今日の一言ネタBLOG https://ameblo.jp/ak1/ オヤジの栄光時代はいつだよ…全日本の時か?俺は…俺は今なんだよ!常にそう言い切れる人生を送っていく。 ja-jp ホタルノヒカリ https://ameblo.jp/ak1/entry-11021187826.html いつも閉店10分~15分前に有線のチャンネルを洋楽から蛍の光に切り替える。しかし、今日はいつもと流れてくる曲調が違った。どうやらチャンネルを間違えたらしい。私はお客様に説明をしている最中で、そちらの対応をすることが困難な状態であった。心の中で「お~い!いつもと有線のチャンネル違うよ~!誰か気付いて~!!」そして、違和感のある曲のイントロが終わった・・・「どんぐりころころ どんぶりこ~♪ お池にはまって さあ大変♪」店内にどんぐりころころが響き渡りました。 2011-09-18T00:55:10+09:00 自分にとってブログとは https://ameblo.jp/ak1/entry-11015532343.html 久々の更新です。政府の電力使用制限令解除を受けて、ブログ書こうって気分になりました。いや、Twitter始めて俺のスタイルってつぶやきの方が合ってると思ってので、そちらで発信してました。大学4年生の時に始めたブログですが、今になって、やってて良かったと感じています。社会人になっている今、物凄く仕事に活きてると感じてるんです。ブログやTwitterでアウトプットをすることで、文章力が身に付いたり、頭の中が整理されたりするなどの利点があると言われるが、正にその通りで。自己満足でやっているのもあるけど 2011-09-12T11:06:14+09:00 こころづかい&思いやり https://ameblo.jp/ak1/entry-10838686876.html 買い占め、セリーグのコミッショナー・・・。最近思うこと。「こころづかい」は見えないけど、「こころ」は見える。「思いやり」は見えないけど、「思い」は見える。AC~♪ 2011-03-23T08:31:31+09:00 バス https://ameblo.jp/ak1/entry-10837767110.html バスに乗るといつも思うこと。運転手のホスピタリティがバス会社の伸びしろだなぁって。時間通りに運行することが、客の最大のニーズだと思うけど、そこ以外は考えていないというか・・・。お金を出すときにもたついたらイラっと感した態度を取り、1万円?バスに乗るなら小銭用意しろよみたいな態度だったり、まだ席に座ってないのに急発進したり・・・。公共交通機関だと、顧客を失うって危機感が無いんだろうね。お客様という認識が少しでもあるなら、そこにニーズがあるのであれば、1万円を両替出来るようにしておくのは当然のことだ 2011-03-22T09:51:07+09:00 こだまでしょうか? いいえ、だれでも。 https://ameblo.jp/ak1/entry-10835925544.html 「遊ぼう」って言うと「遊ぼう」って言う。「馬鹿」って言うと「馬鹿」って言う。あれ?「エーシー♫」って言わない!きっと相当な苦情が来たんでしょう。言わないなら言わないで違和感。モヤモヤする。でもたまに言う。ウザさが嬉しさに変わった。 2011-03-20T13:02:24+09:00 イケてる先輩ぶる為に https://ameblo.jp/ak1/entry-10814270089.html 昨日、人生の中で使う最も使う頻度の少ない言葉を口にした。「ビッグマックおごってやるよ!」【2/25~3/3】7日間限定40周年特別価格ビッグマック ¥200 2011-02-26T22:48:57+09:00 身だしなみ https://ameblo.jp/ak1/entry-10808348096.html 今月のビギンの特集に【こんな男のサイジングに鳥肌~女子アレルギー着こなしワースト10~】という面白い記事があった。深Vネック→胸元開ければワイルドだと思ってませんか?激しいロールアップ→何でも巻けばモテると思ってませんか?衿高シャツ→イタオヤ気取りですか?鏡見ましたか?冬にクロップドパンツ→釣りですか?相葉君ですか?これからVS嵐のプラスワンゲストですか?最後ちょっぴり盛りましたが、ゾッとするような厳しいお言葉ばかり・・・。そこで、うちのスタッフに痛い人が出ないように、朝礼のときにその記事を熟読 2011-02-21T09:16:51+09:00 バレンタインキッス https://ameblo.jp/ak1/entry-10801856904.html 国生さゆりこの時期しゃしゃり出がち byAB蔵2月14日は無関心を装っていても、男は潜在意識の中で何かを期待する日。職場で4個GETしました!念のため、全て直接確認を取りましたが、「義理チョコ」だそうです。 2011-02-15T10:03:00+09:00 アプリ https://ameblo.jp/ak1/entry-10787543218.html 雨上がりの革命テレビでアプリを紹介してたのでやってみた。【妄想電話】岡部美優ちゃんマジでか!という状況での電話でした。溢れ出す二ヤケ顔は止められないようです。完全に関根勤状態でした。 2011-02-02T09:26:35+09:00 コミュニケーション https://ameblo.jp/ak1/entry-10779686227.html たまには真面目な話。仕事で人の上に立つ立場になって3年経つ。一番難しいのが、各スタッフのモチベーション管理。平社員の時は、バイトの人から直接不満が飛んでくるのをきいてあげたり、一緒になって店長の悪口言ったりしてた。それが立場が変わると一切無くなる。末期になってから、話が上がって来たりする。「仕事辞めたい」って話を上長にするのって、だいだい決断してからだよね。下で話してる時は相談程度だけど、上長と話す時はリアルな話になってくるもんね。そんな、皆との距離に寂しさを感じたり、胃を痛めたり。普段のコミュ 2011-01-25T21:49:54+09:00