ツッキーの日記 https://ameblo.jp/ameba1635/ ja-jp 人生 初!! https://ameblo.jp/ameba1635/entry-12362030710.html ご無沙汰してます〜(^◇^;)久しぶりにブログ開きました。最近は色々ありすぎてちょっと疲れ気味。。。年末から正月にかけては母が遊びに来てくれたりで楽しかったけどその1週間後ぐらいにインフルエンザAに。陽性出たのは、初めてだったかも( ; ; )そして小さかった娘も教習所へ通い、自動車免許取得。今月3日に無事高校も卒業しました♪来月からは新しい進路で頑張ってもらいます(笑)私といえば、身体の不調が今年は目立ってくるように。2日前、お昼頃から変だな〜と思ってたら血尿が。。。拭くとペーパーに小さな塊 2018-03-21T13:41:30+09:00 池袋カワウソまつり2 https://ameblo.jp/ameba1635/entry-12318447061.html 皆さま、お久しぶりでございます。えーっと…最後に更新したのいつかしら?(汗)久しぶりのブログですが、告知です♪10月15日(日)サンシャイン水族館 さくらルームにて今年も開催されます『カワウソまつり』参加させていただきます(≧∇≦)入場に関しまして諸注意がございます。こちらをご一読くださいまして、ご来場お願いします↓↓↓https://ameblo.jp/musicatto/entry-12305353298.html今年は参加作家さんも増え、更にパワーアップしております。皆さまのご来場、お待ち 2017-10-10T21:22:44+09:00 今年の牡蠣小屋初め https://ameblo.jp/ameba1635/entry-12219998324.html 今週は日曜日に福岡マラソンがあって関係者ではないけれどマラソン大会とは関わるお仕事だったので身体にムチ打って(笑)頑張りました。フルマラソン大会。休憩取れなかったから帰ってから睡魔に襲われ撃沈でした(^^;今日はお休みなもんで気持ちはダラダラモード。でも、油で茶色くなった換気扇フィルターが数日前から気になって仕方ない。。。結局、オリャー(ノ-_-)ノ~┻━┻と洗いました(笑)うへー腰痛い。昼近くなりそろそろ牡蠣の時期よね♪って昨晩娘っちと話してたのを思い出して糸島の牡蠣小屋へまだ予約しなくても大 2016-11-16T13:58:55+09:00 もういくつ寝ると・・・ https://ameblo.jp/ameba1635/entry-12214877829.html 先日のカワウソまつりからすでに2週間が経ち、あっという間に11月。。。慌ただしく時間だけが過ぎていく(汗)ボク達にはわからないもーん 先週、娘っちにはインフルエンザの予防接種を受けさせました。例年ならもう少ししてから打ってたけど12月入ってすぐに修学旅行があるから学校からの通達で。。翌日にはボッコリ腫れてました そんな翌日には、私がお弁当に箸を入れるのを忘れると娘っち↓                                                 私↓LINEでこんなやりとり 2016-10-31T23:45:29+09:00 ありがとうございました! https://ameblo.jp/ameba1635/entry-12212492619.html ふと気がつけば、あっという間に1週間。荷物が入っていた大きなキャリーは洗濯物を出しただけで、いまだそのまま。。カワウソまつり、無事終了いたしました!かわいらしいギャラリーでした。お迎えを、待つ!!今回は作家さんのmof-mofさんにお手伝いをお願いしました(^^)/この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました!!彼も頑張りました!こんな大胆ポーズの子も♪神のように。。。時間がなくて、写真もお買いものもあまり出来ず。。。でも、とても楽しいイベントとなりました。ご来場くださった皆様本当にあ 2016-10-23T18:04:48+09:00 移動日 https://ameblo.jp/ameba1635/entry-12209977023.html 今日は移動日鉄ちゃん達のご飯も計量してしばしのお別れです。この寝顔も月曜までオアズケ空港は今、大がかりな改修工事中でぐちゃぐちゃな感じ今日は窓際♪明日はいよいよ【池袋カワウソまつり】です(^^)販売する作品のご紹介です♪『ペンケース』カワウソとラッコをモデルに。ポーチICカードケースカワウソトレーコースター&プチマットetcこちらは展示品油壺マリンパークの嵐くんをモデルに。時間が足りなくて、荒削りですが皆さんに見て楽しんでもらえたらと思います(^^)余談ですが、飛行機内の棚に買ったお土産を忘れる 2016-10-15T21:04:35+09:00 16日は『 池袋カワウソまつり 』へGo! https://ameblo.jp/ameba1635/entry-12206958388.html 昨日の台風18号は時より強い風が吹いたりしたもののいつの間にか通過していた九州北部 娘っちは昨日まで学校が秋休みで電車の心配をすることもなく、無事終了。。 大きな被害がなかったことに感謝しないといけませんね。 *************** 今月ももう6日あと10日もしたら、いよいよ開催の 『 池袋カワウソまつり 』 詳細につきましては、こちら→★ 出品する作品でペンケースのご紹介♪ 作業の途中はこんな・・・。ペンケースのベースをお湯と石鹸でゴシゴシしながら作って、ファスナーを付けます。 2016-10-06T11:55:56+09:00 今日は大きなケーキで♪ https://ameblo.jp/ameba1635/entry-12205366634.html 今朝はなんと4日ぶりの外散歩。ひみこさんは興奮ぎみで引っ張る引っ張る(笑)帰ってきたら、すぐにザバーッと雨が降ってビックリ天気予報では曇りのち晴れとかいってたのに。。洗濯物、乾かんやん。ボク、汚してないよ。なんか今日はイチャコラしてた2匹ボク、若いコより年増が好き(。-∀-)今日は娘っちの誕生日。昨日思いだしました(汗)旦那は今朝、本人に言われるまで完全に忘れてたみたい。毎年、ケーキだけは欠かさず今日も頑張って行って来ました♪焦げ茶一色のチョコガナッシュだったのに生イチゴ付きってのが書いてあった 2016-10-01T13:56:14+09:00 『和』展 を見に行くツアー決行! https://ameblo.jp/ameba1635/entry-12197933974.html 先日発生した台風13号今朝、温帯低気圧に変わりました。こんにちは。私、只今関東の実家に帰省中です。昨日はまだ、台風の動向が怪しく関東に向かってるじゃないかー!という中えーーーい!行ってしまえと飛行機に乗り込みました。空は青かった。。着いてから向かった先は浅草場所はアミューズミュージアム11日まで開催中の『和』展にお邪魔してきました。あかころ さんcoto coto felt works さんdeme*tyoubiさん土方クロネさんmiruさんHinaliさんTuru Style Lab.さんmo 2016-09-08T12:31:52+09:00 睡魔との戦い https://ameblo.jp/ameba1635/entry-12193196815.html 今朝は網戸にするとブルッとするぐらい涼しい朝でした。でも、昼はまだ猛暑になるようで(´д`|||)今朝は目覚まし時計が鳴るも娘っちが中日で学校休み起きることも出来ず(←イイワケ)パパがワンズ散歩に行ってくれました。たまにはいいよね(^^;************先月から昼間に外での仕事を始めて制作の時間も以前のようには取れなくなってますが休みの日は出来る限り頑張ってます(^-^)先日お湯と石鹸でフェルト化してバーベキューしているかのように乾燥乾いたらニードルで動物達をチクチク次は濃いめブルーにモ 2016-08-24T07:53:05+09:00