Take It Easy~テキトウのススメ~ https://ameblo.jp/akiraw/         平凡な日々に感謝して ja-jp 思うこと https://ameblo.jp/akiraw/entry-10013233163.html みんな、好き勝手。言うだけ言って、行動に移さない。それを語って、気持ちもわかるとか、でも、今のままじゃ良くないとか言うけれど、実際、悪口をいいたいだけ。ただの偽善者。みんな自分を守りたいだけ。 2006-06-05T01:25:32+09:00 もし世界が100人の村だったら。 https://ameblo.jp/akiraw/entry-10012227138.html 世界にはいろんな人間がいて、それぞれ考え方・価値観が違う。価値観が違うからといって、その人を排除していたら、その時点で、成長することを放棄してしまう。もったいない。せっかくいろんな人間がいるんだから、いろんな世界を知らなきゃ。自分の中で勝手に作り上げてしまった世界観なんて、しょせん自分の中だけのもの。小さい。例えば、人を嫌いになるのは簡単。人は、嫌なところだけを見てしまいがちなのだから。ただ、それを一歩ひいて見ることが大事。全体像をつかめ。そしたら、また相手の違う一面も見えてくるはず。変な人。こ 2006-05-08T12:57:01+09:00 勉強 https://ameblo.jp/akiraw/entry-10011285468.html 今日勉強したこと。New Yor Times の記事読解。ライティングのテキスト、英作文教育法規の勉強。 2006-04-13T22:35:53+09:00 研修旅行 https://ameblo.jp/akiraw/entry-10005554874.html 今日は、おそらく訳一ヶ月ぶりに一人で家でゆっくりしてます。今まで、忙しかったからなー。逆に一人でいると何をしていいかわからなくなるね。ご飯作って、テレビを見ながらブログを更新。ゆっくり過ごしてます。今日はエビチリを作ってみました。なかなか上手かったわー。さて、先週は学科の研修旅行で上越の石打というところに行ってきました。OZっていうペンションに泊まったんだけど、なかなかいいところだったよ。なかでもご飯がおいしい。おしゃれでおいしい。さすがって感じだった。タバコを吸ってたら、教授がやってきてお話を 2005-10-27T21:54:14+09:00 佐藤さん、戻ってきて。 https://ameblo.jp/akiraw/entry-10005196397.html 昨日は、忙しかった。午前中はボランティアで小学生に英語を教えてきて、昼間は英会話。そして、その後バイトへ。しかも、前半で上がる予定が、急遽通しになり、途中45分の休憩はあったもののほとんど12時間働きっぱなし。・・・疲れた。帰ってきて、朝7時半。今日はずっと寝てた。せっかく課題をやろうとしたのに。そもそも、通しになったのは、バイトの人がばっくれたため。調理場リーダーです。佐藤さん、戻ってきて。お願いします。佐藤さんがいないと、調理場が崩壊します。 2005-10-16T21:31:03+09:00 かっこいいとこ見せたいじゃん https://ameblo.jp/akiraw/entry-10005058273.html 僕は、所詮、浅はかな人間です。今日、教養の英語の授業を取ってみた。発展英語。はっきり言って、レベルは低い。まあ、一年生の必修で一年生が多いから仕方が無いんだけど。じゃあ、なぜとったかというと、3限が空いてたから。木曜に応用英語もとってみたんだけど、そっちは超レベル高いんだよね。無理だなって確信した。でも、今日のなら楽勝。自分の英語力向上のためなら、難しい方をとった方がいいんだけど、簡単な授業をとって、優越感に浸っていたいというか、余裕を持っていたい。自分てダメな人間だなー。器が小さいよね。でも、 2005-10-12T02:10:35+09:00 ドライブaround弥彦 https://ameblo.jp/akiraw/entry-10005026215.html 今日は久しぶりのデートでした。行き先は、巻、弥彦方面。道もよくわからないまま感覚に任せて、走ってました。でも、意外にちゃんと行けるもんで、巻にあるおいしいお菓子屋さんでシュークリームを買い、新潟地ビールのレストランでランチを食べ、弥彦神社でお参りして戻ってきた。たぶん、ちゃんと行き方わかってたら一時間くらいで行けるんだろうけど、こっち行ってみよう、こっちじゃない、こっちだとかいいながら行っていたら二時間くらいかかっちゃった。でも、それがいいんだけど。あまり会えないけど、一緒にいる時間を大切にした 2005-10-11T02:08:44+09:00 学校がはじまりますた https://ameblo.jp/akiraw/entry-10004967181.html 久しぶりの書き込みです。いや、マジ忙しい。忙しくしてるのは自分なんだけど。夏休みもあっという間に終わった・・・。濃い夏だったな。彼女を作り、九州に旅行に行って、地元帰って、バイトして、教育実習に行って。あっという間だったわー。そして、今はもう学校。今回は、授業は緩くしてみました。だって、もう三年後期だもん。そんなに頑張る必要ないし。そんなこんなで、ブログ再開します。やっぱ日記つけなきゃ忘れるわ。その日何があったか、記録を残すことは大事だね。その日はその日しかないわけで、もう二度とないし、戻れない 2005-10-09T01:25:24+09:00 ってかさーーー https://ameblo.jp/akiraw/entry-10003334292.html もう、疲れました、わたし。もう嫌です。暑いし、人間関係はうざいし。なんで、こんなんが続くかなー。別にね、俺が直接関わってるとかじゃないんだけど、世界が丸くおさまるときは来ないのか!?今日は、愚痴ります。まず、みんな口軽すぎ。しかも、みんな聞いてないような素振りして、しっかり聞いて、バラす。ありえねぇよ。ありえねぇよ。ありえねぇよ。腹立つ。腹立つ。腹立つ。原たつのり、なんて10年以上前の親父ギャグ、ありえねぇよ。酒に頼るな。酒で調子に乗るな。あー、むかつく。確かに、自分も人のこととやかく言えるほど 2005-08-07T01:53:18+09:00 八月!!再始動です!! https://ameblo.jp/akiraw/entry-10003194589.html 今まで、毎日の忙しさを言い訳に、ブログ更新を怠っていました。しかーし、もう夏休み!!今日からまた、書き始めまする。先週までテストで、教育実習よりもハードな生活をしていたわけですが、もう夏休み。遊ぶぞ!バイトするぞ!また教育実習だぞ・・・!?まあ、先のことはいいとして、今を生きます。超ポジティブ人間の僕。今日(正確には昨日)初体験をしました。木下大サーカス見てきたぞぃ。朝8時におきて、10時の公演へ。人いないだろうなーって思いきや、会場には長蛇の列。みんな何時に起きてきたのー!?しかも、家族連れが 2005-08-01T00:13:10+09:00