国際人権NGO アムネスティ日本~ここだけの話~ https://ameblo.jp/amnesty/ アムネスティ日本のインターンが、日々の活動の裏側を楽しくお届け! ja-jp サルサ x 人権 https://ameblo.jp/amnesty/entry-11726238038.html サルサダンスに人権!異色のコラボがついに開催されましたのでレポートします!!まずはレッスンの様子から~   この段階で参加者150人は超えてましたので、写真のようにかなり込み合ってます!レッスンは「サルサを初めて踊る方」と「踊ったことがある方」の二つに分かれて行われ、初めての方は、このレッスンでサルサに慣れて頂きDJタイムで楽しく踊ってもらいました  しばしのDJタイムを楽しんだ後、いよいよパフォーマンスです。   日本を代表するインストラクターが集結!合計四組によるダンスショーをお楽しみ 2013-12-09T16:29:37+09:00 満員御礼! アムネスティ カフェ&バー https://ameblo.jp/amnesty/entry-11711973720.html 先週無事開催された アムネスティ カフェ&バーおかげ様で  満員御礼 でした!!! 参加者合計 : 21名様部屋に入りきらない!?と心配するほど、たくさんの方に来ていただき、嬉しい限りでございます  当日の様子を写真UPしちゃいますね。 ↑ は座談会ことワークショップの様子参加者同士、人権について語り合います。 学生さんや若い方の参加も多くて、賑やかでした  以下、参加者の方々から頂いたアンケートの一部です。・楽しいひと時を有難うございました・今まで行ったセミナーの中で、一番雰囲気がよかっ 2013-11-25T17:10:55+09:00 人権セミナー https://ameblo.jp/amnesty/entry-11691987903.html 事務局のシモンです   急に寒くなりましたねぇ。 おかげで2歳の息子が風邪ひきかけましたよ!さてさて、今日は和歌山県から、東京の事務局に高校生が来てくれました依頼があり、修学旅行中の高校生へ人権セミナーを開催したのです~高校から人権教育に力をいれているなんて、素晴らしいですよね (^~^) 12名の高校生が事務所で熱心に私の話を聞いてくれました。生徒さんの人権に対する真剣さと知識の高さにビックリ ・1人でも今からやれる人権擁護をやっていきたい・愛を広めて人権を守りたい・次世代に人権の大切さ 2013-11-14T15:11:14+09:00 カフェ&バー https://ameblo.jp/amnesty/entry-11677577267.html すっかりご無沙汰しちゃいました~~~   アムネスティ事務局のシモンです! (ってこのブログ書くのは初めてです)ここで皆さんご待望の~~ 私の個人情報を少し公開しちゃいましょ 普段私はアムネスティのファンドレンザー(資金調達)として働いております。ファンドレイザーとは?? 企業でいうところの営業ですかね。もっともっと噛み砕いて簡単に言うと、、、「お金を沢山集めること」が私の仕事でして 毎日、お金のことばかり考えてまーす (イエーイ!!!!!!) そんな腹黒い?私がとっておきのイベントを 2013-11-08T15:17:43+09:00 アムネスティの大黒柱「ボランティア」を紹介します! https://ameblo.jp/amnesty/entry-11622187294.html こんにちは。ホチョルです。今日は、アムネスティの大黒柱「ボランティア」の紹介したいと思います。アムネスティの活動というと、政府に対する政策提言や人権状況調査による報告書などを思い浮かべる人が多いかもしれません。そうした表の活動をずっしり と支える人たち、それがアムネスティの「ボランティア」です。アムネスティのボランティアは、びっくりするくらい多岐にわたっています。・国際運動体としての活動に深く関わり、地方にあるグループや テーマ別に活動しているチームに属して活動をしたり・東京や大阪にある事務所で 2013-09-26T17:38:16+09:00 新しいインターンのエミです! https://ameblo.jp/amnesty/entry-11617011373.html はじめまして、こんにちは 8月から、キャンペーン補佐を担当しているインターンのエミです。 今日はアムネスティのブログに初登場ということで、自己紹介をさせていただきます。・ニックネームアムネスティでは、『みっちゃん』(職員の山さん考案!) と呼ばれています。『みっちゃん』と呼ばれるのは初めてで、友達からは『えみちーっ』と呼ばれています。・.好きなものディズニーのアニメーションや音楽、テーマパークなど、ウォルト・ディズニーが作り出した世界観が好きです。ディズニーが好きすぎて、フロリダにあるウォルト・ 2013-09-19T12:22:00+09:00 「CSRリスクマネジメントに関する国際会議」に同行 https://ameblo.jp/amnesty/entry-11611466692.html こんにちは。ホチョルです。 近頃、だいぶ涼しくなって、(食欲の)秋がそこまで来ている感じです。早くおいしい秋の味覚を楽しみたいと思いつつ、今日は、先週9月5日(木)、東京国際フォーラムで行われた「CSRリスクマネジメントに関する国際会議」の話をしたいと思います。会場となった東京国際フォーラムこの会議、国連のグループや"経済人コ-円卓会議日本委員会"が主催。パネルディスカッション「アジアに進出する日本企業にとっての人権リスクを考える」のパネラーとして、アムネスティ日本 事務局長の若林さんが話をされ 2013-09-11T15:17:32+09:00 はじめまして、インターンのミキです。 https://ameblo.jp/amnesty/entry-11606503042.html 皆さん はじめまして 8月からインターンをさせていただいています、大学3年のミキです。山梨県から毎日片道何時間もかけて、都内の大学にわざわざ通学、そしてこれからはアムネスティにも通勤してしまうという変わり者です。今日は、ブログ初登場なので、自己紹介を少し。・ニックネーム(もしくは呼ばれたい名前)アムネスティではペコちゃん と呼ばれています。(似ているらしいのですが、謎です。笑)・好きなこと映画鑑賞と舞台観劇が好きです。特にミュージカルは映画でも舞台でも大好きです。劇団四季や宝塚をよく見に行きま 2013-09-04T12:33:27+09:00 「初めてのアムネスティ」終了! みんなで「キムチ~」 https://ameblo.jp/amnesty/entry-11600881321.html こんにちは。晴男(はれおとこ)のホチョルです。今月も相変わらず「初めてのアムネスティ」を行いました!当日の朝、起きた瞬間どんよりとしていた空を見て「えっ!僕はもう、雨男じゃないのに…」 と思い、一日の天気を心配していました。しかし!!!お昼から晴れ間が見え、やっぱり僕はもう雨男じゃありませんでした。 雨のおかげで涼しくなった夏の夕方、8/22の木曜日、可愛い(←前回のお約束)山さんとの「初めてのアムネスティ」を行いました。山さんは、アムネスティ全般にわたる説明を担当。8月に入ったばかりにも関わら 2013-08-27T13:51:12+09:00 新職員山さんは可愛い(?) https://ameblo.jp/amnesty/entry-11596959859.html こんにちは。ホチョルです。先週、新しいインターンが2人も入りました!2人とも女の子で、またしても、女の子に囲まれる状態になりました。ここで韓国語講座を少し。このような状態の男性を指して、韓国では紅一点ではなく「青一点」 と言います。さて、今日は前回予告したように、明日の「初めてのアムネスティ」を一緒に行うことになった山さんの紹介 をしたいと思います。秋に行われるイベントの準備で、多忙を極める山さんに、無理やり 快く協力してもらい、インタビューを敢行!(山:山さん、ホ:ホチョル)山 : ブログに 2013-08-21T16:26:34+09:00