ふわぁ~っと あくび + Plus https://ameblo.jp/akubichan78/ トイプーあくびと信州に嫁ぎましたっ! ja-jp しばらく... https://ameblo.jp/akubichan78/entry-10378865080.html しばらくブログをお休みします。ご訪問やペタなど出来なくてすみませんまた、ひょっこり再開できる日を楽しみにしています。2009.11.02 2009-11-02T10:32:44+09:00 きのこの山 https://ameblo.jp/akubichan78/entry-10359993144.html 先日、山へきのこ狩りへ行って来ましたその日は、台風上陸の前日であいにくの雨でしたがそろそろ一度取りに行かないとダメになってしまうらしくて。。。初めてのきのこ狩りきのこの山のきのこの森は、なんだか幻想的でした・・・天気は悪いのに、なぜか清々しくマイナスイオンいっぱい♪しばらく探しましたが、やっと発見区画で買ったので、看板がついてました♪クリタケというきのこがところどころにいっぱい生えてました収穫って、たのしいすっかり夢中に♪この後、小屋でお茶をいただきましたおじさんが栗を焼いてくれたり、くるみを割 2009-10-09T13:00:50+09:00 金沢・能登の旅 ② https://ameblo.jp/akubichan78/entry-10359997973.html すっかり更新遅くなりましたが、金沢・能登の旅 2日目です。疲れてぐっすりよく眠れたので、朝風呂入って優雅な気分♪家事をしないって、すばらしい・・・だって、何もしないで 朝ごはんが出てくるよ~ 幸せ。朝からすごい量なのに、おいしくてたくさん食べちゃいました炙って食べる、温泉かれいがとても美味しかったです。アツアツのお豆腐も大満足で旅館を後にして、また「千里浜なぎさドライブウェー」を通って帰ることに。行きに見かけた浜焼きのお店がどうしても気になったので、はまぐりを食べにお店に入りました♪海の家のよう 2009-10-08T14:33:27+09:00 中秋の名月 https://ameblo.jp/akubichan78/entry-10356269250.html 今日は中秋の名月ですねお休みで時間があったので、お月見まんじゅうを作りましたあっ 能登の旅②は後日アップします 笑*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*薯蕷(じょうよ)饅頭は初チャレンジ!やまいもの粉を混ぜて作りましたが、生地がやわらかくまとめるのが大変でした仕上がりはこんな感じ~お目目は赤い食紅、お耳は茶色の食紅で。うさぎちゃんに見えますか?山芋の香りがほんのりして、ふわふわでおいしくで 2009-10-03T16:48:14+09:00 金沢・能登の旅 ① https://ameblo.jp/akubichan78/entry-10353868954.html 1泊でしたが、金沢・能登へ行って来ました~朝5時半に出発しました。 意外と近くてびっくりです  3時間半ぐらいで行けちゃうのですね。9時過ぎには、金沢市内に入りましたが・・・・  雨降ってました。コンビニを探して、傘を買ったら やみました。 こんなもんですよね 笑最初は、ひがしの茶屋街を散策しました~ タイムスリップしたかのような街並み。。 とってもステキ こんな風景も・・・  レトロでかわいい途中、和カフェで休憩です。 お決まりですが、私はお抹茶と和菓子のセットを。 は 冷やしぜんざい。 雰囲 2009-09-30T11:30:58+09:00 八角三重塔とコスモス街道 https://ameblo.jp/akubichan78/entry-10351955029.html シルバーウィークは、半分仕事で半分お休みをしましたあまり遠出もできないので、近すぎて行ってないところへ観光へ♪クリタケ?というキノコの山 を買ったそうで、生えてるか見に行きましたが、まだシーズン前だったからか、入口が閉まっていて残念。山道は決まってクルマ酔いしちゃう、ちぇるタン。酔い損しちゃいました~。。気を取り直して、帰りに 近くにも国宝があるとが言うので見に行くことに。安楽寺 三重塔  という所です。 彼岸花がいっぱい咲いていました。秋だなぁ~♪ 歴史を感じますね~ 笑 ホントはよくわかり 2009-09-27T17:53:56+09:00 *:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η ミラクル ゚・*:.。..。.:* ミ ☆ https://ameblo.jp/akubichan78/entry-10347459742.html (注 :今日の日記は長いです。)土曜日から、私の地元のお友だちが泊まりに来てくれました遠くから訪ねてきてくれて、とても嬉しい久々の再会にガールズトークに花が咲く 午前中、時間があったのでミルクレープを作り ウエルカムスイーツ 久々のスイーツ作り!砂糖は不使用で、甘味料のラカントを使用しました。甘味が足りなかったけど、ジャムで調節。。 もっちり感はしっかり出てました♪夜は、串揚げパーティーをしましたよ  本日のネタは、・丸ナス・ズッキーニベーコン・うずら・ピーマン・エリンギ・しゅうまい・海老・まぐ 2009-09-21T17:16:13+09:00 トリミング♪ https://ameblo.jp/akubichan78/entry-10344745527.html 今日は2ワンちゃんズのトリミングDAY週末にはお客様も来るし、かわいく きれいきれいにしないとネあくびとちぇるの じゃれっこ が最近激しくて、ちぇるが あくびの耳の毛を引っ張るから 毛玉がいっぱいできちゃう。。せっかく伸びた耳の毛だけど、思い切って短くしてもらいましたあくびはかなりの、イメチェン カットしたら、ひとまわり小さくなった あくび。短いのも幼く見えてかわいいーーちぇるは、こんな感じ。 眠くて、トロン としてますがてっぺんの毛、早く伸びるといいね マズルを大きくしてもらいました。 ちぇる 2009-09-17T21:24:11+09:00 ランチパーティー https://ameblo.jp/akubichan78/entry-10342462094.html 長野にお嫁に来た時から、仲良くしてくれたお友だちが引越すことになってしまいました 先日、ランチをしたけど引越す前にもう一度!ということで、我が家でランチパーティーをしましたいつもは居酒屋メニューだけど、今回はきどってイタリアン風。女の子同士のランチパーティーは、おしゃべりも盛り上がって楽しい次回もぜひぜひ企画したいと思いました♪おいしいって食べてもらえると、本当にうれしいですそして、今回参加できなかったお友だちが差し入れにおいしいスイーツを・・・しゅわしゅわのココアバナナシフォンふわっふわでおい 2009-09-14T17:04:42+09:00 いつもありがとうございます☆ https://ameblo.jp/akubichan78/entry-10338116058.html 昨日、とっても嬉しいお届け物が来ました ♪まったり・まろん&おちゃめな・めいぷる♪ のあっちゃんから、手作りのブルーベリージャム & レンジでポップコーン 手作りって素敵~♪ジャムだからブルーベリーいっぱい使いましたよね すごーい♪今朝、ヨーグルトにかけて頂きました 本当においしかったです ごちそうさまでした!早起きMOCO&ぺろぺろOTTI  のkaoさんからも、ほっぺた落ちちゃう♪ あまーいあまーい とうもろこしをいただきました☆嬬恋の「みらい」です。このとうもろこし、 が大好きです。いつも 2009-09-08T14:50:54+09:00