High-おこげ-Quality https://ameblo.jp/and-so-on/ おこげの嗜好によるハイなクオリティを目指す ja-jp 経て、からの「ここ」 https://ameblo.jp/and-so-on/entry-12528684746.html もう6年も更新していないとは驚き。 最後に更新した記事は24歳の誕生日でした。そこに「 気づいたら30とかなってそうで怖いw 」とか書いてあって、(無事、30になりましたよー笑)と心の中で、24の自分に報告しておきました。 あれから6年。このブログを開設してから11年。数字にすると随分と長いなあ、と。でも自分はそんなに変わったかなあ、と。何かは変わっているんでしょうね。 いろいろありました。鬱になって新卒からたった2年で会社を辞め、故郷に戻ってフリーターしながらどん底のような気分を味わいました 2019-09-23T03:24:58+09:00 はぴば https://ameblo.jp/and-so-on/entry-11510751048.html 自分の誕生日なんてすっかり忘れてました。深夜にメッセージもらって、「あ、そういえば!」て感じです。会社の上司に話したら、「もう誕生日を意識できないなんて、おっさんじゃんw」と笑われましたうーん、おっさんになってしまったかw誕生日は、会社で叱られ、プライベートで飲みに行けば保険の勧誘をセッティングされていたり、なんだかなぁていう一日でした。そんな一日だったせいか、不意にラインで「こなた」のスタンプが送られて「おめでとー」ってメッセージもらったときは泣きそうになりました。幸せだなぁってしみじみ思っち 2013-04-13T20:41:40+09:00 ぶつかってます? https://ameblo.jp/and-so-on/entry-11493422636.html この数ヶ月、何をしていたのだろう進歩がほぼゼロの状態を保っていたわけです。結果重視の世界で、なんとなくやった気になってるだけ・・・これほど恐ろしいことはありません。「やるかやらないか」この一言に尽きます。いったい何を恐れているのか?そんなに貴重で失いたくないものばかりを自分が背負っているか?背負ってます、くだらないプライド捨てましょう。枕の下に隠したのは捨てたことにはなりません。ちゃんとポイしましょう。今の殻を大事に大事に抱えていても、何年後かの自分は、未だその殻を大事に抱えているだけ。脱皮、脱 2013-03-19T01:16:28+09:00 忘れたくないこと https://ameblo.jp/and-so-on/entry-11489819964.html ◎何事にも、それだけに依存しないこと・仕事に依存しない →無くなったら終わるという恐怖  だから社畜なんて言葉ができるわけで・・・。  柱は1本だけで家を支えられないでしょ・特定の交友関係に依存しない →友人とか知り合いはそのまま自分の世界になる  自分はどんな世界にいたいか、どんな世界を作り、そこの主人公になるか◎夢は幻想じゃなく、目標にすること。・段階を明確にする →50点しかとれないテストで、100点をとるようになるのは無謀か?  50点から60、70、80、90と刻むことは難しくない   2013-03-13T22:12:48+09:00 フヒヒwフヒヒヒww https://ameblo.jp/and-so-on/entry-11446320713.html 上京以来5年間に渡って支えてくれた、二つ折り財布(黒)君と出会ったのは近所のダイエーだったねとにかく安く済ませたかった僕が、千円だった君を選んだのは必然だった君はすごく優秀で、お札を若干ハミ出させることで異常な早さでお札はボロボロになった「こんなボロいお札は早く使ってしまいたい」そう思わせることで、僕の浪費に大いに貢献したものだったありがとう。でもね、もういいんだよその役目も今日で卒業だ!長い間お疲れ様もう、僕の尻ポケットで苦しむ必要も無いんだよゆっくりお休み・・・つーわけで、2万5千円の財布買 2013-01-10T21:54:50+09:00 師さえも走る忙しさ https://ameblo.jp/and-so-on/entry-11433322333.html 師馳す(しはす)らしいです、12月って(ヒトゴトなんだかんだ言いつつ忙しいですよね、師走って。自分も目先に迫った大聖戦・コミケのための準備で大慌て昭和天皇の誕生日のあとは、コミケくらいしかイベントないしね!赤いヒゲもじゃのおじさんとか空想だもんね!今は会社の人に出す年賀状作成中。。。社会人の間でも、最近は年賀状が廃れているようです。面と向かって「要らない」と言ってきた人もいました。「メールでいいじゃん」って言ってる人もいました。まぁ、こっちとしては楽ですけどね。でも、1年目だし、ちゃんと出そう 2012-12-23T21:20:55+09:00 社会人がポケモンで遊んじゃ https://ameblo.jp/and-so-on/entry-11292822755.html いかんのか?ある画像を見たら、ブラックホワイト2の発売日に並んだのはおっさんばかりでしたね。有給使ったんかな?うらやましい。かく言う私も予約までしてBW2を手に入れちゃってますなお、プレイしているのは前作(BW)の模様未クリアでずっと放置しっぱなしでだったのを、ようやく掘り出して四天王を目指しております。行き帰りの車内はレベル上げの時間だね(ニッコリさて、いよいよ7月を迎え、3ヶ月の試用期間も終わり、晴れて正社員になったようですここらへんは説明が会社から全くないので定かではありません社会人ウハウ 2012-07-02T23:23:17+09:00 モラトリアム終了のお知らせ https://ameblo.jp/and-so-on/entry-11210799939.html 新居への引越しも終わり、やっとネットが開通したと思ったらもう4月・・・本日4月2日より、わたくしも社会人の仲間入りでございます。と言っても初日は入社式がメインで、他はもろもろ手続きなど…。実質的には始動は3日からです。子供のころ、絶対になるものかと思っていたサラリーパーソンの道を進むことに。でも自分は堅い人間ですから、一番似合ってそうだね春休みの怠惰な生活が祟って、こんな時間なのに寝れずじまい・・・嫌なスタートです(;´ω`)今は不安ばかりですけが、がんばろうと思える動機もそれなりにあるので、精 2012-04-02T02:28:09+09:00 お引越し作業中(((( ;゚д゚))) https://ameblo.jp/and-so-on/entry-11165317544.html 4月からの私生活スタートを前に、2月いっぱいを以って現在の住まいから引越しをします。そのために日夜、荷物の整理に追われているわけですが、これがどうにもはかどらない・・・4年間で溜まりに溜まったフィギュアやらエロゲやら紙袋やら同人誌やら漫画・ラノベやら、捨てられない上に運ぶのが大変な物たちばかりで四苦八苦でございます。友人から借りていたゲームや本も返さなければならないし、掃除もしなければならない。長期に渡る怠慢の結果ですから、文句の言いようも無いですが・・・(゚Д゚;)捨てる勇気って、大事だよね・ 2012-02-15T03:35:37+09:00 新境地 https://ameblo.jp/and-so-on/entry-11119749873.html なんと電車模型です。ちゃんと動きます。小田急の特急ロマンスカーの車両の1つなのですが、友人の影響でどハマりしてしまった。1編成で1万5千~2万円強もする高額なものなのですが、今回は中古で1万円弱でした。来年3月で引退する車両だけに喜びもひとしおですよ(´ー`)あ、でも本業(?)も忘れてないですよ?今日も電気外祭りでエロゲ紙袋を持ち帰り、明日もコミケ参戦師走とはよく言ったもので、忙しいったらありゃしないw 2011-12-28T19:40:03+09:00