amalongerのBlog https://ameblo.jp/amalonger/ サーフィンを通じて得た事日々の出来事 ja-jp iPad2 レビュー https://ameblo.jp/amalonger/entry-10904482779.html iPad2を買ってもうすぐ一ヶ月iPad wifi32GBからiPad2 3G 64GBへの買換えですがその結果は…大正解wifiモデルではPocketwifiの電源を入れたり接続までの待ち時間がありましたが3Gモデルにした事によりストレスなしノートパソコンを持ち間でもない仕事の日には手荷物軽減DropboxやEvernoteの活躍によりスーパーiPadに変身しました今回はケースの他にキャップ類の紹介イヤホン部分とコネクター部分しっかり守ってくれてます背面カバーは小さいキズがやっぱり付きますねi 2011-05-27T11:37:05+09:00 iPad2 https://ameblo.jp/amalonger/entry-10882589164.html iPad2を買いました初代も持っていましたが我慢出来ずに購入ホワイトの64GB 3Gですスマートカバーの水色装着背面カバーも装着外見を損なわずキズ防止本当にスマートカバーを少し開けるとスリープから起動するんですねスマートカバーを巻くとこの様に台にもなるし初代のwifi32GB比べ、処理速度が早くなり画像がキレイ3Gモデルにしたのも、いつでもどこでも手軽に使えるのがGOODPocketwifiを一々電源入れるのって大変なんだよねさぁーて、iPad2ライフスタートiPhoneからの投稿 2011-05-05T21:55:43+09:00 羽田空港 https://ameblo.jp/amalonger/entry-10878671035.html 5月1日(日)に羽田空港へ行って来ました娘ッチに飛行機を見せる為に娘ッチ、大好きなんです始めて飛行機を見た時の娘ッチは…無言ビックリして言葉も出ませんでした。普段は「ひこうき、ひこうき」と言うのですが始めて大きな飛行機を見せられたのも爺ちゃんと婆ちゃんのおかげ一番喜んでいたのはもしかすると爺ちゃんと婆ちゃんかなiPhoneからの投稿 2011-05-02T05:40:50+09:00 アクアサーバー https://ameblo.jp/amalonger/entry-10872360375.html 注文していたアクアサーバーが届きました!水不足解消何より水のカバーがキレイ5℃の冷水と85℃の温水がすぐ飲める備蓄にもなるオススメiPhoneからの投稿 2011-04-25T21:10:52+09:00 サイクリング(1) https://ameblo.jp/amalonger/entry-10871453819.html 少し時間が出来たのでサイクリング遠くにも行けないので近所を20km弱距離は少ないけど、久しぶりのサイクリングにはちょうどいいかも無理は禁物だからねサイクルコンピューターのケイデンスだけを気にしてスピード等は無視途中、大好きな場所を通ったのでひと休みホッとする場所奥に見えるのは竜宮城iPhoneからの投稿 2011-04-24T21:49:06+09:00 家族でドライブ♪(海編) https://ameblo.jp/amalonger/entry-10871409171.html 今日は家族で鴨川のシーサイドへ波は良くなさそうサイズは腰~セット肩ダンパーな波たまの切れ目がある波を見極めるのが難しいそうこの写真だと良さそうに見えますがね今日は家族で来たので海には入らず、いつものメンバーと談笑娘ッチが大きくなったって驚いていましたその娘ッチはというと・・・大はしゃぎこの後、マザー牧場へ行く予定でしたが娘ッチが爆睡した為に帰りましたiPhoneからの投稿 2011-04-24T21:22:29+09:00 おまる https://ameblo.jp/amalonger/entry-10868536285.html おまるの紹介(笑)うちの娘ッチのおまる買ってから一回も使用していないので、未使用の内に紹介これから使ってくれるか親としては心配ですが焦らずじっくりと教えていきたいですね。コツとかあったら是非教えて下さいしかし、子供の物ってどれも可愛いですねiPhoneからの投稿 2011-04-20T22:08:50+09:00 娘ッチへのプレゼント https://ameblo.jp/amalonger/entry-10867455397.html 娘ッチへのプレゼントおかあさんといっしょのDVD毎朝、楽しみに観てる姿に心打たれプレゼントしちゃいましたいつも歌ってる「みんなみんなみんな」自分も覚えちゃいましたいないいないばぁ~とおかあさんといっしょで覚えた事って結構あるんです。NHKってすごいこんなに子供が夢中になる番組を各世代に提供してるんですからこれからも期待していますiPhoneからの投稿 2011-04-20T21:02:03+09:00 ダイエット宣言 https://ameblo.jp/amalonger/entry-10865655903.html ダイエット宣言震災後の影響で太りました。海へ行く回数も少なくなり、仕事に疲れチャリ通も少なくなったのが原因かな?いや、医療関係の仕事をしてますので多忙で食欲が大暴れしたのが原因です久しぶりにロードバイクのサイクルコンピューターにトレーニングメニューをセットし今週末から始める予定今からではないのがいけないね。。iPhoneからの投稿 2011-04-18T22:03:47+09:00 SoftBankショップin横浜 https://ameblo.jp/amalonger/entry-10864613602.html 今日は妻の携帯を機種変更する為に横浜のSoftBankショップへスマートフォンと迷いましたが普通の携帯に決定今の携帯は、スマートフォンに劣らず高性能ですよね、欲しくなりましたよその後は横浜市都筑区にある黒胡麻担々麺屋さんでランチこれが、辛美味くて写真撮るの忘れましたそして、定番のみなとみらいへリーバイスStoreでデニムを購入接客してくれた店員のお兄さんが良い人でセンスが良く余計なものまでに買っちゃいました。気に入って買ったんですがねiPhoneからの投稿 2011-04-17T20:36:59+09:00