ことばこ(ダブリン卒業!) https://ameblo.jp/ancient422/ そーしゃるなぱーそんとして活躍していく予定です ja-jp https://ameblo.jp/ancient422/entry-11511471578.html 長い間更新してませんでしたが。大学卒業しました!新しい彼氏できました!社会人になりました!TOEIC初受験でフルスコアとれました!みなさんの「おめでとう」の声、聞こえました。ありがとうございます。 2013-04-14T22:14:17+09:00 初・クラスメイト大集合! https://ameblo.jp/ancient422/entry-11252834741.html ばんざい!!!4年生最後の試験、つまりわたしの大学生活で最後の試験が終わりました~~~!まだ試験がある人もいるけど、消費者行動論は履修してた子が多かったので、試験後にみんなで記念撮影しましたヾ(・ω・)ノわたしすっぴんで髪もぼさぼさなんですが・・・心理学部の4年生全員集合!1年生のときは定員が単専攻とダブルメジャー合わせて50人以上いるはずなんだけど、だいたい辞めたりダブったりで今ではこれだけに。しかも単専攻はラボとかセミナーで一緒だったけど、ダブルメジャーの子は必修教科でかぶるのが講義だけで名 2012-05-17T09:28:43+09:00 完全自殺マニュアル https://ameblo.jp/ancient422/entry-11245661430.html ■就活失敗し自殺する若者急増…4年で2・5倍に (読売新聞 - 05月08日 15:25) 就職活動の失敗を苦に自殺する10~20歳代の若者が、急増している。 2007年から自殺原因を分析する警察庁によると、昨年は大学生など150人が就活の悩みで自殺しており、07年の2・5倍に増えた。 警察庁は、06年の自殺対策基本法施行を受け、翌07年から自殺者の原因を遺書や生前のメモなどから詳しく分析。10~20歳代の自殺者で就活が原因と見なされたケースは、07年は60人だったが、08年には91人に急増。毎 2012-05-09T01:19:33+09:00 ファイナリーファイナル https://ameblo.jp/ancient422/entry-11238168706.html さーて、ついに始まりました、最後の学年末試験!今年のわたしの試験日程は4/30 General Essay Paper5/1 Criminal Psychology5/3 Creativity and Imagination5/8 Culture and Health5/9 Child development in changing context5/15 Consumer BehaviourなんかC多くね???今日の朝1科目終わったんですが、、、まずGeneral Essay 2012-05-01T02:29:12+09:00 韓流すごーい! https://ameblo.jp/ancient422/entry-11225433134.html 毎年日本に帰るたびにすごいなって感じるのは、日本での韓流の勢い!わたしが高校の頃はまだ東方神起もファンがおばさん中心で、韓国文化=おばさま層に大人気!というイメージだったんだけど、1回目に帰ったときには妹が東方神起だいすきになってて、4回目に帰ったときはKARAとか少女時代の数年前の曲(ミスターとかGeeとか)がはやってて5回目に帰ったときには夕方のフジテレビで韓国ドラマをやってたの。あと今アメブロの留学カテとか国際恋愛カテが韓国ばっかり!どんだけ~(・・・古いとか言わないで!!韓国とからめてみ 2012-04-17T10:26:47+09:00 俺、この課題が終わったら、Fate見るんだ・・・! https://ameblo.jp/ancient422/entry-11224518708.html Fateも見てないし、春アニメも見始めてないんですが、コナンにはまって毎日10話くらいコナン見てます。勉強・・・!そんな勉強の合間(?)に四柱推命やってみました。もちろんショーンたんとの相性( ´艸`)お二人の相性は大吉 です。 (1988年 4月22日生) 自分さんから観た (1989年 8月17日生) 相手さんとの相性 とても良い相性です。自分の思いは素直に表現しましょう。必ず認められよい方向に進みます。ただし少々細かいところがあるのでいい加減な態度で望むことは禁物です。恋人、配偶者 2012-04-16T10:01:22+09:00 5周忌パーティー https://ameblo.jp/ancient422/entry-11214054956.html 2月の話なんですが、おばあちゃんの5周忌なのでお墓参りに行ってきました。 あ、いや日本に帰った訳じゃないんですよ、 わたしのおばあちゃんは両方とも元気だし。 というわけで行ってきました、トリムに! ・・・どこだよ。 と思うでしょ?わたしも思う。 ダブリンから北西に車で45分くらいのところです。(適当) ニューグレンジとかタラの丘と同じミース州にあります。 ゆりかと一緒にミース来てからもうほぼ1年くらい経つとは信じられない・・・! わたし、とショーンはショーンのお姉さんの車に 甥っこちゃんと一緒に 2012-04-08T07:11:16+09:00 最近の若者は内向き、とか言っちゃう大人へ一言 https://ameblo.jp/ancient422/entry-11216002843.html ■日本の高校生、留学に興味ない理由は… (読売新聞 - 04月06日 11:34) 日米中韓の4か国の高校生のうち、海外留学への関心は日本の高校生が一番低いことが財団法人日本青少年研究所の調査で分かった。 「自分の国が暮らしやすい」などの理由が多く、企業の海外進出、グローバル化が進む中、日本の次世代はやっぱり、チャレンジ精神が乏しい? 調査では、海外留学について「興味がある」「やや興味がある」と答えた学生は韓国(70・7%)、中国(69・5%)、米国(64・6%)の順で、日本は57・2%で最も低 2012-04-07T04:33:05+09:00 祖国を長く離れて https://ameblo.jp/ancient422/entry-11214011836.html わたし日本語をプライベートでも教えてるんだけど、 その1人はLさんいう少し年上のベトナム系英国人です。 (たぶん20代後半から30代前半くらい) 彼は7歳のときに英国に家族とともに移住してるので、 ベトナム語も話せるけど中身は英国人、というかんじ。 今日は「そういえばベトナムの人ってNguyenていう苗字多いよねーでもLさんは違うねー」 って話から彼の家族は中華系、という話に。 そういえばシンガポールとかも中華系とマレー系がいて、 微妙に階級社会、なんて話を聞いたことがあって、 「でも混血もすす 2012-04-05T08:17:59+09:00 グーグルマップがドラクエとコラボ!? https://ameblo.jp/ancient422/entry-11211839539.html まずはこの動画を見てくれ・・・なんとファミコン(NES)でグーグルマップが使えるカセットがでるらしい!ていうかBGMとかまんまドラクエですが・・・グーグルマップで昨日、ぼうけん(QUEST)っていうボタンがあってお試し体験できるようになってたんだけど、使った方いますか?わたしの周りでも日本人中心に話題になってて、わたしもやってみたんだけど、8bitになってるだけで普通に使えてワロタファミコンで使えるようになるの楽しみですね!!以上、グーグルの今年のエイプリルフールネタでした。1日にグーグルマップ 2012-04-03T02:55:33+09:00