*うちじかん* https://ameblo.jp/alms/ 日々の出来事*シンプルでナチュラルな暮らしをしたいと日々思ってます。 ja-jp *産後1ヶ月健診・ママ* https://ameblo.jp/alms/entry-11516171286.html こんにちは今日は、ママの産後1ヶ月健診でした。無事にと言いたいところだけど…9月の段階で、糖が出てしまったので、また糖の検査をするみたいです・゚・(つД`)・゚・面倒だなって思うけど、娘の為に健康に生活するためにはキチンと検査しますp(´∇`)q 週末には家に帰る予定だけど、食事制限も自分なりにしっかりやらないと。自分の為にはちゃんと出来なかったけど、娘の為にはできそうだわ明後日は、娘の1ヶ月健診。健康に育ってくれれば、多少勉強が出来なくとも、運動が苦手でもいいと思ってしまう。親バカだなって自分 2013-04-22T12:42:00+09:00 *出産&ママに* https://ameblo.jp/alms/entry-11500789746.html 2013年3月26日無事に女の子出産、ママになりました3506グラム、51㎝の私に似たビッグなベビちゃん。前日からの約20時間の陣痛、破水により感染症の可能性、羊水が濁り、ベビちゃんが胎便を飲んでしまったために、緊急帝王切開。産まれてすぐのベビは、ほっぺと手、足を触っただけで違う所へ私は帝王切開の為、すぐに動けず…やっと会えた翌日には保育器で点滴やら管が通してありました。申し訳ない気持ちと、絶対に守らなければならない愛娘を見て涙が止まりませんでした。検査など色々と終わり、昨日から保育器をでて愛娘 2013-03-29T22:28:00+09:00 41W0D https://ameblo.jp/alms/entry-11497338277.html 気が付けば、相当放置してました。仕事をやめてからは、大掃除、出産準備、買い出しとあっという間に過ぎていました(笑)予定日近くになり、実家に戻ってから早10日。まったく産まれる気配なしで、明日から入院です。今朝、おしるしが来ましたが、ベビちゃんの推定体重が3500グラムと大きいため、計画出産に変更。初産だし、陣痛来てからの入院よりも少し安心しちゃってます( *´艸`)上手く明日、陣痛が来てくれればいいのですが…相変わらず、お腹の中で頑張って動いています。とっても長くお腹にいた気がしてなんか寂しいで 2013-03-24T21:47:00+09:00 *参鶏湯* https://ameblo.jp/alms/entry-11421329130.html こんにちは。風邪ひきました。職場のランチ用にこの味大好きです。土曜日は実家に行く予定でしたが、風邪が良くなりそうにないので、家でゆったり過ごします。片付けも少ししようと、仕事帰りはダイソーさんに寄りたいと思います。引き出し家具が少ない我が家。少しでも使いやすく、分かりやすくするために収納用品を買いたいと思います。*hibi*Android携帯からの投稿 2012-12-06T15:52:00+09:00 *あずきのチカラ* https://ameblo.jp/alms/entry-11416572282.html こんにちは。段々と寒い日が続くようになってきました。私は肩凝り症首を左右に曲げるだけでバキバキ音を立てて鳴りますあまりにもつらいとマッサージへ行くのですが、この冬は妊婦ということもあり行けません・゚・(つД`)・゚・そこで、色々なブログで紹介されていた『あずきのチカラ』を購入。パンダ柄♪200回使用可なので、毎日使ってもこの冬は軽く越せそうヾ(≧∇≦*)/シンプルが好きだけど、パンダに癒してもらおうと思います。*hibi*Android携帯からの投稿 2012-11-30T15:07:00+09:00 *ルクルーゼ マグネット* https://ameblo.jp/alms/entry-11415833712.html とうとう買いました♪ボルビックのおまけ。ルクルーゼマグネット♪可愛い(*´∀`*)ウレシイ本物のお鍋ももっていますが、このミニチュアサイズがたまらなく可愛い♪ペプシの時にルクルーゼ買えなかったので。他のマグネットの時はペプシ飲むのに大変だったから、今回はお水。助かるな~1ヶ所で4種類揃ったので大満足♪*hibi*Android携帯からの投稿 2012-11-29T16:17:00+09:00 *明日からの家計管理* https://ameblo.jp/alms/entry-11415773491.html こんにちは(´∀`*)『明日からの家計管理』です。ずぼら主婦の私。家計簿は3日坊主。最近は、1つのお財布ですべて管理。何にいくら使っているかすら不明です。来年には専業主婦になるのに…今は共働きなので少し余裕がありかなりのずぼらっぷりを発揮しています。明日は旦那さんの給料日。これからはしっかり管理していきます。まず、今現在、何にいくら使ってるかすらわからない状況d(゚∀゚;)・゚∵予算組んで袋分け(財布分け)したくとも予算組みの段階で足踏み状態・゚・(つД`)・゚・ゆるゆる予算を組んでみました。* 2012-11-29T14:25:00+09:00 *メッセージカード* https://ameblo.jp/alms/entry-11408714514.html おはようございます今日も朝からブルーです・゚・(つД`)・゚・朝から旦那さんに、口のきき形がなってない。喧嘩口調でしゃべるな、逆ギレするなと言われました。私は普通に話しているつもりなんですが…朝の忙しい時にユックリ話なんて聞いてる時間はありません。自分のコトばかりでうんざりです[・ε・#]私も少し余裕を持たないといけないですね数週間前に購入したメッセージカード。くまさん、とりさん、各8枚入り 210円。ほんわか可愛いエコー写真アルバムを作ろうと思い、アルバムは購入済み、エコー写真は、普通写真に 2012-11-20T10:02:00+09:00 *しょうが紅茶* https://ameblo.jp/alms/entry-11408031222.html 毎日、会社へ持っていくもの紅茶しょうがチューブかち割り黒糖食後のお茶はこれにきまり。じわじわ溶ける黒糖をスプーンでコロコロかき回しながら…これで、午後からも頑張れそう(≧▽≦)*hibi*Android携帯からの投稿 2012-11-19T13:13:00+09:00 *2013手帳とバンド* https://ameblo.jp/alms/entry-11408013262.html こんにちは(*´∀`*)ノ=2013年の手帳とバンド本名のイニシャルAロフトで購入バンドは、多分セリアだったとおもう今年までは、monthly+Weeklyだったけど、来年は専業主婦の予定なのでmonthlyのみにした。シンプル。このシンプルさ大好き書くスペースも大きめ、2段になってます。毎日、高校生の時からバイト、仕事を20年程してきて、平日昼間に家にいることがなかったから、Weeklyの手帳に、ビッシリ予定やら書き込んでたけど、専業主婦になったらWeeklyはいらないかなと家にいることが多い 2012-11-19T12:38:00+09:00