♪3姉妹のカラフルライフ♪ https://ameblo.jp/ameb2/ の3姉妹のママをしている「みみぃ」です♪それぞれ個性豊かな色を持った子供たちの育児日記と趣味のキャラ弁なんかを載せてます♪ ja-jp 2018年残り100日の運勢 https://ameblo.jp/ameb2/amemberentry-12406724709.html アメンバー限定公開記事です。 2018-09-22T11:09:38+09:00 日本舞踊発表会 https://ameblo.jp/ameb2/entry-12139592973.html 先日、市原市民会館にて、無事に日本舞踊の発表会が終了しました!三姉妹それぞれが2曲を踊りきりました。次女と三女は「私は街の子」と「りんご節」長女は「津軽の花」と「祇園小唄」長女は祇園小唄で初の1人踊りに挑戦!見ているこっちがドキドキでした>_<思いの外、立派に踊れていて母ちゃんは嬉しかった!!見に来てくださった皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m裏方として動いていたのでバタバタとしてしまいご挨拶もろくに出来ずに申し訳ありませんでした>_<子供達も喜んでおりました。本当にありがとうございま 2016-03-15T22:48:29+09:00 ひな祭りディナー https://ameblo.jp/ameb2/entry-12135961626.html 今年のひな祭りディナーは、長女のリクエストで、東京乙女レストラン風ミートローフをメインに、子供たちにはカップデコちらし寿司とデザートなドームケーキに挑戦!中身はババロア♪サッパリしてて美味しかったですよ♪三女用の雛人形も、木目込み人形キットですが手作りしてプレゼントしました(*^^*)3姉妹なので、ひな祭りくらいは華やかにお祝いです♪ 2016-03-05T18:43:12+09:00 ズボラ飯 https://ameblo.jp/ameb2/entry-12125728497.html ズボラ飯うん!適当に作ってみたけど美味しくできた!和風チャーハン(*^^*)2月6日ブログの日記念スタンプ 2016-02-06T07:35:04+09:00 節分キャラ弁に♪なんちゃって恵方巻き♪ https://ameblo.jp/ameb2/entry-12117733931.html グッと節分の雰囲気が上がるプチアイテム♪【ズボラレシピ】①卓上味付け海苔にマヨネーズを塗り、スライスチーズを乗せます。この時、スライスチーズの片端を海苔より短くします。最後の巻きが海苔になるようにします。ここてポイント!!チーズが柔らかくなるまで少し放置。②人参やきゅうりを具に見立てて巻きます。(他の具でももちろんOK)最後は海苔が重なる部分にマヨネーズを塗って接着剤にして止めて完成♪鬼のおにぎり、玉子焼の枡と一緒に入れたら節分キャラ弁バッチリですよ♪ 晴れときどき雨さんのお料理をもっと見る 2016-01-15T15:13:54+09:00 節分キャラプレート https://ameblo.jp/ameb2/entry-12117733778.html 初心者さんの節分キャラ弁作りを開催するので、その時用に考えてみました。玉子焼の枡に恵方巻き等の節分アイテムで雰囲気がグッと上がります♪ 晴れときどき雨さんのお料理をもっと見る 2016-01-15T15:13:25+09:00 七夕に願いを… https://ameblo.jp/ameb2/entry-12045493482.html ブログネタ:Amebaがあなたの願い事を叶えます【星に願いをキャンペーン7/7まで】 参加中ウエディングドレスを着て記念写真を家族で撮りたい!!結婚して12年。当時は披露宴は無理でもウエディングドレス姿で記念写真はそのうち撮ろうね。と、約束し入籍しました。直ぐに赤ちゃんができ、バタバタと年月がたち、気づいたら結婚12年…。いつも自分の事より子供の事を優先にしてきた。自分のウエディングドレス姿の写真より、子供の記念写真を1つでも多く!!と思い、毎年必ず記念写真を撮ってきました。一生に一度くらいは自 2015-07-01T22:38:45+09:00 こいのぼりオムレット https://ameblo.jp/ameb2/entry-11842472628.html ホットケーキミックスを使って簡単に、ふんわり仕上げました♪フライパンで極々弱火で焼くのがポイント!晴れときどき雨さんのお料理をもっと見る 2014-05-05T23:10:07+09:00 次女の修了式 https://ameblo.jp/ameb2/entry-11496057143.html 今日は次女あやぽんの保育所の修了式でした。あやぽんは、このT保育所には2歳からお世話になり4年間通いました。思い出が沢山詰まった保育所です。修了式は修了児1人1人がは主役といった感じの修了式で、入場から1人ずつ入り口でお辞儀して入ってきて、修了証書授与では所長先生から受け取ったあと、花道の最後に待ってる保護者のところに行き、修了証書を渡しながら「ガラス行ったら○○頑張ります」とか「毎日送り迎えありがと」とか一言言ってくれ、保護者は号泣です式終了後にはインフルエンザが保育所内で大流行し中止になった 2013-03-22T23:43:41+09:00 2013年 元日 https://ameblo.jp/ameb2/entry-11440150164.html 喪中につき、新年のご挨拶は控えさせていただきます。 本年もよろしくお願いします(*^o^*) さて、元日の日記。 我が家は大人がで食べれる物がないので、毎年用意をしていなかったのですが、長女も3年生だし、ちゃんとおせち料理と言うものを教えた方がいいかな…と思い今年は用意しました。黒豆とかは市販のですけどね。 栗きんとんを一口食べた次女あやぽんの一言「うわっ!これマズイ」他のおせちもあやぽんは受付けず、しかも鯛の形の蒲鉾を食べちゃうのが可哀想だと大泣き 今年も騒がしい一年になりそうです。 そ 2013-01-01T21:58:00+09:00