大連(中国)のWebデザイン会社で働く社長のブログ https://ameblo.jp/akecci/ ホームページ制作のWebデザイン会社を作ってみた。言葉が通じなくても何とかなると思ってたんだけど σ(^_^;)汗... ja-jp 大連より、Webデザイナー ブログを再開してみよう・・・ https://ameblo.jp/akecci/entry-11150850234.html みなさんこんにちわ!お久しぶりです!!中国の新年も明けたということで、何か目標を立ててみよう☆と思い、いろいろ考えておりましたところ、、、そういえば、昨年の春からほったらかしになっておりましたブログを再開してみようかな。。。という気持ちになりまして、、思い切って再開します!前回は気合を入れすぎて挫折したので今回は、無理せず書いていきたいなと思います。ということでまずは新年の挨拶・・・自分の会社のHPの新年用のバナーですが、もうすぐ取り下げるので、、、でも、なんか辰がかわいらしくて、もったいないの 2012-01-30T23:19:08+09:00 【速報】中国・大連の桜が開花!美しい☆ https://ameblo.jp/akecci/entry-10861284726.html 皆さんお疲れ様ですヾ(@°▽°@)ノ寒かった大連も、いよいよ春の音連れを感じるようになってきました!そう、今かなり多くのご質問をいただきますのがやはりこれ↓Q、中国でも(大連でも)桜は、咲きますか?ありますか?     答えは。。。A、はい♪ 中国でも(大連でも)桜はあります☆何とも嬉しいですねーーー 。。。ということで、、、早速つぼみが開き始めた桜を見つけたので↓ぱちり☆ パチリ・パチリ☆☆いかがでしょうか(*^▽^*)やっぱりきれいですねーー(≡^∇^≡)でも、、、はい、、ご期待にこたえたい 2011-04-14T23:33:44+09:00 中国のチョコレートDove(徳芙)ドーフゥを食べる! https://ameblo.jp/akecci/entry-10861268566.html 皆さんこんにちわヾ(@°▽°@)ノ本日は、昨日のチョコレート話の追伸ですー早速頂いた「中国仕入れ・落札代行のミンク」さんのコメントに 「DOVE(徳芙)」(発音すると→ドーヴ、とかドゥブ、かな) というのがあり、なにより「おいしい!」とあったので、即座に買い求めに超市(漢字の見た目はスーパーとですがコンビニの事)に行ってまいりました!中国版キットカット(KitKat)→KaCci(カーチイ)とは違い、少し高いw@。@w おーやはり美味しいだけの事はあるんだぞきっとこれは!という事で持ち合わせてい 2011-04-13T12:50:59+09:00 中国版キットカットKaCci と谷の餅?...謎のお菓子w https://ameblo.jp/akecci/entry-10860048842.html 皆さんこんにちわヾ(@°▽°@)ノ突然ですが、私、案外「甘いものが好き」。。かもしれません。特に、チョコレートを「無性に食べたくなる時」が、結構あります。中国、大連に来てからというもの、なかなか口にあうチョコが見つからず苦労したのですが最近めぐり合う事が出来ました。で、今日は、、、その、中国のチョコレートではなくて、その、本命チョコを探している途中に出会った不思議な、中国のチョコレートの友達を少しだけご紹介したいと思います。いうなればテーマは、中国おもしろデザイン・・・ もしくは 中国おもしろ風 2011-04-12T23:42:38+09:00 中国版・誕生日のケーキとろうそく♪ https://ameblo.jp/akecci/entry-10859805170.html 皆さんこんにちわヾ(@°▽°@)ノ非常にお久しぶりです。皆さんお元気でしたか(^▽^)また、ぼちぼちと、中国大連からブログをお届けしたいと思います。さて、早速ですが本日のお題は、中国版・誕生日のケーキとろうそく♪>>中国おもしろデザイン番外編<<・・・という事でいってみたいと思います、、、実は、本日、厳密には昨日、日曜日ですが会社のスタッフが誕生日を迎えました。