アンドウミカ オフィシャルブログ by Ameba https://ameblo.jp/ando-mika/ セクシーボディを作る! コンプレックを味方にする!女性の心と身体を変える、フィットネススタジオ【fitness studio MIKA】☆ Powered by Ameba ja-jp 言霊とKeep positive‼︎ https://ameblo.jp/ando-mika/entry-12819407396.html ネガティブな発言をしたい人に、ロックオンされやすいw 誰かの悪口、詮索、勝手な憶測での決め付け、愚痴…などそれを聞いてるだけで、すごく具合が悪くなってしまい、疲れてしまう。職場とかで頻繁に顔を合わせる場所にいる相手だと、逃げられない場合がある。 (…波動の低い場所で仕事をしないといけない時がたまにあってね) たまには「ちょっと聞いて〜!」って軽く愚痴りたいことは誰しもあるけど、それが会う度で、ズーーーーーーーーっと、ずっとマイナスな話をされ続けると死ぬw A「あの子、嫌い」私「じゃ、話さなきゃい 2023-09-07T02:24:07+09:00 気を付けたい意見やアドバイスの落とし穴①②③ https://ameblo.jp/ando-mika/entry-12818940964.html 私が誰かに意見やアドバイスを伝えるときに、気を付けてること。 ①・⭕️「問題」と「心情」を聞いてから話す❌応援や意見が押し付けになる言い方 ②・⭕️ピンチをチャンスに変える思考の補助❌ピンチを哀れんで負の感情の共感ばかりする ③・⭕️相手が今の現状に出来ること❌自分だったらこうするという独りよがりな言葉 解説していきますね! まず、意見やアドバイスがほしい状態の人は、心配事があったり、わからない事があったり、不安な事があったりする状態。少し、心がいつもより弱くなってる可能性があるのがわかるよね 2023-09-03T18:04:26+09:00 雑念を受け流す技術/思考と意志 https://ameblo.jp/ando-mika/entry-12818939960.html 誰しも、ふと嫌な記憶が蘇って、その負の雑念に頭を支配されてしまう事があるよね。 すごく過去の記憶や、最近の些細な出来事。子供の頃に親や先生から言われた言葉。兄弟姉妹の言動。友達や知らない人から受けた心ない言葉。そして境遇。 それらが原因で今何かしらの不幸があったとしても、それらを努力して変えるのも、思い続けて苦しむのも、「自由」です。この「負の記憶」を、今この瞬間に考えて、考え続けて凹んだりイライラしても、何も変わらない。よね?そんなことわかってるけど、この「思考」を止められないから苦しいのもわ 2023-09-03T17:56:39+09:00 沖縄でビジネス交流会的なのを探してます! https://ameblo.jp/ando-mika/entry-12809753203.html 沖縄に移住して2年半。とても、のんびり穏やかに過ごしているんですが… 仕事の幅を広げたい!!! 東京では当たり前にしていた、頭脳をフル回転させてビジネス構築させたり、異業種コラボさせたり!思考を現実にさせるための計画を立てたり、そのために人と協力して作り上げる作業って・・・ 楽しいよね🤩 いろんな業種の方と知り合いたいです! 何か集まりなどあったら、誘って下さい‼︎ 元 デザイナー&映像屋 現 パーソナルトレーナー 嘗てのお仕事で、制作進行や企画コンテンツなどの部署にいたことも! プランニ 2023-06-27T23:51:03+09:00 被害妄想からの妄想と事実の関係 https://ameblo.jp/ando-mika/entry-12808213950.html 例えば① A「おはよ!」B「・・・」A「・・・。」 A「避けられてるみたいだから、明日遊ぶ約束はなしね!」B「え?なんで?? 避けてないけど」A「私が何したか知らないけど、話し掛けても素っ気ないじゃん。」B「寝不足で、元気なかっただけだと思うけどえぇ〜」 みたいな、些細な言動から起こるものは日常に多いと思う。話せばわかるやつね!______ 例えば② 彼氏と今日会う予定なのに、今朝送ったLINEに返信がないどころか既読にならない。