キャタピラにあこがれるんですよね https://ameblo.jp/akogarecaterpillar/ ここは私・かとうが改造したトランスフォーマーを載せたり、私が好きなゲーム漫画映画小説音楽について述べたりします。画像は無断転載禁止。相互リンク募集中。 ja-jp シンガポール旅行その2 https://ameblo.jp/akogarecaterpillar/entry-12536334258.html ←1日目 2日目モノレールでユニバーサルスタジオへブルースがお出迎えハロウィーンの時期ということで、おどろおどろしい様相 この棺の中にも何かいた そして!今回の旅行の目玉の一つ、トランスフォーマー・ザ・ライドへ!アトラクションのメインキャラ、EVACくんもいます。かなり大きいです。 マクガフィンであるオールスパークのかけら。NEST基地内という設定なので、スコルポノックのちぎれた尻尾とか見れます。バックのモニターには私が大大大好きなデバステーターが映ってる♡ ……というわけで乗ってきました! 「 2019-10-16T20:50:18+09:00 シンガポール旅行その1 https://ameblo.jp/akogarecaterpillar/entry-12535996106.html 10月11~14日でシンガポールに遊びに行ってきました!ちょうど日本に台風が接近する直前に出発しました。 出発前。羽田空港にはハロウィンの装いが。 スリッパ買い忘れたので、補給。けっこう夜遅かったので、閉まってるショップも多かった。 行きの飛行機の中は全寝。 1日目チャンギ空港に到着。なんかきれいな空港だったよ 営業してたのかどうか分からないけど、すごい滑り台とかあった シンガポールの街並みはきれいだなー チャイナタウンのマックスウェルフードセンターで昼食豚肉と鶏肉を炒めたようなのを食べたよドリ 2019-10-16T03:58:50+09:00 映画「来る」の感想 https://ameblo.jp/akogarecaterpillar/entry-12494048276.html 映画「来る」のブルーレイが届いたので観返すこの映画は2018年の年末、実家に帰る直前に映画館で観た1回目観てからもうかなり気に入ってしまって、年明けすぐ2回目観に行ったなー。それくらい気に入った。 世の中には、問答無用で、ただ単に、字面的にも、「良いこと」ってあるじゃないですか。この映画は序盤、そういうのを、まあ誰しもあるあるだよねーって感じで見せてくるんですけどこれがすっごい地獄!俺なら耐えられないわ。あんな田舎や、あんな結婚式、あんなパーティ。絶対行きたくない。ホラー映画だけどバケモノより怖 2019-07-14T22:08:08+09:00 ジョニー5 ショートサーキット2 https://ameblo.jp/akogarecaterpillar/entry-12455750332.html ショートサーキット、ショートサーキット2という映画に出てくる、ナンバー5=ジョニー5というキャラクターけっこう知ってる人はいるんですが、フィギュアとかグッズが全然ないので自分で作りました。だらだらとやっていたので、設計はじめてから完成まで約1年かかっちゃった作った物の紹介は動画でやってるので、ぜひこちら↓を!メイキングはこちら↓https://twitter.com/i/moments/946751425010327558 自分が好きになりやすいもののジャンルとか系統、要素、属性みたいなのってあ 2019-04-21T02:32:21+09:00 上海旅行_2018 https://ameblo.jp/akogarecaterpillar/entry-12410808331.html 今回も上海旅行にお誘いいただいたので、行ってきました! 10/5 羽田空港ちょっと小雨が降っていました 行きの飛行機の中では、ずっと観たかったアナイアレイションを観ました。いろいろ素敵デザインな映画でした。特にデレク博士の終わり方。 10/6 泊まったホテル朝食がちょっとぬるかったけど、他は特に、いいトコでした 1日目は上海市街を観光上海の都市感はやばい。完全に東京超えてる感ある。 四 天 王 って感じのビル後ろの太陽はさながらカグツチ 上海タワーに登る。