28歳で未経験からWEBデザイナーに転職!三日坊主を治す努力も三日までorz https://ameblo.jp/akki-akiaki/ 28歳で未経験からWEBデザイナーへの転職を目指し、苦しい転職活動を経てWEBデザイナーとして今に至るまでを綴ったブログです。 ja-jp ブログお引越しのお知らせ https://ameblo.jp/akki-akiaki/entry-11332965684.html どもです!ヽ(゚◇゚ )ノずっとやろうやろうと思っていて、なかなか出来ていなかったのですがブログをお引越しすることになりました。新しいサイト&ブログはこちら未経験からWebデザイナーになるには(゜◇゜)あっきー転職ノートこれまで、このアメブロで書いてきたことをもっと見やすく、情報としてまとめたいな~と思い、作ったサイトになります。日々のブログも、これからは新サイトに書いていく予定です三日坊主ブログ未経験からwebデザイナーを目指す方々の参考になればいいな~と思っています。記事を書きながらデザイン 2012-08-20T00:05:44+09:00 なんのために働くのか https://ameblo.jp/akki-akiaki/entry-11285832130.html どもですヽ(゚◇゚ )ノてんやわんやと、あっという間に6月も終わろうとしていますね!今年ももう折り返しですよ!早い!わたしの夢は、自分で稼げる仕組みを作って自由に在宅ワークをすることです♪もちろん自由とは、好き勝手にということを指すわけではありません。働く以上、そこには第三者がいるわけなので会社員時代とはまた違った制約がたくさん出てくるとは思っています。わたしが目指している自由は、働く環境の自由、選択の自由、時間の使い方の自由、共に働く相手を選ぶ自由でしょうか?・音楽も聴けず、遊び心も無いような 2012-06-24T16:50:36+09:00 今度こそ!未経験からwebデザイナーを目指している方が参考になるようなサイトを作りたいです。 https://ameblo.jp/akki-akiaki/entry-11216892468.html どもですヽ(゚◇゚ )ノ今年は、プライベートで何かサイトを最低でも一つは作りたいと思っています。で、どんなサイトを作ろうかな~と思っている中、とある方に色々とアドバイスを頂ける機会がありまして、このアメブロをもっとグレードアップさせたようなサイトを作ってみよう!ということになりました。これまでつらつらとこのブログに、わたしが未経験からwebデザイナーを目指し、その転職活動から初めての仕事などの軌跡を書き綴ってきました。その中で、こんな勉強をしたよ!とか、こんな仕事したよ!など記録していますが、う 2012-04-07T23:16:28+09:00 未経験からでも出来るWordPressの勉強法、ポイントは4つ。 https://ameblo.jp/akki-akiaki/entry-11176296260.html どもですヽ(゚◇゚ )ノ「WordPressはどうやって勉強しましたか?」「WordPressの勉強法について教えてください」と、ちょこちょこ質問を頂くことがあります。というわけで、今回はWordPressの勉強法について書いてみようと思います。WordPressというのは、無料で使えるCMS(Content Management System)で、サーバーにインストールするだけで、簡単にブログなどのサイトを構築できてしまうすぐれものなのです。企業サイトや通販サイトなど、サイト内にスタッフブログ 2012-02-26T19:36:51+09:00 自分が本当に好きなことを見つける方法 https://ameblo.jp/akki-akiaki/entry-11167126359.html どもですヽ(゚◇゚ )ノふと考えてみたら、今の会社に勤め始めて2月6日で丸3年。なんと現在、4年目に突入してました。これまで職を転々をしてきたわたしにとって、同じところに4年はびっくり仰天ニュースです。さらには、遅刻欠席の常習犯だったわたしが、ほぼ皆勤賞ときたもんです。人間、好きなことを仕事にすると、ここまで生まれ変われるものなんですねぇ。笑好きなことと言えば、最初はwebデザイナーになりたい!