中村彰宏オフィシャルブログ「讀め!走れ!入れろ!タノム!アキ!」Powered by Ameba https://ameblo.jp/akihiro-nakamura/ 中村彰宏オフィシャルブログ「讀め!走れ!入れろ!タノム!アキ!」Powered by Ameba ja-jp 日本人会サッカー大会 全階級制覇!! https://ameblo.jp/akihiro-nakamura/entry-12160999276.html 皆様、ご無沙汰しております。世界各国のGFAファミリーの皆様、やりました。2016年5月の日本人会サッカー大会、全階級(U-8,U-10、U-12)制覇しました。やっぱり気持ちが良いですね。優勝したの全カテゴリーともAチームだけど、この優勝はBチーム、Cチーム、Dチーム、Eチーム、なでしこ、GFA全体の優勝です。みんながいたからAチームが優勝出来たんです。勝った時はみんなで喜ぶ、負けたらみんなで悔しがる、そんなチームであり続けたいと思います。頑張った子供たち、協力してくださった保護者の皆様、毎週 2016-05-16T19:32:30+09:00 新スポンサー① https://ameblo.jp/akihiro-nakamura/entry-12147139401.html 大変ご無沙汰です。今回、我が少年サッカーチームGFAに新しいスポンサー様について頂きました。「SANKYU」様です。なんと社長様が、私が2002年にシンガポールでプレーを始めたころから応援して頂いていた方なんです。当時、シンガポールリーグでプレーする日本人は3人だけで、勿論アルビレックスもありません。むしろアジアでプレーしている選手は今でこそ沢山いますが、私がプレー始めたころは本当に数える程度。しかもシンガポールリーグを知っている日本人はほとんどいなかった時代。そんな時代に、スタジアムまでお越し 2016-04-05T22:31:46+09:00 チャレンジ https://ameblo.jp/akihiro-nakamura/entry-12111891849.html 皆さま、以下興味ある人は是非。Sリーグトライアル、シンガポール2部ディビジョン1トラアイル、今年もうちでやります。どちらも狭き門ですが、やってみないとわからない。興味ある人は連絡ください。俺もこれで人生変わりました。 2015-12-30T18:09:01+09:00 日本代表vsシンガポール代表 https://ameblo.jp/akihiro-nakamura/entry-12089494447.html いよいよ来月、11月12日に、シンガポールでサッカーワールドカップ2次予選、日本代表vsシンガポール代表が行われますね。現地では、すごい勢いでチケットが売れています。前回の日本での対戦は、シンガポールが頑張って0-0を演じてしまったので、シンガポールのモチベーションも高いと思います。どんな試合になるか楽しみです。シンガポール代表のほとんどが元チームメートや対戦相手だったので、彼らがもう1度、日本代表相手にどれだけ出来るか楽しみと不安が入り混じってますが、なんか少し応援したくなる気持ちもありますか 2015-10-29T09:19:22+09:00 近況 https://ameblo.jp/akihiro-nakamura/entry-12085102036.html ご無沙汰しております。最近はヘイズ(煙害)にて、GFAの練習や試合にかなりの影響を受けています。ただ、それに文句を言っても仕方がないので、諸々対応して、そんな中でもやっていける強さを会社としてチームとして身に着けていきたいですね。とは言ってもなんだかんだ色々とやらせてもらっています。まずは、うちの会社がCSR活動としてサポートしているシンガポール障がい者代表チーム。1か月に1回だけ、コーチングに行かせてもらっているけど、彼らの成長度、半端ないです。やはり身体的なハンディがある中で、サッカーを続け 2015-10-17T09:55:17+09:00 一時帰国 https://ameblo.jp/akihiro-nakamura/entry-12073560684.html 超超超久しぶりでごめんなさい。昨日、2002年から俺はシンガポールリーグでプレーしてたんだけど、その頃から応援してくれていた方々と食事を一緒にさせて頂き、あのころの気持ちを思い出し、ブログを書こうとい思いました。当時、Sリーグなんて日本人はほとんど知らなかった時代に支えて頂いた方々がいたから、今の自分はあると改めて昨日思いました。これからも頑張ります。ということで、ちょっと前の話ですが、8月末から9月初めにかけて日本に一時帰国しました。おやじの1周忌で。もう1年たつんだけど、なんかそんな気がしな 2015-09-15T22:40:07+09:00 リーグカップ https://ameblo.jp/akihiro-nakamura/entry-12043283848.html 本日、歴史的1戦が行われます。我々GFAが保有しているトップチームがシンガポールの2部リーグにあります。その名も「GFA Sporting Westlake FC」。そのトップチームが昨年の2部リーグで優勝したため、現在行われているTNPリーグカップというSリーグチームとの真剣勝負、カップ戦に出場出来ます。そして今日、第1戦が下記の通りあります。リーグカップ 予選リーグ第1戦6月26日(金) PM 8:30 キックオフ@Jurong East StadiumGFA Sporting Westla 2015-06-26T08:47:39+09:00 日本代表 https://ameblo.jp/akihiro-nakamura/entry-12040422654.html 今、かなり話題になっているワールドカップ予選、日本vsシンガポールね。後半からだけど、友達と一緒にしっかり観る事が出来ました。シンガポール代表のスタメン、交代選手、ベンチにいる選手をみんな知っていて、元チームメートだったり相手チームで対戦したり、ただ、俺がプレーしたいたころはみんな若手選手だったけど、今となっては国の中心選手ですものね。そんな彼らが成長して、日本代表と戦っている姿は何かとっても嬉しかったし、頑張ってほしいと思っちゃってね。そして、俺の予想以上に頑張りきっちゃったね。最終的には日本 2015-06-18T19:24:47+09:00 史上初4階級制覇!! https://ameblo.jp/akihiro-nakamura/entry-12031188575.html 5月17日(日)にシンガポールで行われた日本人会主催のサッカー大会で我がGFAは見事、全カテゴリー(4階級)制覇を成し遂げる事が出来ました。ここ最近はジュニアカテゴリーで全制覇が続いていましたが、大人カテゴリーで中学生も優勝し、ついに4階級制覇する事が出来ました。GFA設立10周年に最高の結果を残す事が出来ました。以前にも中学生が勝った時にU-8もU-10も優勝し、4階級制覇のチャンスがあったのですが、その際は俺が担当していたU-12だけ優勝出来ず、担当コーチであり、チームの代表である私は責任と 2015-05-26T08:39:05+09:00 未勝利 https://ameblo.jp/akihiro-nakamura/entry-12026800215.html 皆様、ご無沙汰です。この間も、本当に沢山のサッカーに関わらせて頂き、沢山の喜び、悔しさを味わっています。その中でもやはり問題は、今年から我らGFAが提携しているSリーグのHougang United。恥ずかしながら、ここまでの成績は、4分け6敗のビリです。30年以上サッカーをやってきていますが、ビリというのは初めてで、ここまで勝てないチームに所属するのは初めてです。ただ、サッカーはラッキー勝利はあっても、負けには絶対理由があると思ってます。その理由が沢山あったり、大きい理由があったり、グランドの 2015-05-15T08:35:12+09:00