あしとみしんごオフィシャルブログ「あしとみしんごとあしとみしんごの中の人のブログ」Powered by Ameba https://ameblo.jp/akibashingo/ 太田プロダクションのピン芸人あしとみしんごのブログです。『ワールドヲーター』というユニットのメンバーだったり。アニメ鑑賞、アニメキャラのコスプレが趣味のオタクです。『中の人』とは、アニメキャラの声などを演じている人の通称です。 ja-jp アガペー https://ameblo.jp/akibashingo/entry-12445403655.html 3月8日に、声優ユニット「Wake Up, Girls!」(以下WUG)のワンマンライブを初めて観に行きました。そしてそのライブは"ファイナルライブ"であり、これをもってユニットは解散、というユニットとして本当に最後の最後の場でした。アニメ好きになって日が浅い(周りからウソつけと言われるけどホント)ので、WUGは初めて、僕が結成当初(2013年)から解散(2019年)までを体感する声優ユニットになります。「Wake Up, Girls!」は作品名でありキャラクターのグループ名でもあり声優ユニット 2019-03-09T03:58:09+09:00 蘇生 https://ameblo.jp/akibashingo/entry-12429678115.html ブログお久しぶりです。約半年ぶりとは、お久しぶりで済むレベルのお久しぶりでは無いでしょうが、お久しぶりです。平成最後のコミケに行っておりました。1,3日目は同人誌エリアだけ廻る一般参加。そして2日目はコスプレでした!10〜12月に放送されたアニメ『ゾンビランドサガ 』合わせ(レッスン・初期ライブ衣装)である!僕は二階堂サキ!ぶっ殺すぞ!左から◎お笑い事務所経理にして、誰よりも芸名っぽい名前、キャロライン別府さん(山田たえ)◎僕(二階堂サキ)◎現地で出会った野生の巽幸太郎コスの人(他にも4,5人出 2018-12-31T16:40:13+09:00 ビックリです!公式です! https://ameblo.jp/akibashingo/entry-12388463761.html お久しぶりです!皆さんに気づかれないうちに、当ブログが公式化しましたよ!そりゃ気づかれません。改めてブログ読んだら最後の更新が去年の3月でした。訪問者も1ケタになってましたし。なんか、これからはこまめに更新していきます的な空気出しておいての1年以上放置だったので、事件にでも巻き込まれたのかと思って心配しました。すいません、ウソです!しかも、せっかく公式化してくれたのに、そっからも1週間以上放置してました。すいません、これはホントです!憧れだった「powered by ameba」になったのでこれ 2018-07-04T19:06:07+09:00 デビッと告知 https://ameblo.jp/akibashingo/entry-12255023089.html 完全なるオタクの炎は何者にも消せやしない。我ら、フェニックス!告知をしていきます。3月13日(月)は太田プロライブ月笑。ワールドヲーターはG1コーナーに出演です。太田プロライブ 月笑【日時】3/13(月) 開場18:00、開演18:30【会場】新宿・明治安田生命ホール【チケット】前売1,800円、当日2,000円【MC】トップリード 【アシスタント】窪真理【ゲスト】石出奈々子(浅井企画)【自社ゲスト】柳原可奈子【出演】[レギュラー]インスタントジョンソン、アルコ&ピース、風藤松原、トップリード[ 2017-03-10T12:20:01+09:00 マリッジグリーン https://ameblo.jp/akibashingo/entry-12251715396.html 太田プロJr.ライブG5、ご来場いただいた皆さんありがとうございました。僕のネタはネタではなく鬱憤です。日ごろ、イチお笑いオタクとしてYoutube見てて気になってたことを放出しました。一部のお笑いファンに伝われ!そして、MCをしていたぐりんぴーすが、先日2人とも一緒の日に結婚しました!見よ、この2人の幸せそうな表情。まさに、幸せは人それぞれということを表しているとは思いませんか。