酒々之小路 https://ameblo.jp/angelpeach28/ しゅしゅのこみち ja-jp 新潟酒の陣2012 其の弐 https://ameblo.jp/angelpeach28/entry-11199292862.html 新潟酒の陣2012、2日間の入場者数10万人超(後日発表)マジかー…と、呆然とするキキ☆と真紅ネコさん。 真紅ネコさんは足を痛めていて、かなり辛そう。。。うぅ・・・キキ☆は生理で頭痛、腹痛、腰痛を薬でごまかしている…えぇい!負けない!ヽ(`Д´)ノ・・・とりあえず、以前買い損ねたマルビン 大吟醸無濾過生原酒こちらをゲット!以前参加した時、「手荷物増えるから~後で買お~う」とノンキに考え 完売御礼で買えなかった一品。「今年はゲットだぜー!ヘ(゚∀゚*)ノあひゃ」と、この感動を蔵元さんに熱く熱く伝え 2012-03-25T12:47:17+09:00 新潟酒の陣2012 https://ameblo.jp/angelpeach28/entry-11199289431.html おひさしぶりです。国家資格試験が終わったら、いきなり新しい仕事に追われるキキ☆です。(気持ちのゆとりが欲しい…)で そんな中どーにか、こーにか、時間を捻出して行って来ました新潟酒の陣2012一緒に行ってくれる人がいなかったり、転職したり、地震があったりで2年欠場していたので 今回はかなぁーり楽しみでした(´0ノ`*)オーホホッどんだけ身体がしんどくても!仕事でイなコトがあっても!「後、何日で新潟やでぇ~!しこたま呑めんでぇぇ!!」を合言葉に乗り越えてきました(o^-')bで、当日。宿泊先をチェッ 2012-03-21T14:11:03+09:00 元日模様 https://ameblo.jp/angelpeach28/entry-11124529066.html あけまして おめでとうございます。元旦から 呑んだくれていまふヘ(゚∀゚*)ノ唐突ですが キキ☆は子供の頃から「おせち」が大好きです。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・厳密に言うと「キキ☆の母親が作ったおせち料理」が大好きです。で今年は「せっかく休みを取ったのだから~ちょこっとお正月らしく~」をコンセプト百貨店でおせちを注文しましたYOまぁ…2人分のミニお重ですが。。。カマボコは 真紅ネコさんの(しつこい)リクエストで、鈴廣。伊達巻は、デパ地下で「ウチは~鈴廣さ 2012-01-02T11:57:22+09:00 2012辰+キキ☆ https://ameblo.jp/angelpeach28/entry-11123451465.html ※…リアル年賀状の流用で…スイマセン… o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ 2012-01-01T09:10:21+09:00 年末と李白の味醂 https://ameblo.jp/angelpeach28/entry-11122825211.html 全然更新できませんでした>2011年振り返って毎年、年末年始は『稼ぎ時』と…仕事を8時⇒23時で クリスマスイブ×2から1月5日まで入れているのですがせっかく転職したので 珍しく年末年始休みをとることにしました。でせっかく×2 なので百貨店でおせちを注文してみたりなんかしてwwちょびっとお正月らしく・・・昨日めでたく仕事納めをし ウキウキと新宿へあっさりおせちを受け取り~ついでにっつーか 久しぶりにお酒売り場を覗きにおぉ!島根県の李白ですYOイロイロ頂いたんですか うひょーヘ(゚∀゚*)ノこちら 2011-12-31T20:09:45+09:00 いいわけ https://ameblo.jp/angelpeach28/entry-11021191412.html えー実はまだ、交通事故関連の通院をつづけていたりします。右肩⇒右背中にかけて ムチャクチャ痛いです。その上 介護福祉士の国家資格試験を受験する事になりまして…長時間パソコンデスクに座ってたりしてましてそしたら 右半身痛いのかばう為に おかしな姿勢で座っていたりしてましてそれが原因で 背骨一個が変な風にズレちゃったりしたようで…おかげさまで 右側面の頭痛が酷かったりしちゃいます。以上、最近更新していない言い訳でした。。。だって 体痛いから絵を描く気力湧かないんだもん…こちら最近仕上げた 唯一の一枚 2011-09-18T01:05:55+09:00 黙祷 https://ameblo.jp/angelpeach28/entry-10945141632.html 和田慎二先生 死去http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110706-00000412-yom-ent 明日香と一也の結婚して、新婚生活、子供が出来て、育児をしておじいちゃん・おばあちゃんになった田添夫婦…結婚にちょっぴり反対していたけど、明日香の赤ちゃんを見てメロメロになっちゃう正彦ぼっちゃんや悦子さんが 彼氏を連れてきて田添パパが悶絶して影で泣いてるとか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いっぱいいっぱい読みたかった。 2011-07-06T14:42:25+09:00 懲りずに秀鳳de晩酌3日目 https://ameblo.jp/angelpeach28/entry-10939141820.html しばらく更新がご無沙汰でした…えへ 忙しかったのかっちゅーたら まぁ…ゴホゴホゲームの世界から一時帰還いたしました。さて 秀鳳 純米吟醸 出羽の里 生原酒しばし、冷蔵庫で寝かせて3日目 再び食卓へっと…まぁなにかと不安のある冷蔵庫なのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・きゅぽっ!あー香りが…がっくし穏やかな香りが そらに控えめに…トホホ瓶を ぐりんっと大きく回すと香りが ぷーんと立ち込めてきましたが…前回 予想外の旨みの濃さに肴をチョイスミス 2011-06-30T15:51:25+09:00 懲りずに 秀鳳de晩酌1日目 https://ameblo.jp/angelpeach28/entry-10931095591.html さて、前回は出羽の里ちゃんについて、クドクドと長い講釈(でもないか)を たれていてスイマセン。 さっ!今から呑みます!!きゅっぽん☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?純米吟醸なので かなりの吟醸香を想像していたのですがん~~穏やか系ですなぁ甘い香りです。口に含むと えーとこれ純米吟醸だよね?と思うほどの ドンとくる旨みの強さ。でも しつこくなくて呑んだ後、清爽。これは…純米吟醸??wwwちょっとあなどっていましたwww大根と薬味タップリサラダアジ開き出汁巻き玉子(甘くない)肉じゃ 2011-06-25T07:30:28+09:00 懲りずに 秀鳳de晩酌 https://ameblo.jp/angelpeach28/entry-10931081247.html またもや 訪問へ行って来て… のっそり闇にまぎれて買ってきました。(なんと営業時間23時までなんですよ)秀鳳 純米吟醸 出羽の里 生原酒あぁ…なんて涼しげなボトルさてこちらは、山形県の酒造好適米『出羽の里』でございますぞ2005年に発表された新品種。まだまだ若いコメです。お母様に吟吹雪、お父様に出羽燦々ちゅーお家柄。いやぁー名前だけで ウットリするほどです。しかも こやつがかなりのヤリ手コメだったり…育てやすい!病気にもちょっと強い!その上心白発現率すごい!!ナニ?!この出羽の里ちゃん94%の発 2011-06-24T07:16:35+09:00