小口みすずのカラー&アートセラピー☆ https://ameblo.jp/amaranto-art/ ブログの説明を入力します。 ja-jp 人生決断の時☆ https://ameblo.jp/amaranto-art/entry-12844213287.html こんにちは。アートセラピスト&カラーコーディネーターの小口みすずです 今日はこちらの1枚をご紹介(ご協力ありがとうございます) 目の前には左右に分かれた道が見えます岐路の絵は「人生の岐路」を表わします 人生は選択の繰り返し右に行こうか、左に行こうか。。。 時に大きな決断に迫られる時もあります。今まさに決断の時のようです。 右手には高い青い山左手には、なだらかな丸い緑色の山が見えます 絵の中の人物は高い山の方を指差しています。高い山は高い理想や目標の象徴です この絵のタイトルは「扉の向こうはマッタ 2024-03-13T12:00:04+09:00 アートワークは心を解き放ちます♥ https://ameblo.jp/amaranto-art/entry-12841474414.html こんにちは。アートセラピスト&カラーコーディネーターの小口みすずです 今日は「生花を使ったコラージュワーク」のご紹介 雑誌を切り抜くコラージュはよく行いますが、今回は生花を使います花は心に潤いと元気を与えます そんなお花のパワーをいただきながら、自由に心のままに表現を楽しみましょう 出来上がった作品は、あなたそのものです。飾らない、ありのままの私が自然と映し出されます生花の他、色紙やビーズ、モール、シールなども用意してあります。思いのままに表現していきます 30年以上前ですが、初めて生花を使った 2024-02-21T12:33:17+09:00 今のままでだいじょうぶ♥ https://ameblo.jp/amaranto-art/entry-12840808488.html こんにちは。アートセラピスト&カラーコーディネーターの小口みすずです どんな人でも辛い時や苦しい時があります。そんな時はダメだなぁと自分を責めたり、自分を小さく思ったり、自分を嫌ったり。 でも、そんな時に立ち止まって、忘れないでいて欲しいことがあります。 それは「どんな自分でもいいんだよ」ということ 今日ご紹介はこちらの絵タイトルは「今のままでだいじょうぶ、だいじょうぶ」 オレンジ色のお洋服には「にんげんだもの」という言葉も見えます。 私のまわりには、・大丈夫・平気、平気!・なんとかなるもの・ 2024-02-18T12:42:53+09:00 宇宙からのメッセージと嬉しいご報告 https://ameblo.jp/amaranto-art/entry-12840263412.html こんにちは。アートセラピスト&カラーコーディネーターの小口みすずです 今日は前回の続きです✨️ こちらの絵と、シンクロして見つかったキーホルダーこれは、Qという文字のキーホルダーだそうです。 ご本人より、嬉しいご報告をいただきました💕下記、ご紹介させていただきます。(ご了承いただいて掲載しています) そういえば…昨夜、近頃気になる人から数年ぶりの連絡あったんです✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧その方は福祉業界で、私の夢と関連性のある方、とある問い合わせの連絡でした。弊団の゙代表とお話しましょう 2024-02-13T07:42:00+09:00 宇宙はいつも応援してくれています https://ameblo.jp/amaranto-art/entry-12840030833.html こんにちは。アートセラピスト&カラーコーディネーターの小口みすずです 今日は春節旧正月新しいスタートです 今日はご紹介は新年会からの1枚力強く「射」という文字が描かれています 描き手には叶えたい夢、目標があります。その熱い想いを新年会の場で語っていただきました。とても素敵なことで、私も応援したいと思ってます。 的にしっかりと矢が刺さっています。ハートも描かれています。優しい心、愛を持って、その目標に狙いを定めて進まれていくことでしょう。社会貢献にもなるお仕事です。 昨日、その方からこちらの写真が 2024-02-10T11:34:48+09:00 春の美術館ツアーのご案内♫ https://ameblo.jp/amaranto-art/entry-12839588503.html こんにちは。アートセラピスト&カラーコーディネーターの小口みすずです 春の美術館ツアーは、佐倉にある国立歴史民俗博物館を訪問しますこちらも私の大好きな場所の一つです。とてもユニークで面白い博物館です 名前の通り、日本の歴史、文化に関わることが、旧石器時代から中世、近代、現代まで実物資料や複製資料、復元模型などを通して展示されています。 かなり広いのでゆっくり見ていたら1日では足りないぐらいです。収蔵物は多岐にわたるので、きっとお気に入りの逸品、心惹かれるものに出会えると思います。 常設展示の他、 2024-02-07T08:00:00+09:00 立春☆新しいスタート https://ameblo.jp/amaranto-art/entry-12839242716.html こんにちは。アートセラピスト&カラーコーディネーターの小口みすずです 今日は立春暦の上では春になりました。立春は切り替えの時そして新しいスタートの時でもあります。 節目の日を大切に、また新たな気持ちで前を向いて進んでいきたいと思います。 下記は最近私のお気に入りのボタニーペインティングの作品「虹色ハート」ハート型のキャンバスに、虹色で彩色したゴムの葉を貼り付けています カラフルは見ているだけで元気が出ます。鮮やかな色ではなくて、パステル調で彩色しているので、穏やかで優しい気持ちになります。 1月 2024-02-04T11:56:34+09:00 鬼は外!福は内!! https://ameblo.jp/amaranto-art/entry-12839105362.html こんにちは。アートセラピスト&カラーコーディネーターの小口みすずです 今日は節分ですね明日の立春の前に、魔を滅し、邪気を追い払いましょう。 鬼は外憎しみや恨み、嫉妬、妬みなどは心を鬼にしてしまいます 誰かに向けているこの思いはすべて自分に戻ってきます。傷つくのは誰よりも自分です。 心に溜まった不要な思い心の癖必要のないモノ 捨てるのに今日は最適です 鬼は外。福は内 自分で自分に福を呼び込みましょう。自分を幸せにできるのは自分しかいません。 福は内2024年ハッピーで楽しい毎日を過ごしましょう こ 2024-02-03T10:48:49+09:00 新年会☆ランチ会 https://ameblo.jp/amaranto-art/entry-12836971809.html こんにちは。アートセラピスト&カラーコーディネーターの小口みすずです 今日は新年会の続きですアートワークの後は、竹橋にある如水会館へ館内にある「ジュピター」というレストランでランチ会 趣のある落ち着いたロビーコロナでランチ会はできてなかったので、久しぶりです 前菜スープ鰆のソテ-デザートは東京會舘の名物、マロンシャンテリー目にも美しい、美味しいお食事でした そして、お食事しながら、今年の目標や夢の絵を語らいました 夢や目標は思い描き、絵にするとイメージしやすくなりますが、その後に人に話す、語るこ 2024-01-17T20:13:47+09:00 大切なのは「今」 https://ameblo.jp/amaranto-art/entry-12835270263.html こんにちは。アートセラピスト&カラーコーディネーターの小口みすずです 一昨日は毎年恒例の新年会でした 前半は九段下でアートワークをしてから、レストランでランチ会をしました まずは2024年、どんな年にしたいかを漢字一文字で表していただきました こちらの方は「今」の文字私たちは「今」にしか生きられません。 でも心が過去に囚われて縛られてしまっている人もいます。過去のことを悔やんだり、自分を責めたり、誰かを恨んだり、憎んだり… 反対に未来を憂いたり、思い悩んだり。 心が過去や未来にある時は、今を生き 2024-01-15T17:07:02+09:00