南イタリア アマルフィ海岸 シンプルな贅沢生活 https://ameblo.jp/amalfitana/ 美しい地中海、輝く太陽、そしてとびきり人情あふれる陽気な人々南イタリア 世界遺産アマルフィの天空のテラスが広がるラヴェッロからホテルルフォロ4代目に嫁いだ竹澤由美が現地発信の魅力あふれる情報をお届けします。 ja-jp 裸の男 https://ameblo.jp/amalfitana/entry-12373528394.html ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?イタリアも4月下旬から5月1日まで大型連休で、私も珍しくよく働きました。(母親業の方が何倍も疲れますが)先日アマルフィ海岸で一番有名なトレッキングコース 神々の道に行った際出会った野生のランこちら通称裸の男!花びらをズームインすると、腕と足があって足の間におちんちんがついてるように見えるんです。私は何かにやられたらしく鼻水すごかったけれどやはり神々の道の晴れやかさは只者ではなく満喫❤️イケメントレッキングガイドのお兄ちゃんが、「もっと日本の方もアマルフィ海 2018-05-05T05:22:45+09:00 私たちのお宿 https://ameblo.jp/amalfitana/entry-12371744096.html こんにちは!お天気の良い日が続き気持ちの良いアマルフィ海岸です。 3年生の長男の学校の勉強がどんどん外国人の私には難しくなって来て、宿題のフォローをするだけでどっと疲れが出ちゃって、「一体いつになったら一人でちゃんと勉強できるようになるんだぁ!!」って思っていますが、ある人が「友人のお父さんがすごく忙しいのに、子供が勉強している間に隣に一緒にいてあげるようにしてるんだって。でも、そのお父さんの存在が子供さんに安心感を与えて、とっても良い子育て法らしい」って教えてくれてから、私はあんまり勉強できな 2018-04-27T22:56:34+09:00 クリニークフィット ワークアウトに耐えるコスメ https://ameblo.jp/amalfitana/entry-12369633609.html それはそれは良いお天気で気持ちの良いアマルフィ海岸からこんにちは💕この青空を見ると、心身爽やかになるような。今日はワークアウトをする女性をターゲットに作られたコスメのご紹介。クリニークフィットここから読んでください! 2018-04-19T11:45:05+09:00 結婚したい女性と、踏み切れない男性? https://ameblo.jp/amalfitana/entry-12368869801.html 今回のブログはちょっといつもと違う感じかも? 読んでくれていらっしゃる方は、この記事のような状況をどんな風に思うのか気になるところです。 「南イタリア男性は実家好き?」ここをクリックしてください。 友人からの電話を終え、布団に入り聞いたことを振り返っていたら 爆睡してました。 残念ながら、小さい子供を持つ女性は、こんなものなのか??? 毎日違う海を見ると、海って女心に似てるかも??なんて思ってみました(笑)。海のが女心より綺麗かな 2018-04-16T18:48:59+09:00 アマルフィ海岸 小学校生活 https://ameblo.jp/amalfitana/entry-12368454415.html 小学校1年生と3年生の春ならではの毎日を書き留めました。 よかったら読んでみてください♩ ここをクリックして! 2018-04-15T01:58:11+09:00 手作りレモンのグラニータ https://ameblo.jp/amalfitana/entry-12365801811.html 今日は、あたたかくなると食べたくなる美味しいレモンソルベのご紹介。 このソルベを召し上がると、「アマルフィコーストのレモンって美味しい!酸味はあるけど嫌な苦味がないんだぁ!」って分かっていただけるんじゃないかな??? 手作りレモンのグラニータブログはこちらから♩ 2018-04-04T18:35:46+09:00 長崎で満喫するアマルフィの味 https://ameblo.jp/amalfitana/entry-12365289529.html このオンシーズンから、心を入れ替え(笑)皆さんに色々情報をお届けできるように頑張り始めました 今日は、長崎で食べられるアマルフィの郷土料理レストランのご紹介です! こちらからどうぞ。 2018-04-02T19:43:39+09:00 イースター https://ameblo.jp/amalfitana/entry-12365011558.html みなさんこんにちは!! イースターにちなんだブログを更新しました。もしお時間あったら読んでみてください。 アマルフィ研究所 ブログ インスタグラムも見てみてね🎶 2018-04-01T19:27:51+09:00 NHK 旅するイタリア語  https://ameblo.jp/amalfitana/entry-12311328003.html みなさん、お久しぶりです!!!お元気でいらっしゃいますか? 私は、2017年はドキドキしながら過ごす毎日が続いていて、隙あればさっと昼寝するすべを覚えました さてさて、10月3日からNHKの「旅するイタリア語」の2ndシーズンがスタートします。 私はNHKテキストの「旅するイタリア語」の中で、足を延ばしてというコラムを書かせていただいています。機会があったら是非読んでみてください! 2017-09-16T19:03:15+09:00 日本語講座 https://ameblo.jp/amalfitana/entry-12262088498.html 皆さんこんにちは!もう2017年も4月に突入しましたね。イタリアは先週末からサマータイムになり、7時半頃まで明るいので変な感じです。こちら、2016年の11月から開いた日本語学習者のみんなとの写真です。アマルフィ市は5年ほど日本の美濃市と手すき紙をテーマにした文化交流をしているのですが、この冬から文化交流をより深く進めるためにアマルフィ市の図書館にて日本語講座を開講この写真の受講者はセカンドレベルまで進んでくれて、この二月から始めたファーストレベルの受講者には、高校生も入って来てくれて嬉しい限り 2017-04-02T18:01:58+09:00