ウチくる? https://ameblo.jp/alissam/ 昨年ワンコが我が家に加わりました。ベビちゃんもどーぞ。 ja-jp ありがとう https://ameblo.jp/alissam/entry-10069246746.html <10w5d>少しお久しぶりです。もうすぐ11週。週数がひとつ上がるたび、やっと○○週か・・・と気にし過ぎている自分。今からこれでは息切れしちゃいますよ、Anneさん。ただ、やっと少しづつ気持ちが安定してきたかな・・・とも思う。それでも産院の健診で、育っているはずのベビちゃんと対面するときは心配で心配で毎回冷や冷やもんですが、でも、これからはずっとこの子とこうやって冷や冷やしていくんだよね、そんな風にやっと思えるようになってきた。そして、この日記はベビ待ちを主なテーマに書いてきたこともあり今日で 2008-01-31T11:35:38+09:00 4年目 https://ameblo.jp/alissam/entry-10067532024.html 昨日は、結婚記念日でした。入籍は秋に済んでいたけど、大切な方々にふたりのことを祝福してもらった人生最良の日。あれから3年の月日が流れました。そんな今、お腹にベビちゃんがいてくれることに心から感謝の気持ちでいっぱいです。昨夜はサジくん、普段どおり遅めのご帰宅だったのでお祝いディナーは週末のお楽しみにとっておいて昨日はハンバーグ焼いて、ワイングラス(中身はジュース☆)で乾杯だけしました。あ、恒例の結婚式ビデオの鑑賞大会も出来なかったし、それも週末にやらなくちゃ。←サジくん乗り気じゃないだろうなぁ(汗 2008-01-23T14:40:13+09:00 検診日 https://ameblo.jp/alissam/entry-10067101980.html 今日は9週目の検診だったので記録しておきます☆前回と同じ曜日・時間帯に行ったけれど今日は2時間くらい待ちました~1時間半を超えたあたりで、まだかいナ・・・と思いがちな私です。でも内診で、22.3mm(9w2d)のベビちゃんと対面出来て待たされた気分はどこかにすっ飛んで行ってしまいました。←単純大きさは週数とぴったりですね。と聞いて一安心。しかもモゾモゾしたり、ピクン!と動いたりしてもうAnneちゃんは感激だよ・・・その後診察室で順調ですね。次回は・・・通常なら4週後になるのですが。まぁ・・・ひと 2008-01-21T14:37:00+09:00 ちょいと休憩です https://ameblo.jp/alissam/entry-10065904332.html 大好きな皆さんへベビ待ちのときも、妊婦の今もブログやネットのベビ関連の日記や情報が興味深くてつい読み込んでしまう自分。ここでは自分の一番心の柔らかくてデリケートなところにある、ただなかなか人に話せないベビ待ちへの思いを出してる場所だからそれを共感してくれた皆にちょっと依存してしまっていたり。さすがに少し控えなければ、と常々思っていたこともあってここで少し休憩を入れようかな、と。生活のペースや心掛けを整えたいという気持ちもあって。あえて遠ざかって、また改めて来れたらいいなと思ってます。それは皆と繋 2008-01-15T09:54:21+09:00 やっとこさ https://ameblo.jp/alissam/entry-10065136131.html 明日で、やっとやっと3ヶ月目に入ります。なんだか随分と長かったような・・・親の時代は妊娠そのものに気付くのも3ヶ月過ぎてからだなんて・・・あり得ない(汗)。こんなスローテンポな感覚で出産の頃にはあっという間だった!なんて思うのだろうか。妊娠前は、妊娠後の情報に関してかなり疎く全てが漠然としていたので例えば産院をどういうところを希望するか、もはっきりした考えがあまりなかった。自然分娩やフリースタイル出産にこだわったりかたや緊急事態に対応できる設備のある病院にこだわったり色んな価値観があるんだなぁ、 2008-01-11T11:03:09+09:00 報告で悩む https://ameblo.jp/alissam/entry-10064991543.html 私は晩婚、そして今回の妊娠も○高の領域なのでなにかと遅め遅めな人生なのですが(汗)。今年のお正月、幼い頃からずっと可愛がってくれた親戚の皆に少し早めだったけど、母も喜びを隠すのも限界で報告してきました。実は報告したいことが・・・と言ったら、もうほぼ全員が目を見開いて「出来たの!?」と私より先に言ってしまう始末。私にはもうその話題しかないんかい!でも、すごく喜んでくれました。ただ、そこにはいなかったけど親戚の中にはベビちゃん待ちしてたはずの子もいて私の方が年上だけど、その子の方が結婚は早くて後で伝 2008-01-10T16:47:37+09:00 お好み焼き&たこ焼き https://ameblo.jp/alissam/entry-10064940794.html 昨夜、サジくんに胸のサイズヤバくない・・・?と突っ込まれたAnneでございます(汗)。確かに鏡で見ると、(峰)不二子ちゃんみたいで恐い。さて、昨日の晩は無性にお好み焼きが食べたくなり私の独断でメニュー決定☆足りない材料、キャベツ・海老・イカ・お好みソース・鰹節などちょこっと買い足して焼き焼きしました。本当は美味しいたこ焼きがずっと食べたくてサジくんに買いに行きたい!と訴えてますが近くになくて、まだ実現せず。ソースやらマヨやら、こってりはっきりのお味に惹かれるみたい。お好み焼き、パクパク美味しく頂 2008-01-10T09:56:51+09:00 お仕事 https://ameblo.jp/alissam/entry-10064800833.html 結婚前から5年以上続けてきた外部(自宅でない)でのお仕事。実家の近くだったのけど、結婚してから遠くなり2時間かけて通いました。(あ、もちろん毎日とかでないです)妊娠判明前に、電車で貧血でぶったおれそうになったこともあって仕事は可能でも遠距離通勤が厳しくて、正直に相談。ひとまず今月はお休みという扱いにしていただけて代わりの方を探してくれるということでそのまま退職という方向になりました。お腹のお子さんが一番ですから。お身体を大事にね。と声をかけてもらって、じーん・・・と暖かい気持ちになりました。突然 2008-01-09T17:00:09+09:00 お献立の七変化 https://ameblo.jp/alissam/entry-10064765820.html 今朝もやっぱりこんがりトーストを頂きました・・・しかも普段はあまり気にしないのに焼きたてでバターが溶けた美味しいトーストじゃないと嫌なの(汗)。その割にスープはカップスープでOKというこだわりのなさ。変な味覚。朝ドラは時計代わりにいつも見ていて、最近のシーンで、新婚の主人公が母親に献立のやりくりをうまくやるよう電話で言われてました。カレーライスの次の日は、カレーコロッケ(だったかな)ハンバーグの次の日は、ミートソースのように。私、そういうやりくりほとんど出来てないなー!と。主婦の鑑には程遠い位置 2008-01-09T12:23:44+09:00 朝に食べたいもの https://ameblo.jp/alissam/entry-10064616371.html 最近、朝一番に食べたいものがあります。たとえば今朝は、昨日の晩(朝でなくて・・・)に食べた七草がゆがあったので、味付け変えて卵でとじてサジくんに出しました。サジくんを送り出し、私もそれを朝食にすればいいものをなんだか、どうしてもおかゆを食べる気になれない・・・そう。最近の朝は何故なのか、サクッとバタートーストが食べたいのです。それにカップスープくらいで十分。卵料理やベーコンまでは欲しくない。とはいえ、昼食や夕食は普段どおり何でも食べます。妊娠後は食べられるものが変わる、と言っても朝にこんがり焼け 2008-01-08T17:14:03+09:00