あきち☆アリンコ生活 https://ameblo.jp/akichi0527/ 【たまにブログ名を変えています】趣味はガラス工芸のサンドブラストとフュージングの制作作品の妄想。コスメ好きなダイエッター。キジトラニャンコとポメワンコを養うために頑張って働くのだ。 ja-jp あれから2年… https://ameblo.jp/akichi0527/entry-11803102999.html ご無沙汰してまーす。それは2年前の私の誕生日のこと。ちょうど(ちょうど?)日本ダービーがありまして、競馬場に行っておりました。そこへピロピロ、いえ、正確にはマナーモードだったのでブーブーとなった電話。出てみるとガラス教室の先生でした。「耳の持病が悪化したから手術しようと思って!なので、休校しようと思うんです!」とのこと。あれ?手術って日帰りだって前に行ってなかったっけ?と思ったものの、手術前後はしんどいだろうし、「私たちのことは気にしないで、治療に専念してくださいしてください!」と私。「○日まで 2014-03-23T23:43:40+09:00 弱り目に祟り目 https://ameblo.jp/akichi0527/entry-11112052855.html 世の中はクリスマス浮かれモード。夜にもなれば職場のビルには写真を撮りまくるカッポー達がわんさかと。先月はホントにいろーんなことが重なって、全く余裕がなく疲労困憊な日々。まずは仕事。いつもの4倍以上働きました。これは季節がらのことだから仕方ないし、終わりがわかっていたから、これだけなら普通にクリアできたところなんだけれども……↓この人がね……新しく買ってあげた↓このベッドのクッションを破いて、中綿をたんまり食べて死ぬか生きるかの状態になり、開腹手術……こんだけ食べてました……一週間以上入院して治療 2011-12-20T12:59:50+09:00 ヒゲのOL https://ameblo.jp/akichi0527/entry-10985766677.html ブログネタ:浮気はどこから? 参加中私、ちょっと変わってるかも。相手との時間にお金を遣ったら浮気、です!だから、キャバクラ行くのも「浮気」です。二人で飲みに行って奢るのは浮気。大勢で飲みに行って、男性が女性の分を多めに払ってあげたっていうのはOK。二人きりじゃないし。とはいえ、もうすっかり枯れハートな私なので、浮気どころか本気も関係なくなってしまいました。そろそろヒゲが生えてきそうな気がします。ヒゲと言えば、しりあがり寿のマンガ「ヒゲのOL藪内笹子」の主人公笹子はフサフサとしたヒゲを生やしていて 2011-08-14T15:35:32+09:00 アナログの次は… https://ameblo.jp/akichi0527/entry-10978886844.html ブログネタ:地デジ化で何が変わった? 参加中地デジ化で何が変わったか。テレビの右上の表示が変わりました(`´)キリッ今まで「アナログ」と表示されてたのが、あの日から「デジアナ変換」と。コレでまた2013年?2015年?くらいまでイケるらしい!!ケーブル未対応の物件に引っ越しさえしなければ。だってテレビ壊れてないし~充分使えるし~そんなに画像にゃこだわらないし~ハードディスクレコーダーの電子番組表は使えなくなったけど、そもそも録画はほとんどケーブルテレビの番組で、基本的に日時指定予約してたから、ま 2011-08-07T23:06:37+09:00 術後 https://ameblo.jp/akichi0527/entry-10911127564.html もっちゃんプリン、避妊手術を受けました。って書いたっけ?手術後は本当にワンとも吠えず小さくなって怯えていて、かわいそうでした。術後の通院で、キャリーケースから引きずり出されてオシッコをもらしちゃったくらい。人は「病気になるかもしれないから」と、予防で内臓取る人なんかいないでしょう?病気になる確率てどれくらい?とか、たくさん考えたけど、最後は獣医さんの「症状が出た時にはかなり悪化した後」「犬は調子が悪いとか言えない」「人間にはまずない病気だから、人間に当てはめて考えちゃダメ」という話で決めました。 2011-06-02T19:34:00+09:00 土日日記 https://ameblo.jp/akichi0527/entry-10864905140.html 久しぶりに日記を書いていると思えば2回続けて葬祭ネタ。。申し訳ない。土曜は知人の通夜に参列。癌で闘病されていたのは知っていたけれども、こんな急に亡くなるなんて。喪服を出すのはイヤなものですね。日曜はガラスの教室へ。パート・ド・ヴェールという技法を体験してきました。サンドブラスト、フュージングとはまた大きく異なる技法ですね。興味深いけど、サンドブラストもフュージングも何も極めていないので、これ以上の寄り道は今はやめておきます。頭が痛くて薬を飲んだけど、早く効くといいな。最近、気力が湧かず、始終考え 2011-04-18T01:51:13+09:00 いろいろ https://ameblo.jp/akichi0527/entry-10859086478.html 土曜はプリンの狂犬病の予防接種のために病院へ。去年は5kg以上あったプリン、今年は3.4kgに。ダイエット成功もあるけど、ここんとこさらに痩せて毛も抜けて不安に思っていたら、筋肉が落ちてなくてしっかりしてるから大丈夫と。よかった。日曜は選挙へ。もっちゃんは相変わらず落ち着いてくれていて、すごく助かる。撫でていると気持ちが安らぎます。今日は知人の旦那さんのお葬式でした。凹みます。いろいろいろいろいろいろなことを考えます。 2011-04-12T00:40:00+09:00 お見舞い申し上げます https://ameblo.jp/akichi0527/entry-10849600631.html 今回の地震、津波により、亡くなられた方、ご家族、ご親戚、ご友人を亡くされた方に心よりお悔やみ申し上げます。被災された方、全ての皆様に心よりお見舞い申し上げます。地震の後の2週間は、今までの人生で一番、長く長く感じた2週間でした。私の実家は宮城県にあります。生まれは仙台。育ちは名取。学校は仙台、職場も仙台、一人暮らしも仙台。名取市は仙台市の南隣のベッドタウン。仙台空港があるところ。そう、仙台空港があるところです。地震の直後に津波の映像が流れていた名取川、閖上がある市です。実は今は、地元の震災の話や 2011-04-02T23:45:00+09:00 トリミング https://ameblo.jp/akichi0527/entry-10808056613.html 昨日はプリンのトリミングデー。しばらくシャンプーだけ続けていたけれども、オチリの毛が伸びてきてたので、久しぶりにカットも。私はイラストを書いて細かくオーダーをする注文の多い客。しかし、出来上がりがイメージと違~~うっ!!切っちゃったものはしかたないけど…「揃える程度」と書いたボディもバッサリとサマーカットなみにやられました。「短いところに揃えました」だとさ。日本語って難しい…不満は多々あるケド、安いとこだから、しかたないのかなぁ。。 2011-02-20T23:45:11+09:00 無事に https://ameblo.jp/akichi0527/entry-10777647336.html おかげさまで、無事に平熱に下がりました。明日は会社に行けそうです。家族がいるって、ありがたいですね。おやすみなさい。 2011-01-23T21:48:33+09:00