あかぶんのブログ。。。 https://ameblo.jp/akanext007/ ふたりのお子に恵まれてお気楽に日々を記録していこう!ってなブログ。。。 ja-jp 清吾の機嫌の悪さ https://ameblo.jp/akanext007/entry-11467091080.html やばいです。清吾さんの機嫌の悪さがパないです・・・。ずっと泣いてるー!泣き叫び過ぎて泣いてる声のトーンがおかしすぎる(笑)今日も病院へ。喉が真っ赤らしい。熱はおかげさまで下がったんだけど本当に機嫌の悪さがパないです(笑)湿疹が出なくて突発とは判断出来ず溶連菌の検査も前回はインフルの検査もなーんも出ず。꒰。・ω・`;꒱なのでお薬もなぁーんも出ず。とりあえず喉が真っ赤なので水分こまめに取るように・・・機嫌は喉が痛くてしんどいから機嫌悪いのかな?だけっす!!(lll-ω-)ズーン今後こんな調子でイヤ 2013-02-09T19:56:03+09:00 断乳5日目 https://ameblo.jp/akanext007/entry-11464509613.html まさかの清吾さん高熱ですฅ(⌯͒•̩̩̩́ ˑ̫ •̩̩̩̀⌯͒)ฅ40.8℃咳もはなたれもなく。ぐったりです。なんだろー?!突発?!こないだの高熱はやっぱり突発ではなかったのかな・・・。でもぐったりでもおパイを欲する事はなくちゃんとマグで水分摂取しとります。今晩はワタクシあんま寝れないんだろなぁー!がんばりまーす!ぐったりで寝てくれるんだけど眠りが浅いみたいで腕まくら抜くと起きちゃう( •́ ₃ •̀ )昨日までの断乳記録はやっぱり夜は何度も起きる꒰。・ω・`;꒱これはしょーがないのかなー。こ 2013-02-05T22:46:45+09:00 断乳でーす。 https://ameblo.jp/akanext007/entry-11461772923.html まとめは後できちんとしよう!するかわからないけど・・・。今の気持ちを。今、暇なんで(笑)とりあえずエルゴで抱っこ作戦。元々お昼寝も抱っこかおんぶでしか寝てくれないのでもう下ろす・・・ということを最初からあきらめた(笑)エルゴで抱っこして座って寝ようとな。そして泣いたら立ってーの繰り返し。はぁー腹減った・・・。そして寒い。あ!そうそう!!おパイには絆創膏を貼りました。顔とかなんか書こうかと思ったけどとりあえずやめたわ(笑)1番最初に『パイパイなくなっちゃったよー!』って絆創膏貼ったパイを見せたら半 2013-02-02T01:58:16+09:00 そろそろ・・・ https://ameblo.jp/akanext007/entry-11451444891.html そろそろ卒乳考えてます。このぱの時はどうだったのかブログをさかのぼって見たものの書いてない(꒪д꒪)ちゃんと書かないとだね!意味ないわ!!でも1歳2ヶ月で哺乳瓶も卒業してると書いてあったのでやっぱり清吾もそろそろ・・・だなと。このぱは混合よりのミルク多めだったけど清吾は完母・・・きっとこのぱの時より苦労すんだろな。覚悟が必要だわ!!!とにかく試練は夜だよね!!3日間は徹夜を覚悟だな。そして期待しちゃダーメ・・・なのは『おパイやめると朝までぐっすり』絶対ウチの子は寝るのが得意ではなさそうなのでおパ 2013-01-18T05:45:18+09:00 ねんね https://ameblo.jp/akanext007/entry-11446397468.html このぱんのときは1歳になる前くらいからネントレしてました。『ねんねトレーニング』ってやつですね。夜中に何度も起きるのがしんどすぎて始めたんだけど。結局このぱんの場合は卒乳した後も夜中1回は起きてましたがねぇ(´Д`ა)~清吾さんももう1歳2ヶ月になろうとしてまして。まだまだ何度も起きます。しかもここ最近はやたらハイスピードで起きます。さすがに最近のこのハイスピードはしんどくなってきました。でもネントレ。私の場合は、ですが背中トントンで寝かせたいんだけどもちろん寝る前は泣くわけですよ。