ということで、めでたくwebデザイナーとして今の会社に採用され、丸3年やってきたわけですが、今ではwe 2012-02-17T00:19:53+09:00 一年の計は元旦にあり!2012年の目標 https://ameblo.jp/akki-akiaki/entry-11124314196.html どもですヽ(゚◇゚ )ノ一年の計は元旦にあり《意味》何事も最初に計画や準備をすることが大切だということわたしは毎年このブログで1年の目標を発表してきました。2012年の幕開けということで、今年の目標を記しておこうと思います。わたしは、目標はすごく大事だと思っています。目標があれば、辛くなったり迷いが生じたときに、自分がどう進むべきか道しるべとなってくれます。また、もう辞めたいよ・・・と思ったときには、自分を支えてくれる大切な存在となってくれます。なので、わたしにとって目標はとても重要です。大晦日 2012-01-02T02:04:53+09:00 2011年もありがとうございました https://ameblo.jp/akki-akiaki/entry-11123139803.html どもですヽ(゚◇゚ )ノ早いもので、2011年も残すところあと30分となりました。(現在12月31日23時30分)2011年は、新しいことに挑戦した年でした。会社で、新事業を始めることになりそれに携わり、勉強の毎日に奮闘しました。また、新しい出会いも多くあり、すごく刺激ある1年となりました。このブログも、沢山の方々に見ていただきたくさんのコメントやメッセージをいただき、私自身、どれほどの元気をもらったことか、本当にありがとうございました!さて、2011年の元旦に立てた今年の目標ですが、2011年 2011-12-31T23:33:07+09:00 ついに来た、月曜日は査定面談です。 https://ameblo.jp/akki-akiaki/entry-11110959253.html どもですヽ(゚◇゚ )ノついに来ましたこのときが。月曜日は面談です。そう、この半年間の評価が下されるとっても緊張の一瞬である査定面談です。冬のボー様やいかに!?昇給やいかに!?そんなところでございます(。-人-。)今回は、新規事業の成果がそのまま反映されることとなります。自分的には、かなり頑張ったなと思うのですがどうなんでしょうか。やったこともない営業も、なんとかかんとか頑張り、技術的な部分も、試行錯誤して成果に結びつけ、そんな傍ら、サイト制作も行い、請求書・契約書作成などの事務作業までやれるこ 2011-12-19T02:42:17+09:00 求人情報を眺めて、自分の成長を実感してみたり。 https://ameblo.jp/akki-akiaki/entry-11105513023.html どもですヽ(゚◇゚ )ノたまに求人情報を眺めたりします。まぁだいたい、会社でいろいろあった時だったりするのですが(苦笑)未経験でwebデザイナーになりたいと思っていた時、どの求人情報を見ても、あぁ、わたしなんかが応募してもいいのだろうか・・・求めるスキルに見合ってないし、書いてあることよくわからんし。。そんな気持ちにさいなまれていれましたorz3年経ったいま、求人情報を漁ると業務内容を読んで、どんなことをやるのかがなんとなく見えてくるし、求めるスキルもとりあえずクリア出来ていたりしてなんだか成長 2011-12-13T02:10:50+09:00 3回目となる会社のお引越し https://ameblo.jp/akki-akiaki/entry-11098110396.html どもですヽ(゚◇゚ )ノ先日、今の会社に勤め始めて3回目となる会社のお引越しをしました。場所は同じ駅の、すぐ近所なんですがね。引越しの回数を重ねるごとに、事務所の大きさも次第に大きくなってきましたが、今回はついに別室で打ち合わせスペースを設けられるようになり、ものすごく会社っぽくなりましたw今まで、同じ室内でパーテーションで区切って打ち合わせスペースを作っていたので、あまり他の人に聞かれたくないような打ち合わせの場合は、外の喫茶店などに行って話しをしていました。これがものすごく面倒だったので、き 2011-12-05T02:18:27+09:00