二人+フレンチブル アッシュ https://ameblo.jp/akinko-ash/ 我が家のワンコ フレンチ・ブルドッグのアッシュとの日々を紹介 ja-jp よ…よ…ようやく! https://ameblo.jp/akinko-ash/entry-11532326262.html 何もなかったあの土地にっ家が完成しました~ヾ(@°▽°@)ノまだ、引き渡しは来週ですが、ちらっとアピールここまできてしまったというのに・・・まだ荷物が片付かん一足お先にアッシュ番犬風してみました(笑)「あぢ・・・あぢ・・・」まだ片付いてない時の写真だけど、ここが念願のアッシュのお庭~本当は芝生ひいて、ウッドデッキ~なんて夢はあるけど、資金が追い付かず(笑)そのうち・・・そのうちねあぁこのお庭でたわむれるワンコ達の姿を早く見たい 2013-05-17T17:46:00+09:00 アッシュの休日 https://ameblo.jp/akinko-ash/entry-11527789257.html シーズン来たよ~パパのソフトボールのシーズンボールに対する執着心が半端ないので、これから暑くなったらほぼお留守番ですがだって・・・試合に乱入するんだもん…ボールくわえて暴走するんだもんたまにはおとなしく観戦しててねちゃっかり日陰占領中(笑)「ボクのボールはどこですかね?」だから・・・ないってば 2013-05-10T16:53:00+09:00 たこ焼き~ https://ameblo.jp/akinko-ash/entry-11525878583.html あぁぁぁ・・・また長い間放置・・・もう少しでアッシュのお庭ができるよ~なーんて過ごしてるアッシュ一家ですが今月末にはようやくお引越しお引越しの準備しなきゃ・・・(ノ◇≦。)と思いつつ、片付かない日々をおくっております(笑)そんなアッシュ、この間たこ焼きしましたアッシュのはもちろん味なし・たこ無し( ̄▽+ ̄*)・・・なに焼きアッシュのは、たこの代わりにフード・にぼし(笑)味のまったくない小麦粉溶いたのに、キャベツ&フード&にぼし「美味しそうな匂いします・・・ボクの?」 アッシュのだよ~この後、よう 2013-05-07T16:44:00+09:00 花粉症&PM2.5対策(笑) https://ameblo.jp/akinko-ash/entry-11485357520.html みなさんお元気ですか?ボクです。アッシュです今日は僕が更新を任されてますので(勝手に(笑))暖かくなってきて、花粉が飛んでいますよ~それと、中国から何かこわいのが飛んできてるらしいですよボクもちゃんと対策してますみんなマスクして外出してね( ̄▽+ ̄*)ボクのお庭が順調にすすんでますけど・・・芝生はガマンになるかもしれないんだってーー!(´Д`;)ボクには芝生が似合いそうなのにね・・・家も柱が立ってきたよボクのお部屋はどこだろう・・・広いお部屋がいいんだけどな~早く完成して、みんなが遊べる場所がで 2013-03-07T17:38:00+09:00 僕のお庭が出来るんだぞ~♪ https://ameblo.jp/akinko-ash/entry-11472719015.html 寒い日々が続いております春の足音がそろそろ聞こえてきてもいいのにな~♪アッシュ家、この春引っ越します春と言っても、まだまだ先の5月末ですが…ついにアッシュに庭付きの家がアッシュが元気なうちに、少しくらい走れるお庭がある家に住むのが夢だったんだよね~ここまでくるのに、いっぱいいろんな事がありましたよ…本当はね…けど今は、アッシュと暮らせる家が出来るのが、一番の楽しみなのよね「ここに僕の家が出来るんだよ」 ようやく基礎が始まりました出来たら我が家の小さな(笑)ドッグランにみんな遊びに来てね~ 2013-02-17T19:54:00+09:00 美容院行くぞ~ https://ameblo.jp/akinko-ash/entry-11467219807.html 今日は朝からパパの美容院どこ切るの?どの髪?って感じだったけど(笑)アッシュもいつもついて行くんだよね~♪愛想振りまいて(笑)遊んでもらって(笑)フラフラしてます朝からよく遊んでもらって、調子よく寝るアッシュ(。-∀-)今日も楽しい1日だったね 2013-02-09T22:47:00+09:00 アッシュは歯抜けになりました https://ameblo.jp/akinko-ash/entry-11466299188.html 今日のブログは、飼い主としての反省…ずいぶんブログの更新が滞っていました…アッシュは元気だよ今年に入ってから、実はアッシュは歯科治療をしました。実はね…大事な犬歯を抜いたのですフレンチブルって、ペットボトルが好きだとか、ひづめが好きだとか…硬いもので喜んで遊ぶのが定番のようになってますよね?アッシュもそうだったけど、そのおかげで大事な犬歯が欠けてしまってたんです…病院に行ったらね、先生に「これはねぇ…神経出ちゃってるから痛いはずだよ。かぶせとかの治療も出来るけど、取れちゃうだろうしね~…神経から 2013-02-08T17:11:00+09:00 2013/01/04 https://ameblo.jp/akinko-ash/entry-11441729569.html さてさて・・・新年もあけてすでに4日目…アッシュ、遅いけど皆さんに新年のご挨拶をしてちょうだい~「あけましておめでとうございます」なぜ脇見・・・ちゃんと挨拶してーーー(´□`。)さて、新年第一回の更新はこんなに遅くなってしまいましたが(笑)元旦の朝からアッシュは元気いっぱい行動しておりました≧(´▽`)≦寒いの我慢して初日の出~「みなさん今年もよろしくお願いします♪」逆光でアッシュはほぼ見えてませんが(笑)今年も年始から、周りの人に愛嬌をふりまいてましたで・・・まぁ帰ったらヒーター占領して寝ると 2013-01-04T09:17:00+09:00 中年おじさんのお誕生日(笑) https://ameblo.jp/akinko-ash/entry-11420845412.html 先週の話になりますが…11月28日はアッシュの6歳のお誕生日でしたもう6歳人間年齢で言うと、43歳だって(笑)動物病院の先生が、いつも行く度に人間だと~って教えてくれるあぁ…追い越されちゃった…と、いう訳で先週末にアッシュのお誕生日をしてあげました同日に頂いた、楓ママからのプレゼントを見せびらかし(笑)お誕生日を祝う、ハンバーグプレート楓ママに頂いた、おやつとシャンプーもいつもと違うご飯に興味津々なアッシュそして早く食べたい(笑)いつもの器と違うので、すべってこぼすしすぐにいつもの器に移しました 2012-12-05T20:59:00+09:00 たくさんのお友達に会えた♪ https://ameblo.jp/akinko-ash/entry-11419017281.html 昨日はアッシュ、たくさんのお友達に会えて大満足な週末でした午前中は用事があって、お誘い頂いたんだけど…どうしようかなぁ…けどみんなに会いに行きたいなぁ…って事で、大事な(笑)用事はダンナさんにすっかり任せてエヘヘお友達に会いに行っちゃった~( ´艸`)近場でよかった少しだけでも参加出来たからブヒブヒ♪鼻ぺちゃちゃん達が集まりましたよ~( ̄▽+ ̄*)前に行った、引野町にある『ケ セラ セラ』さんへ♪ブログでつながりはありつつも、会うのは今日が初めてまず・・・アッシュがいい子で遊べるかが心配でしたが 2012-12-03T16:30:00+09:00