友達の輪 ~1つの出会いから~since 2008 https://ameblo.jp/ami-berry/ main kabhi-na-kabhi bharat aaungi,,,,,,,,,, ja-jp 今日は何の日? https://ameblo.jp/ami-berry/entry-12628989021.html 今日は10月2日。マハトマガンジーの誕生日(昨日の夜、思い出したんだけどね)ガンジーを思いながら。。いや、🇮🇳を思いながら?書いてみた|д゚)チラッ9月は、毎年インド🇮🇳先月はヤバかったぁ。去年の今日は。とか。そんな中、会社の人から教えてもらったスクラッチアートを100均で。線をなぞるとカラフルになって。インドチックなやつ選んでやってみたけど、これじゃ足りなくてネットでは、タージ・マハルだけあったけど、それだけ。じゃ、自分で書いちゃう?色あいとか、線の太さ、塗るか塗らないかで印象が変わる。結構楽 2020-10-02T19:21:00+09:00 奇跡?神秘? https://ameblo.jp/ami-berry/entry-12622780939.html 超大型台風が近づいてますね。一昨年の関空を思い出す。そんな今日は、初めてのSUP始める前に、近くの神社にお参りしてスタート。(カメラマン:ヨガの先生)まさかの、🌈が出来るという奇跡に加えて、瞳にも見える。スゴイ!そんな神秘的な奇跡がおこり、ルンルンで池へ。もう、ぐらぐら落ちやしないかと、オロオロ感も加わり、落ちたら前後じゃなく横側から乗ってね。と先生。落ちる⁉️いや、落ちたら私乗れないちょっとへっぴり腰だけど、だいぶ慣れた頃睡蓮もだいぶ少なくなってるけど、まだまだ咲いてて。睡蓮みて思い出すのは、 2020-09-05T20:24:00+09:00 ちょっとお出かけ。 https://ameblo.jp/ami-berry/entry-12615136029.html タイミングよく、やっと梅雨明け。昨日は、インスタで見つけてたベーグル屋さんに。今日から今月いっぱい、夏休みに合わせてお店も夏休みにされるみたいで、どーしても行きたくて2時間ちょっとのドライブついでにその近辺詰めまくり。笑あっ、ベーグルもメインではなかったか。。。バナナクリチとか、ラムレーズンクリチとか、心惹かれるラインナップ。もう冷凍庫パンパンメインは、コチラこちらもインスタで発見ドーサもやってるお店なんだけど、ドーサは再開しておらず。。。ミールスで我慢。日本人が作ってるお店で、インドにも行かれ 2020-08-02T16:02:00+09:00 仲良し https://ameblo.jp/ami-berry/entry-12607263882.html 梅雨で、外出たら頭爆発しちゃって大変だけど。笑この時期に楽しみなのが、蓮観賞ね、仲良しでしょ。ラクシュミーじゃないお客様も。雨上がりだからか、たっくさんぴょんぴょん跳ねてた。。。私ちょっと苦手系白いのもあって。でもやっぱりピンクの方が可愛い❤️私は、横からが一番すきかなぁ。だって、ロータステンプル思い出すから|д゚)チラッ 2020-06-27T19:38:00+09:00 第2回 https://ameblo.jp/ami-berry/entry-12601625572.html と、その前に昨日の朝“二ノさんスペシャル”だっけ?インドに反応しちゃうこういうザ・インドな日が、早く戻って来て欲しい。。。インドの事を知るための、インドかるた。笑っちゃう( *´艸`)プブッインドを知ってる人は笑えると思うし、これからインドな人は、このかるたのことを現地で思い出すと思うこの番組とは関係ないけど、次デリーで行ってみたい場所みーつけたロディコロニー。こんな場所知らなかった。インスタ様々ダワで、本題のカレー会。今回は盛り付け選手権開催(笑)食べるより、盛り付けに夢中そして、冷めた 2020-06-03T20:27:00+09:00 懐かしく恋しい。 