本日、ささやかですが、大連のオフィスでもささやかにも誕生日パーティを行いました♪早速、地下一階のケーキ屋さんに~~♪・・・ といいますか 2011-04-11T21:06:15+09:00 中国が経済成長率を抑制するとは(何) https://ameblo.jp/akecci/entry-10839515617.html みなさんこんにちわヾ(@°▽°@)ノお元気ですか。しばらくブログを休んでいたのですが、再開しようと思いますー早速ですが、本日のテーマは、中国のが経済成長率を抑制します!?というテーマというのもこちらの記事↓http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/4500.htmlこの記事によると、その目的は、、、   経済発展モデルの転換を主軸として、   「技術の進歩」と   「労働者の素質向上」、、、   これに頼った中国経済の発展へと、軌道を進め、   経済成長の質と効果を向上させて 2011-03-23T23:56:19+09:00 中国人向け東北地方太平洋沖地震情報 兼 安否検索サイト https://ameblo.jp/akecci/entry-10838319483.html みなさんこんにちわヾ(@°▽°@)ノすっかり間が空いてしまいましたがお元気ですか?しばらくデザインの現場に入っておりました(*^▽^*)・・・ほんとは、、、げっそりヽ(;´Д`)ノさて、まだ病み上がりw で、文章をかく手が震えますが(笑)どうしてもブログに書きたい事があったのでやってきましたー内容は、、、● 「東北地方太平洋沖地震」の中国人向け情報兼「安否検索」サイトが公開されましたので、それのご紹介です↓▲ 中国人向け東北地方太平洋沖地震情報 兼 安否検索サイト>>     ● 日本东北大地震 2011-03-22T21:07:51+09:00 Twetterをホームページに一行だけ表示する方法 https://ameblo.jp/akecci/entry-10833210718.html みなさんこんにちわ。本日は、仕事メモを立て続けにリリースします。タイトルを「Twetterをホームページに一行だけ表示する方法」と題したのですが、ツイッターを、ホームページの左右のカラムなどに、ガジェットとして表示するのではなく、Twitterを簡単なNwes速報の様に、一行だけ表示できないかと相談を受けて対応したときのメモです。ではまず、何の事?となりそうなので、参考サイト↓ ・健康茶 製造のエステプロラボ >>▲仕上がりはこちらの「News」という部分な感じですでどうやったかというと、、、1 2011-03-18T00:09:53+09:00 phpをhtmlで動かす時のXML宣言でエラーになる件 https://ameblo.jp/akecci/entry-10833191886.html みなさんこんにちわ。さて、本日は仕事メモ。。先日、PHP(.php)を、HTML(.html)で動く様にして欲しい、とお願いされたお客様 (関連記事:Xサーバーでphpをhtmlで動かしてみた) から新たに、、、↓XML宣言をしつつも、PHP(.php)を、HTML(.html)で動く様にして欲しいというご依頼を受けたんので、、「お安いご用です!」とばかりに、いつものように、<?xml version="1.0" encoding="UTF-8"?>と入れてみたものの全然動かない。。。むしろこん 2011-03-17T14:22:57+09:00 東北地方沖地震に際してSkypeクレジットバウチャー(クーポン)が発行されたようです https://ameblo.jp/akecci/entry-10832802756.html みなさんこんにちわ。私は、中国の大連にいるため日本との通信手段として、インターネットと、あと、電話の代わりにSkypeを使用しています。チャットはもちろんですが、電話機能、データー転送、共有、テレビ会議、国際間通話、等々、あらゆる使用方法で、使い倒すと言わんばかりの頻度で活用させていただいています。それは、もはや、携帯をしのぐ生活の必需品となっております。そんな、Skypeより、本日メールで、「クレジットのバウチャー(クーポン)」が送られてきました。東北地方太平洋沖地震の復興支援として、Skyp 2011-03-16T23:28:30+09:00