赤ん坊1人な 2013-01-10T23:05:30+09:00 夜中の独り言。 https://ameblo.jp/akanext007/entry-11445801980.html 眠たい夜がここ、何日間か続いておりまして。清吾さん。何度も起きるのねー昼前寝りゃいいじゃん!って、なるんだけどやっぱり昼間は昼間でやることあったりでなかなか昼寝できないんだよねぇ。体力有り余っててすぐ起きちゃうのかと朝、このぱんを送ってから支援センターで遊ばせたり公園行ってみたりもするんだけどねー。なかなか続けて寝てくれない清吾さん。朝まで起きずに寝てくれるのはあと1年くらいしないとかなー(꒪д꒪)このぱんがそうだったもんね。断乳しても結局夜中1回は起きてたからさ!清吾さんも期待はせず断乳しよう 2013-01-10T00:57:34+09:00 明けまして。 https://ameblo.jp/akanext007/entry-11444005748.html 今年もよろしくお願いします。今年はマメに更新していきたいです。独り言ポツリポツリと更新していきます(笑)年末年始いろいろあったんだけどなかなか写真が撮れなかったな・・・って、事でここ最近、焦って撮ったものです(笑)保育園の餅つきマンションの餅つきダイエーの遊ぶとこ。風船まみれでちょー笑えました!フリータイムで1人500円。2人で1000円ね!いやー。2人分になってくのよね(笑)当たり前だけどさ!꒰。・ω・`;꒱食事もこのぱはホント食べない子なんだけどもうすでにこのぱと清吾で1人前。つーか、このぱ 2013-01-07T13:37:22+09:00 清吾の体調 https://ameblo.jp/akanext007/entry-11434965424.html 我が家のウイルス性胃腸炎はどうにか落ち着きました!ホントしんどかったなぁー。でもコノパンの症状が軽くてホントよかった。で。問題は清吾さん。熱もようやく下がり突発かもと言われてたからそろそろ湿疹出てくるかと思いきや全然出てこないし。(꒪д꒪)熱は37度代まで下がってるんだけど機嫌は治らずホントにここ4日間くらい清吾の笑顔を全然見てない。昨日の夕方久々に立っちしてんのを見た!!っつーくらい1人でいられまてん。ずっと抱っこorおんぶ。しかもぐったり。一日のうち寝てる時間のが長い。新生児みたい。食べ物飲 2012-12-25T23:23:55+09:00 ウイルス性胃腸炎 https://ameblo.jp/akanext007/entry-11432719002.html あぁー!一ヶ月ぶりなブログ。本当にアメブロ使いにくくなってしまった・・・。そう。我が家は今全滅中です(*ꆤ.̫ꆤ*)私はほぼ回復。このはは、2回嘔吐して保育園のクリスマス会休み。でも食欲ないってゆー以外は元気。嘔吐もそれ以降ナシだしね!清吾が嘔吐下痢は落ち着いて来たけど熱が出ちゃいました。清吾が一番最初になったのに1番しんどそう。今日も一日中ぐったり。私から一瞬たりとも離れない。そして・・・旦那さん。夕食1人でもくもくと何かを作ってると思ったらとーーーってもいい匂い♡塩麹のチキンステーキ作って食 2012-12-22T23:02:54+09:00 清吾の成長 https://ameblo.jp/akanext007/entry-11409516121.html ホントご無沙汰なアメブロです。無事に清吾さんは1歳になり成長しまくりです。あんよは出来ないけどその場でタッチの頻度は増しております!そして自分自身タッチがとっても楽しそう!お食事も自分で!!って気持ちがすごい。もうひっちゃかめっちゃかよ(笑)あぼぼーんฅ(⌯͒•̩̩̩́ ˑ̫ •̩̩̩̀⌯͒)ฅなんとかスプーンやフォークも使うけどそりゃーもう大惨事ですわよฅ(⌯͒•̩̩̩́ ˑ̫ •̩̩̩̀⌯͒)ฅでもいただきますとかご馳走さまとか。美味しい!とか。そーゆー表現も出来るようになっております♡そし 2012-11-21T11:32:05+09:00