もうね、ここはね、景色がすごいの。それし 2018-10-10T21:42:43+09:00 香港旅行_2017 https://ameblo.jp/akogarecaterpillar/entry-12318457312.html 10の連休を使って香港に行ってきました。 旅行前に東京駅でやってた香港ミニチュア展に寄る。ミニチュアはどれも細かくて、情報量がすごかった… 早朝の便で、昼くらいに着く 複合センタのおもちゃ屋店頭にいたオプティマスでかい、でも細かい 非常に高いビルたちこういう建築ができるのは地震が無いからだろうか… ちょっと裏にはこんなに素敵配管が。 綺麗な夜景ゴッサムシティみたい! 今月のブレードランナーも楽しみ。 2日目、香港ディズニーランドあえて展示メインで。アトラクションはご自身でお試しあれこの日も晴れ 2017-10-10T22:03:09+09:00 オリジナル ドイツ 3トン 4×2 カーゴトラック 「タレット」 マッドマックス https://ameblo.jp/akogarecaterpillar/entry-12280761048.html 「ビートル」に続き、トラック系車両でも作ってみました。 戦車、近未来カー、改造車、カスタムカー… …うーん、やっぱり世紀末カーかマッドマックスカーっていうのが通りが良いのかな世紀末はまだだいぶ先だけど ←元キット。ドイツ 3トン 4×2 カーゴトラック 主要な武装が、銃座っぽい形になったので「タレット」と名付けました。 コンセプトは「補給」「後衛」「そこそこの走破性」といった、器用貧乏な感じを目指しました。 後ろのトゲトゲはアームを介して車体につながっているので、可動します。(でもどう使うんだ 2017-06-04T18:50:41+09:00 オリジナル フォルクスワーゲン・「ビートル」 マッドマックス https://ameblo.jp/akogarecaterpillar/entry-12268177560.html 今年になっても、いまだFURY ROADの熱は冷めず、フォルクスワーゲン・ビートルのキットで改造車を作っていました。元キット:FURY ROADにも同車種が出てきますが、それとは特に関係なく。 やっぱりカブトムシということで、ツノ的なものが欲しいなと。ただアポカリプスの世ということで、アングル材を貼り合わせただけのようなバンパーにしています。 タイヤもたくましくしたかったので、タミヤのカーゴトラックから持ってきています。後輪は元々ダブルタイヤだったものに、プラ材を一つ一つ貼って溝を作っています。 2017-04-23T12:12:19+09:00 VWビートル改造 https://ameblo.jp/akogarecaterpillar/entry-12169644810.html お久しぶりです。最近は工作していなかったわけじゃないんですが、アウトプットできるほどまとまったものも無かったのでブログも放置してました。もうすぐマッドマックスの国内公開から1周年になりますね。あの頃はやばかった…あんな映画を観てしまうとね、やっぱりあんなクルマを手元に置いて眺めたいと思ってしまうものです。でもなかなかポストアポカリプスカーのトイってありませんね。というわけで最近はこんなの作ってました。(まだ人形とかハンドルとか付けきってない。まあその辺は塗装と折りを見て。そして塗装はたぶんまだ先 2016-06-11T19:18:54+09:00 ズートピア、キャプテンアメリカ https://ameblo.jp/akogarecaterpillar/entry-12169658495.html ちょっと前にズートピアとキャプテンアメリカシビルウォー観たんですが、どっちもおもしろかったです。ズートピアは、あの都市が抱えてた闇はやばいねドラッグ、差別、どうしようもなく存在する生物としての差異…動物たちに置き換えているから口当たりは良いけれども、扱う題材がめちゃくちゃ重い…だけども、きちんとこどもが楽しめるように、本筋は成り立っている。最近のディズニーは、巨大で精密かつ一本通った物語が多く、見ていて気持ちが良いです。黒幕は肉食動物>草食動物の構図を演出し、肉食動物の排斥を計りますが、元々黒幕 2016-06-11T19:03:44+09:00