40代 独身 男の弁当生活 https://ameblo.jp/alonetogether/ 字面にするともはや笑えない40代独身男が悲哀の弁当生活を紹介します。 ja-jp 底なしの睡魔 https://ameblo.jp/alonetogether/entry-12168713435.html どうも僕です。 っていやはや、だいぶ間隔空いてしまいました。 理由は単純に早起きができなくなった為。。 というか早寝ができなかったっていうほうが一番かも。 で、やっと早起きできたのでなんとかかんとか今日のお弁当を。 しかし冷蔵庫がすっからかんで…。 そんな今日のお弁当は… ・ふりかけごはん・冷凍しゅうまい・ポテトフライ・コーンソテー です。 しゅうまいと、コーンのふたつも冷凍食品を駆使してしまいました。。 冷凍シュウマイさんにはほんとにお世話になりまして。 そんなシュウマイもこれで終わり。 ポテ 2016-06-08T21:40:02+09:00 ギリギリペンネ https://ameblo.jp/alonetogether/entry-12162328646.html 朝起きられなくどんどんなっていくのが怖いです。ってただのズボラですけども(笑)ということで早起きしてお米炊く計画失敗により、時間ギリギリのペンネです。・ペンネナポリタン・しゅうまい・茹で卵です。もう単純にナポリタンの作り方で麺をペンネに。のびてもそんなに味に遜色なくてよかったです。ってな事でようやく週末!また来週です。ではでは★にほんブログ村 2016-05-20T18:57:35+09:00 鶏むねと新じゃが https://ameblo.jp/alonetogether/entry-12162027057.html 今日も似たようなやつになってしまいました。ということで、鶏むねと新じゃがのオイスターソース和え丼です。胸肉はお酒と塩こしょうで下味を付けて片栗粉をはたいて炒める。それプラスじゃがいもとピーマンと人参を炒めたものを合わせて、オイスターソースとお酒と醤油を混ぜ合わせたもので味付けしてテリヤキぽく煮詰める。そんな感じで適当に作ってみました。味濃いめになってしまったけどお弁当にはよかったかも?ってな感じで明日で今週も終わり。頑張ります!ではでは★にほんブログ村 2016-05-19T21:17:25+09:00 テリヤキ https://ameblo.jp/alonetogether/entry-12161706417.html 目先を変えつつも今日も胸肉。 そして在庫はまだまだあったりします(笑 安かったもので。 そんな今日のお弁当は… ・鶏むね肉の照り焼き丼 [レシピ] 簡単なのにおいしかったです。 ただもうちょい油を切ればよかったかなぁと思いつつ。 肉の下には玉ねぎとピーマンをソテーしたものを敷き詰めてます。 明日もきっと胸肉レシピなんだろうという感じはしますが… ではでは★ にほんブログ村 2016-05-18T22:18:14+09:00 おにぎらない https://ameblo.jp/alonetogether/entry-12161369877.html 昨日のチキンの残り何しようって考えてそうだおにぎらずにしようと。 で作ってみたんですけど…昨日に輪をかけて殺風景なお弁当となってしまいました。 おかずを作らなかったのが敗因かと… そして色味ですね。 これなら人参のナムルっぽいのとかもはさめばよかったような… そんな今日のお弁当は… ・鶏ときゅうりのおにぎらず です。 のり半分のバージョンでお送りしております。 意外と具がどっちかによっちゃうんですね。。 って初めて作ったのでなかなかおもしろかったです。 おにぎりの方が簡単じゃない?って思いつつ各 2016-05-17T21:59:01+09:00 殺風景 https://ameblo.jp/alonetogether/entry-12161039679.html なんともいえないお弁当になってしまいました。 一応カオマンガイ的なものをお弁当に特化してアレンジしたらこうなのではないかと… 思ってはいたんですけどね。 そんな今日のお弁当は… ・カオマンガイ気分丼 です。 胸肉はお酒と塩コショウを振ってレンチン。 それにソイビーンソース的なものとお酢、砂糖、ごま油、チリソースを混ぜたものと野菜を和えました。 みえないところはバスマティライス。 日本米とブレンドしてみました。 味はよかったけど写真みたらなんだかなーって感じです(笑 まだ鶏肉残ってるのであしたはど 2016-05-16T21:51:19+09:00 寝坊 https://ameblo.jp/alonetogether/entry-12160000768.html 目覚ましは携帯なんですけど、朝見た記憶はあるんですけど、気が付いたら一時間後の世界にいました。。 ということで慌てて作成の今日のお弁当は… ・チャーハン・シュウマイ・人参とピーマンのソテー です。 チャーハン、ネギがなかったので卵と刻みすぐきを適当に炒めたもの。 人参とピーマンも切って炒めて適当な味付けしたものです。 まあなんとかなったなぁってくらいのものです(笑 ってな感じで今週もおしまい。 また来週です。 ではでは★ にほんブログ村 2016-05-13T19:52:41+09:00 うっかり https://ameblo.jp/alonetogether/entry-12159761970.html 思いっきり更新するの忘れてました(;´Д`)今まさに寝ようとしてたところの更新です。火曜もお弁当は作ってたんですけどさすがにこれはどうなんだろうという写真になったので更新見送り。というか写真も撮らなかったです(笑)で、今日もなんだかなぁと思いつつ…・ツナじゃが丼です。肉じゃがの要領で肉代わりにツナを入れてみました。まあ味はよかったので満足。ってな感じで今週も明日で終わりなので頑張りたいと思います!ではでは☆にほんブログ村 2016-05-13T00:40:31+09:00 リハビリはいつもこれ https://ameblo.jp/alonetogether/entry-12158741403.html しっかりばっちりゴールデンウイークしておりました。 ってことでリハビリ弁当。 そんな時は大体毎回これだったりします。 って自分でそう思ってるだけのような…。 ・三食丼 です。 ひき肉はショウガで炒めて酒と出汁醤油で味付けしたんですけど、少し味がたりなさそうだったので醤油もちょろっと。 おそらくもっとおいしいレシピはあるんだろうけどこれはこれで適当加減がよかったです(笑 ってな感じで。 ではでは★ にほんブログ村 2016-05-09T22:38:29+09:00 連休前の整理弁当 https://ameblo.jp/alonetogether/entry-12154932706.html ということで、連休へって感じです。 前に連休へってブログ書いてそこから二年ぐらいブログ連休した想い出が走馬灯のように…。 あるもので適当に作った感じとなりました。 そんな今日のお弁当は… ・梅しそごはん・しゅうまい(冷凍)・卵焼きネギ入り・ジャーマンポテト です。 なんか最近は見た目は何とも言えないですけど味が自分好みのお弁当になっていてうれしいです。 連休明けも引き続き頑張って作れたら… ってな感じで。 ではでは★にほんブログ村 2016-04-28T21:40:29+09:00