【滋賀】愛に基づく生き方レッスン https://ameblo.jp/angeplus/ 愛から生きる!を目指して進化中。愛を中心とした生き方にしてみると周りの世界が変わってきます。私の体験を通して考え方、あり方をお伝えしています。 ja-jp お知らせ https://ameblo.jp/angeplus/entry-12453805152.html いかがお過ごしですか?やっと桜が満開になったと思った矢先にまた冬の寒さに戻った数日間でとても寒かったですね。未だに風が冷たい~桜もびっくりしてるかも・・・ 少し前にお知らせしていたとおり、今日のタイミングでこちらのブログをお引越しすることにしました。数年間たくさんの方にご訪問いただきありがとうございました。新しいブログにもぜひご訪問いただきたいと思います。こちらのブログはそのまま残しておきます。 新たなブログでは心機一転、「ラムールデュー」という屋号で新たに活動していく予定です。今後ともどう 2019-04-12T17:12:31+09:00 大断捨離! https://ameblo.jp/angeplus/entry-12452332658.html いかがお過ごしですか?ちさえです。ご無沙汰していました。と、いうのも旦那さんが単身赴任から戻る事になり引っ越しの手伝いや片付けなどでしばらく留守にしていました。ようやく落ち着いてきたところです。旦那ありきの新生活?が始まりました。数日前は朝薄っすらと雪が積もっていたのに今日は桜も一気に咲くほど暖かくなりました。この温度差と引っ越し等の疲れでさすがに免疫力低下したのか体調を崩しかけました。引っ越し先からの荷物で家の中がぐっちゃぐちゃ💦要らないものを捨てていかないことには片付きません。まだつかえるか 2019-04-06T12:01:12+09:00 コトダマ https://ameblo.jp/angeplus/entry-12447887570.html いかがお過ごしですか?ちさえです。先日、鎮守さまのところへ行きおみくじを引きました。私は、おみくじは運勢よりも【神の教】のところを主として読みます。神の教のところをメッセージとして受け取ります。そこに書かれていたのは「言葉」についてでした。なさけこもったその一言に死んだ心も生き返る優しい一言がどれ程先方の胸に暖かい光を与え、力を添えるか。言葉には魂があり力がある。良い言葉、優しい言葉で人を慰め、人をいたわり明るい世の中を作りましょう。とげある言葉は人をきずつける。本当にその通り。このメッセージを 2019-03-18T20:27:54+09:00 心も成長させないと https://ameblo.jp/angeplus/entry-12446361959.html いかがお過ごしですか?ちさえです。先日家族でご飯を食べに行った時に娘からのサプライズでした。(ちょっと前に結婚記念日だったので)お店の人に頼んでくれてたみたい。感謝!!さて、本題へ。私は本屋さんが好きで良く立ち寄ります。昔に比べたら精神世界についての人間関係を良好にする内容や心の持ち方なんかについての本が多くなっているように思います。技術が進歩して便利なものが増えてきたので人間が昔から使っていた機能、例えば感知能力やテレパシーなどを使わなくなって退化しつつあるのも事実です。ある方の本の中に書いて 2019-03-13T07:32:30+09:00 子どもの頃の記憶が役立ってる! https://ameblo.jp/angeplus/entry-12445559579.html いかがお過ごしでしょうか?ちさえです。良いお天気になりと春だなぁと感じます。子どもの頃の話なのですがよく従兄弟のお家に遊びに行ってはカルタをしていました。【犬棒カルタ】まだあるのかな?ことわざがカルタになってるものなんですけど子どもながらに言葉の意味は知らなくてもすごく覚えています。論より証拠楽あれば苦あり頭隠して尻隠さず嘘から出た誠…などなどウィキペディアによるとことわざとは、鋭い風刺や教訓・知識などを含んだ、世代から世代へと言い伝えられてきた簡潔な言葉のことである。俚諺ともいう。言葉の意味を 2019-03-09T20:28:29+09:00 ボチボチ始めます! https://ameblo.jp/angeplus/entry-12444783983.html いかがお過ごしですか?ちさえです。今日は結婚記念日だった!?もう何十周年?だろもうすぐパパさんも単身赴任先から戻ってくることになったし。とりあえずお祝いだな^ ^思考を変えていくと物事をみる視点が変わります。あるお客様も考え方を変えるとこんなに気持ちが楽になるのですね?!とおっしゃってました。そうなんです!物事をどのように捉えるかによって状況や結果も変わってきます。ホント、面白いです。私も遠い昔はネガティブ思考をしていたのでとっても良くわかります^ ^ポジティブ思考に変えることでドンドン幸運体質 2019-03-06T20:00:22+09:00 初チャレンジのマクラメ編み https://ameblo.jp/angeplus/entry-12444179264.html いかがお過ごしですか?ちさえです。今日はお雛祭りですね!と言いつつ何もせず。手毬寿司を食べたくらいです 笑久しぶりに何かを作ってみようかなぁと思い、以前から気になっていたマクラメ編みを習いに行きました。石を使ったワイヤーやマクラメなどでオリジナルのステキな作品を作られるアトリエフェリーチェの山本裕賀子さんのところへ行ってきました。編み編みに初挑戦!始めはどうなってるの?わからーん(泣)と紐と格闘してましたが根気よく教えていただきながらコツを掴んだらサクサクと編めました^ ^初めての事や、慣れない 2019-03-03T20:31:07+09:00 アンジュ・ローズ☆やめます! https://ameblo.jp/angeplus/entry-12443242546.html いかがお過ごしですか?ちさえです。 2月も明日で終わり。今月は28日だから余計に早い!!結局お雛様出せなかった・・・ アンジュ・ローズ☆という屋号で数年やってきましたがエネルギーが変わってきましたので屋号を思い切って変えてみることにしました。 屋号ってなかなかピンとくるものがなくてなかなか決められなかったわ。でもフッとこれいいんじゃない?というのが出てきたのでパッと決めた。 新しい屋号は「ラムールデュー」フランス語です。ラムールは愛、デューは神神の愛という意味になります。(本当はラムールドゥ 2019-02-27T21:38:51+09:00 気になる方はチェック! https://ameblo.jp/angeplus/entry-12442858496.html いかがお過ごしですか?ちさえです。先にお知らせを1つ。昨日はアロマハンドファブのベーシック講座をさせていただきました。来月にはアドバンス、リュクスと両方とも受講するとおっしゃってくださり3月15日(金)10:30〜に開催する事になりました。もし気になっておられたらこの機会にぜひどうぞ!その日は無理だわと諦めずに一度ご連絡くださいませ。日程の調整もしますのでね^ ^講座をしていて思うのは【アロマハンドファブ】はレムリア時代と関係ある方や、アトランティス時代に記憶のある方が多い気がします。もちろん、 2019-02-26T07:53:01+09:00 222! https://ameblo.jp/angeplus/entry-12442255719.html いかがお過ごしでしょうか?ちさえです。うちの飼い猫です。お腹がムギュとヤバイです>_<今日はゾロ目の日。2、2、2(ニャーニャーニャー)という事でネコの日らしいですね。笑ネコ飼ってるけど知りませんでした。どうでも良い話ですがせっかくなので今回はネコの話題でいってみます。最近ラインのアイコンを飼い猫に変えました!意外とみんなチェックしてくれていて、アイコンランさん(うちのネコの名前)に変えたんだね!可愛い♡と言ってくれました。ネコって本当に癒やし系です。スリ〜スリ〜って擦り寄ってきます。(自分のご 2019-02-22T23:25:43+09:00