Dear Fish ! https://ameblo.jp/angler-kk/ 釣果と釣行&写真 ja-jp 久しぶりに太刀魚狩りに https://ameblo.jp/angler-kk/entry-12820263079.html 暑さも少しだけましになってきて、やっと外へ出る気になったので太刀魚調査へ行ってきました 時合いに行くのは無理なので、自分のペースで適当な時間に テンヤを使って遊びます 人も居ないので太刀魚も居ないのかと思っていましたがそんな事は無かった 久しぶりの釣りは楽しい 太刀魚が喰い渋り、攻略するのが又楽しくて 人にあげようと思ってたので、何とかツ抜けで終了 指3本半はあったので良かった テンヤは面白いです  2023-09-13T11:06:08+09:00 強風の中 https://ameblo.jp/angler-kk/entry-12812687635.html まだ渓流へ行っていないので、雨雲レーダを見ながら行こうかどうしようかと迷って… こりゃ止めた方が良いなと思い、断念  何か釣りに行きたかったので日曜日も強風の中、又アジングへ行ってきました。 思った以上に風が吹き、釣りになるのかと思ってたのですが… 居る所へ行けば釣れる。 メバルも居たわ 地味にメバルにテンションが上がって終了しました  前回のアジフライが美味しかったので、又アジフライに変身させます 2023-07-19T10:20:38+09:00 雨の後に https://ameblo.jp/angler-kk/entry-12810937126.html 昨日の夜はゲリラかっと言う程の大雨が降りました 久しぶりに木曜日が休みなのでピタッと止んだタイミングで、少しアジングへ行ってきました。 曇ってるのかと思いきや、月が出ていて明るい明るい  良く無いなぁ…と思いながらまぁ、食べるだけなら何とか釣れるかな。 眠さとガシラが3連発で釣れたので、もう やーめた 南蛮漬けは全部食べたので、この子達はアジのフライにします 2023-07-06T14:12:34+09:00 アジング https://ameblo.jp/angler-kk/entry-12810664345.html アジが居るのか居ないのか…確かめたいのもあって、土曜日はアジングへ行ってきました。 数投してアジの反応あり ガシラや(写真撮らず) 梅雨メバルも釣れたり 南蛮漬けにするくらい釣って 終了  夏はやっぱり酢を使った料理が旨いです 2023-07-04T14:28:35+09:00 リハビリ?の釣り https://ameblo.jp/angler-kk/entry-12810662617.html 少しドキドキしながら釣りへ リハビリ?がてらロッドを振りに行ってきました。 小物釣りから始めます 手の筋のつっぱり感は少しありますが問題無く出来ます 久しぶりの釣りはやっぱり楽しい ガシラも沢山釣れましたが、アコウ狙いなので 楽しめました  2023-07-04T14:11:46+09:00 大和葛城山と棚田へ https://ameblo.jp/angler-kk/entry-12810659558.html もう暑いので、これが最後の登山 近場の大和葛城山へ行ってきました。 家見えるかなぁ 帰りに棚田に寄って撮影 やっぱり、雪山登る方が好きです 2023-07-04T13:43:02+09:00 御池岳 https://ameblo.jp/angler-kk/entry-12805583685.html 5月に入り、骨もほわぁ~っとくっついてると言うので、添え木も外して良しとの事 釣りはまだダメなので登山へ 野生のリスを撮りに行ってきました 簡単に見つかるのか?と半信半疑で登り始めます。 居ました うわぁー可愛い 長い時間居すぎたので、急いで頂上まで行き 尾根沿いのルートから下山 リスが撮れたので満足です 2023-06-01T15:10:57+09:00 稲村ヶ岳 https://ameblo.jp/angler-kk/entry-12805566242.html シーバスゲームから1週間後登山へ 稲村ヶ岳へ行ってきました 写真を撮る事も無く黙々と登ります。 春なのに、頂上付近はまだつららや溶けかけの雪が残っていて標高あるなぁ…って感じ やっと到着 1726M スタートが遅かったので、休憩もろくにせず取りあえず、おにぎり1個だけ食べて急いで下山 下り坂、一瞬の出来事で木の根に足が挟まって転倒してしまい 中手骨、折れました(笑) 人生で初めての骨折1番最初に思った事は 「 釣り行けんがなっ ランカー釣っ 2023-06-01T14:10:22+09:00 ナイトシーバス4 https://ameblo.jp/angler-kk/entry-12805553859.html そして再び1週間後 運良くランカーは獲れたので、後はのんびりシーバスゲーム 別のエリアをランガンして 60CM リリースして、直ぐに可愛い 55CMを1本追加して 帰宅しました 2023-06-01T13:06:43+09:00 ナイトシーバス3 https://ameblo.jp/angler-kk/entry-12805551156.html 面白かったので、3日後再びシーバス狙い ピンポイントで入る 流れを読んで… 良いファイト 81CM 去年はランカーを獲って無かったのでテンションが上がる上がる まだ遊びたいのでストリンガーに掛けヤル気満々で2本目 76CM これもストリンガーに掛けてまだ遊ぶ 3本目 78CM これもストリンガーに掛けて持ち帰る まだ釣れそうな気もしましたが3本で十分なのでこれで終了しました。 2023-06-01T12:44:37+09:00