アメリカンコッカー♂リキたん日記 https://ameblo.jp/americancocker-riki/ 我が家のやんちゃ犬リキたんと駄目主婦のリキたんママの日常 ja-jp 遅くなったお誕生日。。 https://ameblo.jp/americancocker-riki/entry-10213167635.html 今月の14日に、リキたん一歳になりまちた。。当日は忙しくて出来なかったので、次の日にお祝い♪といっても、ケーキくらいなんですけどね(^^;我が家へ来たリキたん。。生まれはラウンドアートル犬舎 さん。直接行ったわけじゃなく、日本ドックセンター さんでリキたんに会いました。。ペットショップとか、ブリーダーさんを色々とまわって運命を感じられる子を。。と探してたけどなかなか居なくて。。探してるうちに、やっぱり元気な子が欲しいから綺麗なお店で買いたいねぇーなんてパパとお話してたら日本ドックセンター さんに 2009-02-23T03:58:54+09:00 久し振りに。。。 https://ameblo.jp/americancocker-riki/entry-10196570842.html 新年明けましておめでとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ年末から仕事やら友人関係でバタバタしていて更新出来なかった(ノ_-;)ハア…やっと落ち着いたので、久しぶりにランで遊ばせてあげようと思ってエルペロさんへ行ってきましたぁ♪着いてまずは、パパの腹ごしらえ。。私はご飯を食べていったので、コーヒーを飲んでるとランの中には、女の子のワンちゃんが2ワン。。今入ったら追いかけまわすんだろうなぁーと思ったらランに入れずに休憩。。。その女の子ワンちゃんがいなくなった後、男の子ワンちゃんらしき子が入っ 2009-01-23T00:25:58+09:00 スマイル(⌒-⌒)ニコニコ... https://ameblo.jp/americancocker-riki/entry-10173424551.html 最近、寒くて出不精になってるリキたんママ。。(-o-;でも、お散歩だけは。。と思ってお散歩に行くとぐるり一周し終わって、いつも休憩する公園でじっと何かを見つめるリキたん。。 見つめる先には。。。 遊んでぇ~学校終わりの小学生♪そんなに見つめても、遊んでくれないってさぁ(; ̄ー ̄川 アセアセ帰り道、爪が伸びてる事を思い出してホームセンターのペットショップで爪切り。。 比較的いい子にしてくれてたかな。。帰ろうと車に戻ると、こんな景色が☆彡 ニッコリと笑ってるみたいな星とお月さま。。綺麗に見えて冬だな 2008-12-04T12:25:16+09:00 モモテンちゃんに会いに…♪ https://ameblo.jp/americancocker-riki/entry-10167564472.html タイトル通り、モモテンちゃん に会いにドッグラックカフェ エルペロ へ行ってきましたぁ。当日の朝までパパの仕事がどうなるかわからなかったから仕事よ入らないで~○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○と願ってたら無事に仕事が入らず。。(いいのか悪いのか。。笑)モモテンちゃんのトリミングの時間に間に合えばいいなぁーと思いつつお店に着くと、発見♪トリミング台の上に居たのはテンちゃんキャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッっと私が騒ぐのもつかの間、トリマーさんのお邪魔しちゃって(;^_^A アセアセ 2008-11-21T01:10:08+09:00 NEWスヌード♪ https://ameblo.jp/americancocker-riki/entry-10164077168.html 先日、Cafe☆Mint さんへ遊びに行った時に新しいスヌードを買ってきましたぁ。 前回は白いスヌードで汚れがあっという間に目立つようになっちゃったから今回は明るい色を選んでみましたぁ。似合う!? その前に頭ボサボサなんでしけど。。。Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!ごめんよぉ。。ママカットは下手でして(-"-;A ...アセアセもう少しお勉強しまぁすヾ(_ _。)ハンセイ…新しいスヌードをしてお出かけ♪ドッグラックカフェ エルペロ さんへ行ってきましたぁ。 