昨日の夜は「今、会社の飲み会だから、また明日ね♡」って返信あった 2023-06-17T23:43:43+09:00 HSPとADHDは合う?/HSP(HSS型)とは https://ameblo.jp/ando-mika/entry-12796433374.html HSPとADHD 私は30代半ばの時にADHDなのでは?と思って、大学病院で3日間に及ぶ検査をしたことがある。脳の使い方は少しだけADHDの傾向はあるけど、全然違うって言われたwでも、周りを見てると人よりも生きづらさがあるな… と思ってたら、近年HSPって言葉を知って、自分はこれだとわかった!自分をADHDだと思ってて全然違ったHSPの人、多い‼︎ で、周りにADHD傾向の人が割といて、似てるけど真逆?な性質で、私は振り回されてストレスを感じやすい。だけど、好意を持ちやすい人が多くて、「嫌いじ 2023-04-01T19:54:26+09:00 沖縄の小規模リゾート施設を探しています!|お仕事コラボさせて下さい‼︎ https://ameblo.jp/ando-mika/entry-12794329459.html <沖縄の小規模リゾート施設を探しています!> ⭐️まず、自己紹介します!アンドウミカと言います。パーソナルトレーナー歴16年。千葉県出身、東京生活25年、沖縄に移住して2年半。 東京では、自分のスタジオを持ち、パーソナルトレーニングと各種グループレッスンを。その他、多数のフィットネススタジオでのレッスンや、コンラッドホテルのスパにて特別講師など。スタジオオープン2年目には、テレビの取材や、芸能人やモデルも通い始め、口コミで予約がいっぱいの状態に。16年前に通ってくれてた子がまた受けに来てくれた 2023-03-18T20:22:51+09:00 沖縄移住2年住んでみた本音!パワースッポット?東京との違い? https://ameblo.jp/ando-mika/entry-12786376915.html 沖縄に移住して2年が経過!動画にしてみました♡ 0:00 とりあえず綺麗な海を見て! 0:23 移住半年と2年経過の感想 0:52 沖縄の虫事情どうだったか 1:58 冬の体感温度の変化 3:22 日常生活の変化 3:56 都会との仕事や関連の違い 7:29 元ペーパードライバーの現在 8:45 オシャレより自然も満喫してね 9:32 パワースポットってどんな場所? 10:32 戦争跡地は怖い場所? 11:18 観光で来るときのお願い 12:12 今後の抱負と移住してからの小さな不安w 何は 2023-01-27T20:19:12+09:00 やっぱり自分を作るのは最終的に「美意識」 https://ameblo.jp/ando-mika/entry-12781085997.html 【美意識】の基準は人それぞれ。①お腹にこの程度お肉が付いても仕方ない。②お腹にこんなにお肉が付くのは耐えられない!どっちに思うか。耐えられないけど、でも変えられないから仕方ない?良くはないけど、周りも同じだから仕方ない?東京でスタジオやってた時は、私がオーナーだし、私がトレーナーだからって言うプレッシャーもあったのは確かだけど、圧倒的に②の思考だった。周りから見たら悪くなくても、私の中でダメと思ったら、ダメじゃなくなる努力をしてた。…それがね!それが〜沖縄に移住して、早2年が経過したわけだけども 2022-12-26T01:46:03+09:00 私が大切にしてる10ヶ条 https://ameblo.jp/ando-mika/entry-12775854323.html 🌟私が大切にしてる10ヶ条🌟みたいのを、なんとなく紹介♪1・気持ちがニュートラルな状態2・綺麗に丁寧に生活する心地良さ3・正しいだけより楽しめる事に全力を尽くす4・大変な事こそ「面白い」を探して楽しむ5・マイナスに目を向けるよりプラスにフォーカス6・感情的な人より穏やかな人と過ごす7・間口は広く選択はする8・本業を無料で求める人とは離れる9・幸せな人は何かを根に持つ暇はない10・丁寧に聞き丁寧に話す---解説---1・気持ちがニュートラルな状態→感情に振り回されず、冷静な方が、正しい判断が出来て 2022-11-23T01:10:54+09:00