VWの達人 https://ameblo.jp/ambian/ 長く輸入車に携わってきたVWの達人の気ままな独り言・・・自動車を取り巻く様々な話題から、まったく関係のない話題まで、勝手気ままに書いてます。 ja-jp ゴルフ8の悪いところその1 ホイールの汚れ ブレーキダスト https://ameblo.jp/ambian/entry-12702331455.html ほんとに日本市場を軽視しすぎですねゴルフ1から進歩なしです と言うかひどくなってるやん!1000kmも走ればホイルが真っ黒!うちのは前後とも真っ黒 洗車疲れますねぇ何か良い対策はないものか??今時の車は全てがセンサーとAIが管理してるから無闇にノンダストパットにもしにくいです。衝突防止装置なんかに影響でたら大変ですね😭そこでオススメなのがこれ!ソナックスのホイルコーティングスプレーです!施工は割と簡単です リフトが有ればしやすいですね 施工後3000km走りましたが 以前と比べて格段に汚れにくく 2021-10-07T13:12:25+09:00 ボイスキャディー うるさいかも https://ameblo.jp/ambian/entry-12702064398.html なかなかの優れもの音声で距離をおしえてくれます操作も簡単 押すだけしかも高低差補正つき!値段も安い!でもうるさいんですティグランドで老眼の仲間 みんな持ってるおんなじ事言ってるボイスキャディー😂 2021-10-05T23:55:56+09:00 ゴルフ8の燃費とナビゲーション https://ameblo.jp/ambian/entry-12701994126.html ゴルフ8で金沢まで出張です たった1Lのエンジンのハイブリッド 燃費が気になるところです。なんと高速では22km/Lを記録 ほとんどスピード設定最高110キロで走りました 自分でほとんどアクセルは踏んでいません街乗りでは14から15km/Lですやはりドイツ車 高速での燃費がよいですね!それからナビゲーションも高速向きですね速度に合わせて勝手に尺度が変わります街乗りではイマイチですが高速ではこれが良いです🙂 でも音声での認識は全くダメ!すぐにヘソを曲げて拒否 まだまだだめですね。もしかして英語やド 2021-10-05T16:58:30+09:00 ゴルフ8スタイリングとトランク https://ameblo.jp/ambian/entry-12701158566.html 3000km走ってなんとなく慣れてきたスタイル 時間とともに親しみが湧くのはさすがドイツデザインの強み 最初はなんか不思議だったんだけど今となってはかっこよく感じる!ライトは良いとっても明るいしデイライトもカッコ良い ウインカーも流れる奴で今風です。トランクはなんとかゴルフバックが乗る感じですがドライバーは抜かないと厳しいなぁ 詰め込めば2つは乗せれそうな具合で なんとか合格かな💮マットは懐かしのカロを選びましたしかもココマット 年齢がばれるよね🤗耐久性は無いけどいまだにワーゲンに何故かよく似合 2021-10-01T10:00:00+09:00 GOLF8来ました! https://ameblo.jp/ambian/entry-12699488045.html ゴルフ8にちなんで8年ぶりの投稿となりました。AMBIANのホームページも改修して心機一転楽しい話題をつづります今お話したいのはなんといってもGOLF8の事です!ドイツをはじめEU圏では売れに売れてる車!日本ではやっとこの夏に販売がスタート・・・・・・でも10月には車がないのです。そう、例の半導体問題ですうちの会社ではぎりぎり間に合いレンタカー登録をしましたが、御注文をいただいてるお客様には納期も出ていないのです(泣)と、いっても仕方ないので私の感じたGOLF8のいいとこ悪いとこ思うがままに発信 2021-09-22T16:57:21+09:00 MT6速入庫しました ボーラV6、4M https://ameblo.jp/ambian/entry-11537129271.html VWから ミッション車がなくなりました見つけました BORA V6 4M2.8LV6エンジンそして4駆6速マニュアルミッション 強大なトルク気持ち良い加速を生み軽く200km/hオーバーの世界へ・・・ゴルフVR6では フロントが重くハンドリングに癖がありましたが セダンにこのエンジン良い感じの重量配分 6速シフトが渋い! レザーシートは 電動レカロ シートヒーター付き 走行はなんと21505km!! 今はもう めったに出会えない楽しい車 ラッキーな次のオーナーはどなたでしょうか??募集していま 2013-05-24T19:12:14+09:00 GOLF 7 内覧会 https://ameblo.jp/ambian/entry-11535106552.html 5月19日 新型GOLF大阪中之島 リバーフォーラムでの内覧会見に行きました! この内覧会 日本仕様ではなくオーストラリア仕様・・・日本仕様にはないルーフアンテナや違う種類のホイルが装着されていました 朝一番 オープンと同時に入場しましたが すぐに多くの来場客でいっぱいになりました今回で7代目となる世界基準車 VWゴルフ・・・私も かれこれ25年以上の付き合いです もう まさに 失敗しない 輸入車No1 とでもいえる 車つねに 市場に新しい問いかけをする すばらしい車です 今回も例外ではありませ 2013-05-21T19:37:48+09:00 5月9日 ニュービートルお下取りさせていただきました・・・ https://ameblo.jp/ambian/entry-11527166111.html 5月9日 お下取りさせていただいたニュービートルを引き取りに行きました・・・・ パステル 限定車の水色! この色私は好きなんです!距離は12万キロ・・・あきらめていたのですが・・ 以外に 良い感じ! しっかりしてます!思えば 前オーナーは 高速を多用 信州までの往復に使用されてました傷みが少ないのはそのせためです私が 新車で納めさせていただいた思いもあります 車検受けすることにしました室内のクリーニングにも出して外装も修理 します 距離の割に良い車に仕上がりそうです でも ちょっと 時間がかかる 2013-05-09T16:00:46+09:00 5月4日 みどりの日 本日の業務 https://ameblo.jp/ambian/entry-11523895483.html 朝一番にはGOLF4車検で御入庫 数年前に アンビアンでご購入いただきましたいつもありがとうございます丁寧に作業を進めさせていただきます! そして そして 自信ありの現行モデルPOLOお昼すぎに 見に来られましたもちろん 即決!ほんとうに ありがとうございました HDDナビもついて お客様も大満足でした納車整備しっかりさせていただきますね! そして トゥーランが飛び石事故で御入庫ボンネットBP&ガラス交換です 代車はボーラとなりました続いて ゴルフ4 買い取りのご相談・・・アンビアンで購入頂き 2013-05-04T17:58:44+09:00 5月3日 憲法記念日 本日の業務 https://ameblo.jp/ambian/entry-11523260133.html 休日に仕事 中々良いものです・・・マイペースで 着々と進む 余計な電話も少ない 良くある ヒューズプレートの交換 こんな感じで 溶けてしまう 怖いですよくあってはいけないんだけど リコールにしないの?GOLF4 ビートルで多発 アンビアンでは入庫ごと必ず点検してますよ 車検入庫の2台 支局に行く前の整備R32はドラブだめ なんで改良しないのかな??絶対に切れる そのたびにシャフト抜いて交換?サーブなんて車も入庫します 来店では 車探しのご依頼がありました スカイラインGT??息子さんのご要望ら 2013-05-03T18:31:26+09:00