気が付いたらジムニーDoな日々 https://ameblo.jp/alpha1998com/ アルファーズモービル オフィシャルブログ SJ30やJA11とJA71 JB23のあんな事こんな事 神奈川県発 ja-jp ブロウオフバルブはグレッディー https://ameblo.jp/alpha1998com/entry-12242315757.html 今年も宜しくお願いします早速ですが まだはっきり決めてなかったブロウオフバルブの取り付け位地等決めました単品での取り付け場所はオーソドックスに...IC手前タニグチさんの オリジナルターボパイプ採用しますスロットル手前も 悩みますがスロットルチャンバー などに絡めそのうち...キャンプ号は此れでよしデスグレッディ FV 高貴な紫 オイラの好きな色 (昭和なら欲求不満と言われる (笑))では 2017-01-28T17:31:06+09:00 2016年 有難う御座いました!! https://ameblo.jp/alpha1998com/entry-12232810074.html もう年末です 本年も有難うございました JB23 だけのページにしちゃいました けど 全然進んでませんけど... キャンプばっかり... そんなに行け てないけど 2016年 有難う御座いました 2017年 いろいろ動きますので 宜しくお願い致します 2017年 1月5日 より営業してますので 宜しくお願い致します 良いお歳を!! 2016-12-28T21:05:36+09:00 JB23W インジェクターの弄くり https://ameblo.jp/alpha1998com/entry-12194193185.html ひっさびさの投稿ごかんべん今回は マジックインジェクター を紹介頂いての、やっとの施工となりました事前に6型インジェクターを借りたので、テストがてら交換元が5型 15万㎞→マジックインジェクター借り→6型 7万キロ燃費やパワーロスをどこまで出きるかはたまた全くかわりないのか~☺マジックインジェクター施工後にまたおあいしましょう~☺ 2016-08-26T21:26:44+09:00 ちゃんと悪戯してます☺ https://ameblo.jp/alpha1998com/entry-12149277190.html ちゃんと 忘れずに 悪戯してますFB友 のワークス乗り Gさんのアドバイスも絡めて 細かい所を基本はノーマルメニュー用の内容でこっちも クラックに注意❗デハマタ❗ 2016-04-11T21:58:56+09:00 多分タービンが... https://ameblo.jp/alpha1998com/entry-12148856059.html しばらくアップしてなかったので最近の仕様を...ブースト計もなかったので、チョッと前にTRUST GReddy Profec (evc)をいれたのは、確か写真だけアップしておいたはず。そしてワコーズのRECS施工で、プロフェック意外ノーマルの老体は、いくら踏んでも過給圧が0.86までしか上がらなかったものが、なんとなんとの0.91に❗。恐るべしRECS❗。それ以上はノーマルアクチュエータがついてこないだろうと言うことで、此れからどこ弄っていこうか?何て思っていたら「ガーン(゜ロ゜;」通常運転中 2016-04-10T18:40:42+09:00 ターボ嫌いだったけど 好きに成るよう... https://ameblo.jp/alpha1998com/entry-12138385543.html 好きに成るように努力します☺皆さんおつデス❗此れからしばらくの間 JB23の事だけ載せていこうと決めたのは前回特にエンジン&ターボ関係なんですが 等の本人ターボ❗ぜ~んぜん わかんな~いw思い起こせばバブル絶頂期に 巷ではプライベートチューンやまるびチューンや何かの単語が流行りまくってた頃手っ取り早くターボ付けて(付いてれば交換して)ドッカンターボなんて流行ってる頃 メカでどれだけ迫れるか❗な~んて考えしか無かったんで?ターボなんてぜ~んぜん勉強してませ~ん w回りにはその道の... 2016-03-12T15:03:01+09:00 2015 暮 今年も大変お世話になりました!! https://ameblo.jp/alpha1998com/entry-12112392621.html 最近はスマホからの投稿しかしてないので、久しぶりにPCで書いてますが、要領を得ませんね~さて 本年も残すところあと数時間となりましたが みなさんいかがお過ごしでしょうか!! なかなか(全然?)更新していないくせに何言ってんの?状態ですが リアルやfbにて 多くの皆様にご縁を頂き 走行会やらキャンプやら(一緒だな~)改造プランやらで たのしい一年を過ごさせて頂きました。本当に有難うございました。来年は 結構大きなことが変わって行く歳に成ると思いますので 多少ご迷惑をおかけすると思いますが さらなる 2015-12-31T21:45:13+09:00 JB23ばっかりやってます https://ameblo.jp/alpha1998com/entry-12071977031.html 全国の被害に会われた方々にお見舞い申し上げます最近はJB23バッカリデスヨ今日も元気にハブまわり シミー修理キングピンベアリング交換デスワ開けてビックリですが、こんなことやっちゃってるんで痛みも早い⁉次いつ開けるかわかんねーし それまでのるかわかんねーし❗見えねーところだし~ってこんな痛い修理ヤっちゃ駄目だろー次のオーナーの事考えないんだろーなーだから又シミーがでンだよ❗で シミーついでに (世間では ジャダ?)JA11をばらしてるといつも気になっているのがキングピンベアリングの上側に 2015-09-11T16:45:00+09:00 JB23は5型のATF、いわゆるオートマオイル https://ameblo.jp/alpha1998com/entry-12030266952.html ご無沙汰です❗久々に5型オーバーの入庫デス。珍しくATなんて下取っちゃったんで、ソロソロまた イロイロやろうかと🎵メンバーと模索中お題は「ハイパワー楽々キャンプカー」先ずは何時ものメンテナンスから分かりにくいか…オートマのオイルパン剥ぐってストレーナーとオーリング交換抑 そもそも 15マンキロなのでATF交換も抜きかエじゃあ危ないってえことで必ずこれで作業です LOL案の定⁉ストレーナーインテイクに 異物発見❗抜きかエじゃあ こいつが舞って悪さするんでねぇ~で 何馬力までもたせまし 2015-05-23T23:03:35+09:00 ステアリング シミー 対策ではなく改善修理 https://ameblo.jp/alpha1998com/entry-12007697358.html 全国の皆さま おつデス最近作業での記事アップが 多少出来ているので 自分を誉めてあげたい今日この頃皆さまはいかがお過ごしでしょう❗さて 今日も朝からジムニーを相手にあーだコーダしてます御新規ご来店のJA11乗りさんと キャスター角のはなしや、ステアリングシミー(世間では ジャダ?)のお話しをさせていただきましたが、今日の作業は 偶然⁉ N様納車準備でキングピンBg&ナックルオーバーホールッス‼シミー対策ではなく改善修理なのは 対策しても暫くすると同じ現象が...これでは 対策 2015-03-29T19:56:30+09:00