みないでよぉ。。ドックランに入るといつも最 2008-11-13T02:21:28+09:00 ドックラン&Cafe Mintさん♪ https://ameblo.jp/americancocker-riki/entry-10160086399.html 10月に入って、パパの新しいお仕事が始まり忙しく毎日を過ごしてたらあっという間に11月(; ̄ー ̄川 アセアセ少し前に森林公園のドックランに行ってきましたぁ。リキたんママのカットなので、ちょっとボサボサリキたん。。。(笑) ランではしっかりと他のワンちゃんに遊んでもらって私としても笑顔が絶えなかったなぁ。。ランで会ったフレンチブルの女の子にリキたん負けてお腹出してたりしたし(;^_^A アセアセ・・・まぁ普段我が家では強気なリキたんだけど少し弱いリキたんを見て可愛く思えちゃった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 2008-11-03T23:17:04+09:00 おそっっ(; ̄ー ̄川 アセアセ https://ameblo.jp/americancocker-riki/entry-10145822962.html 先週の週末のお話がこんなに遅くなってしまった(-"-;A ...アセアセダメ主婦ぶり発揮ってヾ(--;)ぉぃぉぃ先々週の西武ドームで開催されたドッグカーニバル へ行ってきましたぁ。土曜日に行ったので、暑くて暑くて。。到着後、駐車場からハイテンションで行ったリキたん(&リキたんママ)は会場につくなりバテバテ。。お天気もよかったせいかな?人もいっぱいで休憩するにも日陰が少なくて・・・(>_<)やっと見つけた日陰で休憩。。 暑いでしねぇ~暑いけど、リキたんママはきっと会場に来てるであろうモモテンちゃん 2008-10-01T00:12:50+09:00 いたずらリキたん。。。(ノ_-;)ハア… https://ameblo.jp/americancocker-riki/entry-10140593724.html 先日、外出から帰るとリキたんとケージの中が大変な事に!!!おかえりなさぁ~い♪ (゜゜;)エエッ後ろに見える塊は何???何の事でしかぁ?? いゃいゃ。。。その足元にある物はまさか。。。僕悪い事してないもん。。。 いゃぁ。。後ろにあるのはシーツじゃないの!?・・・ きみきみ。。。顔も体もシーツをかじって出たゴミだらけで白と黒と雪模様になってますけど(-"-;A ...アセアセこんなにグチャグチャ(ノ_-;)ハア… あのね、実はここで遊んでたら白いの出てきて、楽しくて遊んでたの。。 はぁ。。そぅでし 2008-09-17T23:51:13+09:00 お気に入り玩具♪ https://ameblo.jp/americancocker-riki/entry-10140121697.html しばらくパパの仕事を手伝ってる影響で忙しかった私は年に一度ひくかひかないかくらいの風邪をひいてました(;^_^A アセアセ・・・風邪の間は、お外へのお散歩は出来ず。。。リキたん(-人-)ごめんよおぉお外へのお散歩が出来ない時は、ケージから出してパパの仕事部屋で遊ばせてます。。まずはお気に入りのレモン。。 そしてたまご君。。 二つとも、噛むとピーピー鳴るから面白いみたいで一人でしばらく遊んでます。特に私としてはレモン君の方がお気に入りで笛部分が口の中の方を向いてるとピーピーの音がこもって、ポーポー 2008-09-16T21:55:34+09:00 (=_ヾ) ネムネムゥ https://ameblo.jp/americancocker-riki/entry-10133202004.html 普段、我が家がお出かけする時はリキたんはいつもゲージの中。。帰って最初にリキたんの所へ行きたいけど、しつけの関係上少し間を置いてからケージへ近づくといつもこのポーズでお迎えしてくれます♪おかえりぃ~ お腹なでなでしてぇ~って言ってるようで(^^ゞ親バカなので、ついついなでちゃうママでし(-"-;A ...アセアセ今日はで写真を撮ってると・・・( ・ω・)モニュ?何してるのぉ? 写真撮ってるんだよぉ~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪早くなでてってばぁ~。。。(=_ヾ) ネムネムゥ もうちょっと綺麗に撮れない 2008-08-30T02:19:48+09:00