Share Studio あ~ぶ雑貨・Food・Sweet・Drink 4月12日 (金) あとりえどりー ・スムージー& 2013-04-10T23:40:25+09:00 イチゴ酵素作りワークショップin自宅ログハウスのお知らせ https://ameblo.jp/ajinabefan/entry-11508070616.html 先日の土日は凄い嵐でしたね~(>_<)でも我が家のエドヒガン桜はなんとか持ちこたえてくれていました!今年も可憐な花を咲かせてくれてありがとーー♪ さてさて今まさに旬の苺をつかった酵素作り。前回イチゴ酵素作りWSに行きたかったけど参加できなかった~!という方がいらしてそれならば自宅でどうですか?と言うことになり来週の火曜日16日に開催することになりました。自宅ログハウスなので少人数で行いたいと思います。あと2~3人までなら大丈夫ですのでこの機会にいかがでしょうか^^~第2回イチゴ酵素作りワークショ 2013-04-09T22:06:43+09:00 無事に終わり感謝です☆イチゴ酵素つくりワークショップinゆめぱれっと高島 https://ameblo.jp/ajinabefan/entry-11504221368.html 昨日かなり雨風の強い中、イチゴ酵素作りのワークショップ参加の者さん10組全員が来てくださいました。おかげさまで無事に終わり本当に感謝です!なかには0歳児ちゃんをずっとおんぶしたままという最強ママサンたちもいらしたり大人より子供ちゃんの数のほうが多いというとってもにぎやかなワークショップとなりました。本当にお疲れ様でした。しっかしさすが皆さん主婦!とっても手際よく作業を進めてくださり、仕込みはサクッと終わりその後HB5台を駆使した焼きたて豆腐パンとグリーンスムージーのお茶会ではあちらこちらでトーク 2013-04-04T23:54:43+09:00 ソーイングポシェvol.15に掲載頂きました☆ https://ameblo.jp/ajinabefan/entry-11500473367.html 春休みに入って、改めてあちらこちら高島めぐりをしています(^_^*)みなさんの暮らしぶりを拝見してはいろいろ刺激を受けている最中です。。ところで今年に入って1月のある日、ウチのHPを見たソーイングポシェの編集部の方からメールが届きました。今は長女の学習机として使っている以前のアトリエ の写真が目に留まり、ぜひ布の収納方法と一緒に掲載させてもらえませんかと言うメールでした。実は今のアトリエは吹き抜けをリフォーム してそちらに移動したのです。とお伝えしたところそちらも一緒に掲載をというお話でしたので 2013-03-29T15:55:19+09:00 イチゴ酵素作りのワークショップが満席になりました! https://ameblo.jp/ajinabefan/entry-11498487339.html おかげさまで4月3日(水)のイチゴ酵素作りのワークショップは満席になりましたので締め切らせて頂きます☆これからワークショップの準備をすすめていきたいと思います♪ご覧頂いた皆さまありがとうございました(*^_^*) 2013-03-26T15:58:51+09:00 4月のイベント『喫茶コラボとコラボ展』に参加します☆ https://ameblo.jp/ajinabefan/entry-11498302088.html 高島市新旭町にあるステキな古材の郷 島村葭商店 さんが4月に『喫茶コラボ』をオープンされます♪そこでお友達の作家ユニットCOTO-hog (ことほぐ)さんたちが4月12(金)・13(土)にイベントを開催! Healthy Country Days*あとりえどりー* も13日だけご一緒することになりました(o^∇^o)◆日時   4月12日(金)、13日(土)  11時~16時◆場所   高島市新旭町旭491 COLLBO      0740-25-4370◆古材の郷 島村葭商店  古民家再生、 2013-03-26T10:03:26+09:00 イチゴ酵素作りワークショップのお知らせ https://ameblo.jp/ajinabefan/entry-11495597226.html おかげさまで無事に大きなイベント出店を終えることができ、次はワークショップのお知らせです。去年の初夏に梅酵素からチャレンジしている植物酵素作り。その後も季節の果物やお野菜で作っては楽しんでいます。梅、夏野菜、ブルーベリー、プルーン、いちじく、花梨、イチゴ、生姜などなど。。どれもこれも美味しくて簡単で、毎日かき混ぜているので愛情もたっぷり^^ なにかと話題なっている酵素関連の商品はかなり高価なものが多いですが自分で作ればとっても安くて手軽にできるので本当にオススメです。しかも自分自身の常在菌たちも 2013-03-22T23:05:28+09:00