Bossa novaな毎日 https://ameblo.jp/alegria/ 好きなモノ、愛する家族とのHappyで楽しい毎日を綴ります。 ja-jp 1歳になりました https://ameblo.jp/alegria/entry-10016565254.html 1年前の今日、へび子は生まれました。ホントにあっという間。   生まれてすぐのへび子きっと生まれた瞬間は感激して泣いちゃうかしらと思っていたのに「おめでとうございまーす」と言われ、へび子をはじめて見た時ワタシの第一声はしれっと「わー、一重まぶたですねー」だったな…。助産師さんに「生まれたてはみんなそうよ」と言われたけどへび子は今でも一重。きっと一重確定だわ(笑)最近はますます夫(ちなみに一重…)に激似ですが、我が子はカワイイです。「赤ちゃんはおかあさんを選んで生まれてきます」と言うけれどこんなに 2006-09-06T11:11:45+09:00 振り返れば https://ameblo.jp/alegria/entry-10016646593.html 奴がいる、なんてドラマありましたね。なつかしー。というのは別にどうでもいいのですがへび子の誕生日まであとちょっと。どうやら日本中がおめでたい日になりそうなのですが…。男の子らしいというウワサもありますが、真偽は定かではないしどちらにせよ新しい命が誕生するのはおめでたいものです。ワタシもたまーに自分の妊娠中の記事を読み返したりしますが当時自分で「ワタシって冷め冷めな妊婦だわ」と思っていたけれどそれでも中には「げー、こんなメルヘンチックなこと書いてた!!」と恥ずかしくなる内容もたまにありますねぇ。ま 2006-09-05T00:14:55+09:00 たのしいお誕生日会 https://ameblo.jp/alegria/entry-10016593383.html 今日は義両親とともにへび子(と夫)のお誕生日会でした。場所は結局行き慣れている  ココ で。(写真は義母とへび子)2階の個室を借りました。  食後のお茶の時間へび子の食事はベビーフードのおかず2つと最近大好きな親指サイズのおにぎり(しかも4つ)これまた大好きなキュー○ーの「ももとりんごのゼリー」を持参。↑完食です。大食いだわ…。さーらーにー、食後にワタシ達が食べていたワゴンで出てくるチーズも食べた!!カマンベールの中の部分だけど。予約したときに「へび子の誕生日なの」と言っておいたので(↑マネージ 2006-09-03T22:34:20+09:00 last week https://ameblo.jp/alegria/entry-10016433919.html へび子は来週の水曜日に1歳を迎えます。ゆえに今週は「The last 乳児 week」まだまだ赤ちゃんと言えば赤ちゃんですが街中で2~3ヶ月くらいの赤ちゃんを見かけると、その小ささに驚き、へび子はもう赤ちゃんらしさが随分なくなって来たなぁとしみじみ。今度の日曜に義両親も交えてお誕生日会をするのですが場所も今日おさえたので当日がとても楽しみです。ウキウキ♪このあとは雑記。今日ちょっとデパートに行ったのですが子供服のフロアではもう七五三のディスプレイが。お母さんと女の子と男の子のマネキンにそれぞれ着 2006-08-30T20:02:43+09:00 オークヴィレッジの積み木 https://ameblo.jp/alegria/entry-10015913682.html 義両親からへび子に少し早いお誕生日プレゼントが届きました。以前買ってもらったツリー と同じオークヴィレッジ の積み木のセットです。ただの積み木のセットではなくこちら を頂きました。コレ、ホントに素敵な積み木です。リンク先にもありますが それぞれ素材の名前がちゃんと入っているんです。もちろん天然木で無着色なので、舐めようがかじろうが安心。なんといっても木のいい香りがするところがイイ!!肝心のへび子は  早速反応。まだ積み上げたりはできませんが、箱からひとつずつ出してバラまいてみたりかぶりついてみた 2006-08-17T11:30:35+09:00 お誕生日の予定 https://ameblo.jp/alegria/entry-10015856609.html へび子の初めての誕生日まであと約3週間。ホントあっという間でした。去年の今頃は「あぁ早く産んでしまいたい」と思っていた気が…。1歳のお誕生日ってやっぱり気分も盛り上がりますね。って「親が」ですけど…(笑)へび子と近しい時期にお誕生日の方のブログを拝見しているとご旅行に行かれたりという方も多いみたいですね。我が家も最近になってやっと「お誕生日はどうする??」という話になりまだ決定ではないのですが、ちょっとしたプランを考えてみました。旅行とかではないのですが、義両親も上京してくれるとのことでみんなで 2006-08-15T18:04:50+09:00 Toy stroller https://ameblo.jp/alegria/entry-10015340303.html 以前Maclarenのtoy strollerが欲しいと言う話を書きましたが「へび子にはまだ早いよなー」と思いつつ、やっと最近気が向くとつかまり立ちをするようになったので、とうとう手に入れてしまいました。と言うかワタシがもう待ちきれなくなったからというのも理由なんですけどね。 エルモが乗っています。実家の母にプレゼントしてもらったのですが、実は地元でも買えるんですよねー。でもまぁ買うためのお金を送るより(ってたいした値段でもないのですが…)実物を買って送るというほうが母の気分も盛り上がるでしょう 2006-08-01T22:44:18+09:00 グランドピアノ https://ameblo.jp/alegria/entry-10014913262.html まだ「へび子のいいモノ」になるかわかりませんが誕生日プレゼントの候補としていいかなぁとワタシが勝手に思っているもの。  KAWAI製 ミニグランドピアノ グロリア 鍵盤数も37あるし、音質もいいみたい。へび子にはそのうち何か楽器をやってくれたらいいなぁという思いがあるのでまずはベタにピアノでも。一番やってくれたらいいなぁと思うのはチェロなのだけどおもちゃのチェロってないしね(笑)ピアノだったらジャズとか弾けるようになってくれるとウレシイなぁと親の勝手な妄想。さて、どうしましょー。 2006-07-21T11:52:13+09:00 手作り日よけ https://ameblo.jp/alegria/entry-10014686118.html 毎日暑いですね。カンカン照りとまでは行かなくても、日差しが眩しい時もしばしば。ベビーカーに大きい幌や日よけをつけていらっしゃる方も多く見かけるようになりました。Xploryは比較的大きい幌がついていますが、押しているワタシの後ろから日差しが入ると幌を下げていてもへび子に日差しがあたってしまいます。オプションでパラソルが販売されているのですが、一時ほど欲しいと思わなくなってしまいました。ベビーバッグにつけるにはとてもよさそうなのですが… こんなカンジ。通常のシートにつけていらっしゃる数少ない方のご 2006-07-14T18:52:19+09:00 バクハツだ!! https://ameblo.jp/alegria/entry-10014572810.html 昨日のお昼は銀座方面へお出かけでした。一番の目的は 岡本太郎 「明日の神話」を観るためでした。詳しい解説はこちらを。とにかく凄い迫力です。見ていると、上手く説明できないなんとも言えない気持ちがじわじわと沸いてきました。足を運べる方はゼヒ観に行かれることをお勧めします。会場でこの画を見た感想をカメラに向かってお話しませんか??とスタッフの方にお声をかけていただいたので、記念にと思いへび子とお話しました。カメラがセットされている専用のお部屋のようなところが用意されていてカメラに向かって好きなことを話 2006-07-11T18:39:36+09:00