宇宙からの贈り物☆フラワーエッセンスは人生最強の味方♪(^_-) https://ameblo.jp/aloha-market-plumeria/ 大好きなフラワーエッセンスの事、毎日何かしらのエッセンスを飲んでいる私の日常を書いています。読んでくれた方に良き事ありますように♪ ja-jp さばのへしこ https://ameblo.jp/aloha-market-plumeria/entry-12255065765.html さばのへしことは、さばを1本まるまる糠漬けにしたもの。糠にはビタミン多く含むが、塩と調味料と鷹の爪を混ぜて、1年位、漬け込む発酵食品。栄養満点の保存食。どんなものか食べてみたかったんだよね〜薄く切ったものを少しかじってみたら、、しょっぱいのなんのって!!!😬😬😬かなりしょっぱい塩鮭みたいなお味。スライスした大根と一緒に食べると美味しいと書いてあったので、試してみると、、、うん。これならイケる♪(でも、2枚位しか食べられない。しょっぱいので)大きく切ったものは、オーブントースターで軽く焼いてみたの 2017-03-10T13:17:16+09:00 銀座へ。 https://ameblo.jp/aloha-market-plumeria/entry-12254472534.html 用事をすませた帰りに、ふらっと銀座に立ち寄ってみた。 山形のアンテナショップで、買いたいものがあったから、 行ってみたら、人・ひと・人!! そういや、今日は土曜日だった。。。失敗。 人混みは、キライ。 さっさと買い物済ませよう。 久しぶりに来たけど、品揃えが良くなったかも。私が山形に行ったら、いつも買う物があった。迷わず、カゴへ放り込む。 計6000円程のお買い上げ~♪ 今回は買わなかったけど、次に来たら、あれ買おうと心に決めて、店を出る。 そのまま、有楽町方面へ、電車乗って帰ろう~ いや 2017-03-08T15:49:11+09:00 ただいま。。(笑) https://ameblo.jp/aloha-market-plumeria/entry-12251203223.html 1年ぶりに、アメブロのマイページにログイン。おかえりなさい♪と出迎えられた(笑)これは、日々更新している方には知らない事実でしょう。 いつの間にか、ページデザインも変わり、、、他人様のアメブロは読んでいたので、変更できる事は知っていたけれど。うーん。私はハートにしよう。 ブログタイトルにもあるフラワーエッセンスですが、先週くらいに、手持ちの10数本をお風呂にドバッと入れて楽しみましたよ。もう、この何年か、ほとんどお世話になることがなく、ビンのゴム部分が劣化して開かなくなったりするので、大処分。一 2017-02-25T21:37:46+09:00 足るを知る https://ameblo.jp/aloha-market-plumeria/entry-12130611700.html お湯シャンプー実験の結果、、夜に、お湯シャンプー。朝、目覚めてみて…特に不都合なし。昼、夕方と経過して…さすがに、夕方ともなると、髪が汚れて重くなった感が。。べったりとまではいかないけれど、軽くその手前って感じ。昼間に、髪をブラシでとかせば、また違うかなと思います。今晩は、さすがに、ちゃんとシャンプー剤で洗いたい!!と思ったので、シャンプーをワンプッシュ手のひらに。不思議だったのが、シャンプー前に、お湯で髪を洗ってる時に、髪の毛臭があまりしなかった事。加齢臭?頭皮のにおい?ってやつかも知れません 2016-02-19T21:38:01+09:00 お湯シャンプー https://ameblo.jp/aloha-market-plumeria/entry-12130315471.html ふと、思い立ち…お湯だけで…シャンプーしてみようかと。年齢的に、だんだんと気になる事が、増えてきたので…今まで、当たり前だと思ってやってきた事が、別にしなくても良い事で、かえって、その方が心や体に良いならそっちの方がいいや~って感じですお湯シャンプー、意外と不快感もなく、お湯だけで洗って、におうのでは…?と思ったけど、そんな事もなく。でも、時間が経ったら、どうなんでしょ?まぁ、しばらく実験してみます。 2016-02-19T00:02:47+09:00 チラ見したい本 https://ameblo.jp/aloha-market-plumeria/entry-12127549093.html 次に、本屋さんに行き、目についたら、チラ見したい本。美術家:篠田桃紅さんの、「103歳、ひとりで生きる作法」たくさんある格言の内、私が気に入ってるのは、「自分はできるはずだと思っているから、落ち込んでやけを起こす。それを思い上がりという。」あははそーだね。何で、できないのか!?って自分にやけを起こすって事は、「できると思っている」が前提としてあるからだよね。くやしいから、何としてでもできるまでやってやろうという時もあれば、あっさり、できない事を認めて、引き下がる時もあるし。私は、できると自分で確 2016-02-11T15:43:45+09:00 歯医者終了~。 https://ameblo.jp/aloha-market-plumeria/entry-12127192500.html 毎週の歯医者通いが、やっと終わった。。次に行くのは、4ヵ月後。定期的に、歯を見てもらい、悪い所があれば治して、クリーニングまで数回通うのだけど、毎週の歯医者通いって、結構疲れるのよね~歯周病対策やインプラント、なんて事を考える年齢になり…歯を抜く予定があるので、インプラント貯金を真面目にするつもり。数十万円のブランド品は、もう欲しいと思わない。でも、数十万円もするインプラントは欲しいと思う。後、50年位使うものだし(笑)そう思うと、安いものよ私が行ってる歯医者では、3Dインプラントなのだそう。3 2016-02-10T15:43:08+09:00 旧暦の正月 https://ameblo.jp/aloha-market-plumeria/entry-12126775761.html 昨日は、旧暦の元旦で~、新月で~、なんてだいぶ前から、意識していたら…あっという間に過ぎたよ最近、とても時の流れが速いです。食べたいと思う物が食べれて、行きたい所にも行けて、やりたい事がやれていれば、ま、いいか~と思う。 2016-02-09T12:43:07+09:00 石鹸 https://ameblo.jp/aloha-market-plumeria/entry-12126029791.html せっけんが大好きです顔を洗うのも、体を洗うのも、せっけん!!高城さんの本を読んでいたら、興味を惹かれるせっけんが出てきて… 毛穴の汚れが、ごっそり取れるらしく、体を洗っている最中に、汚れの匂いがする程だと。かなりの匂いらしい。。え~っ、そんなにスゴいせっけんなら試してみたい!!早速、購入。日本製の無添加せっけんです。香料も使ってないので、せっけん自体には香りはなし。少し、ろうそくのろうみたいな香りはしますが。で、体を洗ってみた。ん~、特に、普段と変わりなし。泡立ちは良いせっけんでしたしばらく使っ 2016-02-07T12:42:56+09:00 8円で焼き芋買う方法 https://ameblo.jp/aloha-market-plumeria/entry-12125486377.html 一週間前から、焼き芋が食べたいなぁと。家の台所に、「いも」と書いてある袋を見つけて、よし!焼き芋するぞ!と意気込んで、袋を開けると…いもはいもでも、里芋。。。だめじゃん。念じたら、誰か持ってきてくれるかも!?この一週間、そんな事は全くなく(笑)用事で出掛けた先に、焼き芋が売っている店があるので、よし!焼き芋買うぞ!店先に、5、6個並んだ焼き芋は、どれも大差なく、その中で、ひとつだけ値引きシールが貼られたイモ有り。値引き100円かぁ。きっと昨日の売れ残りかな?別に気にしない~レジへ直行200円位か 2016-02-05T22:37:45+09:00