そしてJr.ライブ終えて一旦帰って、芸人モードからアニメオタクモードへ!『ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 2017-02-27T15:44:14+09:00 チェックチェック https://ameblo.jp/akibashingo/entry-12249394831.html 2月17日〜23日まで、全国約30ヶ所の大型ビジョンで流れる『笑劇ラフプレイ』にて、ワールドヲーターがショートネタをやってます!見かけたらよろしくお願いします!僕はさっき新宿で見かけました。撮るとき急ぎすぎてまったく寄ってない。寄って1枚。目の前で大道芸人らしき人が人集りを作ってましたけど、この映像はそれに負けじと不思議だと思います。そして、来週日曜日は太田プロJr.ライブがあります。僕はG5に出演しますので、ぜひ見に来てください!事務所への電話予約のほうが確実ですが、このブログへのコメントやツ 2017-02-19T21:45:02+09:00 おそロシア https://ameblo.jp/akibashingo/entry-12248525008.html 『男女6人オタ会議』でした。ご来場ありがとうございました!バレンタインの話をしたり、男性メンバーの二次元浮気疑惑を追及したり。そして前回はそれぞれが自分の嫁に手紙を書きましたが、なんと今回、嫁から返事が来ました!聞いてなかったぜー。参ったなー。うちの嫁の手紙(可愛い便箋など当然持ってないはずなので千切ったノート)は、自分だけ好感度上げようとする感じが少しムカついたので「ここは読むな」と書かれてた部分までしっかり発表させていただきました。ざまぁ。今回の僕の衣装はフレデリカ。前回はオタ女メンバー全員 2017-02-17T05:07:49+09:00 フレディ https://ameblo.jp/akibashingo/entry-12247821711.html 柳原さんお誕生日おめでとうございます!後輩数人で誕生日プレゼントを差し上げましたら、とても喜んでくださって、頭にスライムを乗せて、「のんだよ!」と言ってくださいました!というわけで、2月最初の太田プロライブ月笑に来てくださった皆様、ありがとうございます!今回月笑初登場だった、ハナイチゴのコンプライアンス小松崎さんです。相方の関谷さんは何回か月笑に出たことがあるので、リハーサルに使う紙に記入するときに「ここも書かなきゃダメじゃん…何やってんのもう〜!」とまぁまぁのテンションでいびられてました。そん 2017-02-14T22:23:14+09:00 リア充は再び作られる! https://ameblo.jp/akibashingo/entry-12246860173.html 中野サンプラザで開催された『i☆Ris&Wake Up,Girls! バレンタインLIVE!! 2017』昼の部を観てきました!今年も入場時にチョコもらえました。リア充です。各メンバーのイメージを調査してランキングするコーナーで、WUGのかやたんこと奥野さんのキャラが爆発。あんな短時間で陰と陽が出るとそりゃ笑ってしまう。そしてよっぴーこと青山さんも相変わらずのi☆RisずっちゃんTOのようで、気持ち悪かったです(褒め言葉)ライブコーナーのカバー曲の選曲も良かったなぁ。「CAT'S EYE」を選ん 2017-02-11T21:43:35+09:00 この世は捨てました https://ameblo.jp/akibashingo/entry-12246847587.html 告知です。『二次元妻帯者の夜』『オタク女子高等学校』のコラボトークライブ第2回が開催されます。タイトルは『男女6人オタ会議』です!"嫁"が取れました。嫁の話だけでなく、いろんなオタ話が出るかもしれません。そして今回はやさしい雨松崎さんが出られません!そこで、絹彦さんが出演してくれることになりました!『男女6人オタ会議』2月16日(木) 18時半開場、19時開演新宿Fu-前売1,500円/当日1,800円 【出演】三平×2、どいちゅー(ゴールドラッシュ)、畑(カーネリアン)、あしとみしんご、絹彦、 2017-02-11T20:59:05+09:00