アロハレイな生活 https://ameblo.jp/alohalei/ のんびりクールな長男レイと天然次男アロハのドタバタチワワ生活。 ja-jp かれこれ https://ameblo.jp/alohalei/entry-12086614590.html ハーフバースディの記事から2ヶ月経ちまして・・・当然のことながらチロルは8ヶ月になりました暑い夏が過ぎてお散歩にちょうどよい季節になってきたので、チロルの社会勉強を兼ねてあちこちお出かけしています。が、チロルはアロハ以外のワンコさんは怖いようで、しっぽがいなくなります。外ではほぼ自分の気配を消して、キャリーの中で寝ております。吠えたりしないのでちょっとずつ慣れてもらえればと思うのですが、お友達とちわっこと仲良くなれればそれでいいかもと思いはじめるイケナイ飼い主です前回以降の撮りためpicをupし 2015-10-22T16:00:21+09:00 ハーフバースディ♪ https://ameblo.jp/alohalei/entry-12063900737.html 今日でチロルは6ヶ月になりました。ってことはハーフバースディのお祝いをしようかなっと夕方思いついた・・・・・時すでに遅し。とりあえず、フェルトで王冠を作って記念撮影。が、本犬ヤル気が全くなくてブレブレばかり。この1ヶ月文を何枚か抜粋。だいぶ、チワワっぽくなってきました 2015-08-20T23:00:56+09:00 5ヶ月 https://ameblo.jp/alohalei/entry-12051088155.html 前回から1ヶ月経ちましたのでチロルは5ヶ月になりました。ほんのり毛がふっさりしてきたのと。お座り・マテ・お手・フセをマスターしたのと。手足がうーーーーんと伸びたのが成長したかなあとは外での散歩はだいぶできるようになってきたけど、聞きなれない音や人がくるとピタリ止まって動かなくなり、そのあと抱っこ~と足元にやってきます。そして。一番困るのが外でチッコとウ○チができないこと外でのことは焦らずゆっくりですけどね、おトイレはできるようになってもらいたいです。あとあと、一番の事件は遊んでる時に何やらアロハ 2015-07-20T21:15:00+09:00 4ヶ月 https://ameblo.jp/alohalei/entry-12041586376.html チロルが我が家に来て1ヶ月ちょっと。昨日ですけど、4ヶ月になりましたパピー体型から脱出してきました。耳がすごい大きいわぁー。インスタにUPしてるのとほぼ同じ写真ですそしてこの前、やっと2ショットに成功。だけどチロルの洋服を持ってないと止まっていられないという裏事情があります。。。顔の白い部分の入り具合が並んでみると似てましでしょ。血統書上はアロハがフォーン&ホワイトでチロルはクリーム&ホワイト。これからカラーも少しは変わるだろし、毛吹きがどうなるかも楽しみ。散歩はまだまだ上手に出来ないけどゆっく 2015-06-21T22:00:14+09:00 パピー日記 https://ameblo.jp/alohalei/entry-12035390736.html パピーの期間は短いので沢山写真を撮っておこう!と思っていたのに元気すぎてどれもブレブレ。ピントがあう時は寝てる時。寝起きはお腹撫でて~とでろーーんとします。手足が長くなり、尻尾も倍近く長くなり、顔もちょっとパピー感がぬけてきたかな。体重もずいぶん増えました。でもまだまだ動きはパピーそのものだし、イタズラ大好き。イタズラしてる時の顔はほんとにわるーい!!ワクチンも無事に終わって来週にはお散歩デビューが待ってます。ちょっとずつ我が家の家族になっていこうね 2015-06-07T13:33:44+09:00 タレ目ちゃん。 https://ameblo.jp/alohalei/entry-12027656156.html 先週末、超弾丸で大阪日帰りしてきまして。突然のご報告ですが、アロハに弟ができました。↑新幹線に乗る直前名前はいろいろ考えて考えて考えて・・・TIROL(チロル)になりました。レイもアロハもそんなに考えることなく決まったというのに、今回は相当悩みました。意味もだけど、響ききとかあだ名になった時にアロハと呼び方が混乱しないように母音に気を使ったりetc....先日三か月になったばかりのちょっとおチビのタレ目ちゃん。ちっこいけど元気いっぱいで写真がブレブレ寝顔はパピーそのもの。アロハとのご対面もまぁま 2015-05-23T10:45:00+09:00 春の伊豆高原 https://ameblo.jp/alohalei/entry-12021374599.html 連休前半は伊豆へ。 月が変わった日から晴れて気持ちよい~。それに伴い人もワンコも増えてきたぁ~。この時期はあちこちでお花が見れるのですが関係のないシャボテン公園へ。空が青い!大室山の緑がキレイ!↓写真加工してませんよ。天然の色です。 仁王立ちのアロハ開園同時に行ったから人もワンコもまだまばら。カピバラさんの餌やりだってすぐできちゃう。*餌やりスポットはワンコNGです。 しぶーーいお顔のおサルさんやリスザルさんも会いましたよー。でもって、子供の日が近いからか、サボテン兜があったので一緒に撮ってみま 2015-05-07T13:15:00+09:00 春散歩 https://ameblo.jp/alohalei/entry-12015524095.html とある晴れた日にみなとみらい周辺をお散歩してきました。 ランチは行ってみたかったANNIVERSAIRE CAFE。一緒に散歩したのはnozomiちゃんとニコまめですよ~。 お腹が満たされたら歩くよー!ということで次の目的地へGO-GO-!!途中集合写真に挑戦するものの、全員が好きな方向を向くという結末・・・ しかも、ココどこだかわからない・・・・・ちなみに後ろにチラっと写ってるのはナビオス横浜ですよんトコトコ散歩して赤レンガ倉庫に到着。 イベントやってたので人たっくさんです。ここで偶然にお友達 2015-04-18T10:35:00+09:00 お花見 https://ameblo.jp/alohalei/entry-12008566254.html またもご無沙汰です。ここ数年、月一更新が板についてしまってます(^_^;)と思ったら今日から4月。3月は一度も更新せずですね・・・引っ越ししてから毎年のお花見は近所の散歩コースの桜並木を満喫して終わるのですが、今年はたまには違う場所もねーと出向いてみました。マリンタワーと山下公園のしだれ桜。逆方向からの景色は氷川丸としだれ桜。晴れてるのに空が霞んでたからベイブリッジ見えてないけど、ここは港の見える丘公園。外人墓地から元町へ抜けるところにあった公園。↑顔が・・・人恋しいクセに突然の大勢の人でややビ 2015-04-01T15:15:23+09:00 今日は https://ameblo.jp/alohalei/entry-11986001008.html 2月5日。アロハ、5歳になりましたー。去年は一緒にお祝いできなかったから、今年は去年の分まで豪勢にねー!!と気持ちだけは大きく愛情を感じ込めてお祝いしました。アロハはというと、朝からの雨?雪?のお天気なので朝からご飯以外はずーーーーーーーーーーーーーーっと寝てます久しぶりのブログ更新ですが写真があまりにも撮ってないので最近IGにUPしたのをいくつか。この1年も元気に楽しく過ごせますように。同じく今日が誕生日のてんくんもおめでとう 2015-02-05T22:30:15+09:00