https://ameblo.jp/ami-berry/entry-12593974541.html 仕事脳の日々。自分がうまくコントロール出来なくなりそうで、スパッと頭から“仕事”という文字を消したい。。。いつもなら、“インド”行くから。っていう楽しみがあるんだけどでも、タイミングよく会社の部署が違うお友達からお誘いあったりで、なんとか1ヶ月乗り越えた⁉️久々に書いたら、愚痴から始まる。スミマセン本題に(笑)🇮🇳繋がりで、ブログを読ませて頂いてる方が、インドカレーキット等々発売されて。記事見て、即買いこれより前の、送って頂いたキットの袋開けた瞬間からスパイス臭。こんないい匂いだっけ?スパイスて 2020-05-02T09:23:00+09:00 ゴールデントライアングル https://ameblo.jp/ami-berry/entry-12582298666.html VISA、コロナが落ち着けば有効期限内のなら、また有効にもどるとか。。。でも、いつ落ち着くんだろうまぁ、インドじゃなくても年一の夏休みの楽しみの海外旅行ですら危ういこの状況。ストレスとのバランスが上手く取れるか不安そんな中、最近会社の仲いい人たちとディナーインスタ見た瞬間、もう行くのが楽しみで仕方なかったアボカド🥑ハンバーグ( *´艸`)フフフチーズのナッツ蜂蜜掛け?この他にも色々頼んでシェア。メインは、この2つをお目当てに最後にやっぱり締めのデザートめっちゃ濃厚絶対、またこの店行く美味しいもの 2020-03-15T12:31:00+09:00 もう3月( ゚д゚)ハッ! https://ameblo.jp/ami-berry/entry-12578844956.html 2月最終日の昨日。お気に入りのカフェから、毎年届くバースデークーポンのハガキ。2月は何かと忙しく過ごしてたせいか、すっかり忘れてた良かった、最終日ギリギリ間に合って|д゚)チラッ2種のケーキセット。ケーキは好きなの選べるんだけど、好きなのって・・・全部、食べたい。モンブランは絶対外せない‼️あと1つ、悩んだ末シンプルなイチゴショートこんなに食べちゃって|д゚)チラッいいのかしら、私。←悪魔の囁きに負けた。笑美味しかったぁ。(でも、モンブランはドトールの方が好きかも)コロナのせいか、カフェもショッ 2020-03-01T10:15:00+09:00 初開催(15の夜) https://ameblo.jp/ami-berry/entry-12575547265.html 無事終了しました、カレーパーティー🇮🇳あまり早く作り始めても。と思いながらも、失敗したら?の方の不安大|д゚)チラッだけど、何とか失敗する事なく(スパイスの効き?いや、塩での味締め?が足りない気もしましたが)終了。テーブルの上ササっと片付け撮影タイム。【作った物】・チキンカレー・ダルカレー・ビンディサブジ・チャパティトッピングは各自持参。事前にコジャレた皿はなくて、プラスチックのお皿しかないよ。とお知らせしてたから、お皿持参者も。ゴ、ゴージャスしかも、盛り付けセンスもさすが!やっぱりお洒落な人は 2020-02-16T12:42:00+09:00 ブランク。 https://ameblo.jp/ami-berry/entry-12572544648.html ブランクっていいのか。。。ひょんな事から(いや、ひょんな事じゃなくインド行った事ある話から広がって。←やっぱりひょんな事?)そんな事は、どーでもよくてインドはまり出した頃は、よくインド料理も作ってたって話から、インド料理屋行くことになって、なぜか次回は、私がインド料理作ることに流しとけば何とかなると思ってたのに、何とかならない模様もう、何年作ってないんだろ。。。というより、作ってる(挑戦)してるときもほぼ上手くいってないのにでも、作るとなったら、サブジとかピリヤニとかサモサとかチャパティとか作っ 2020-02-03T20:55:00+09:00