塩っちの釣り釣られ・・・? https://ameblo.jp/angler-shiochan/ 釣り日記時々日常 ja-jp とうとう・・・・・ https://ameblo.jp/angler-shiochan/entry-11344414007.html 皆さん、お久しぶりです。私、先月の24日にとうとうやってしまいました。何をって?持病であるヘルニアの悪化で、腰が壊れてしまいました。。(´д`lll) しかも、朝早くから救急車搬送されてしまいました。(T-T)まったく身動きが取れなくなってしまいました。しかも、次の日にはイカ先生と久しぶりのライケンの予定だったのに診察の結果は全治1ヶ月以上!完治までどれ程掛かるか分からないんだって。これで、今シーズンの釣りは終わりました。皆さん、腰痛の事を馬鹿にしたら後で痛い目に会うかもしれませんよ~では、また 2012-09-02T19:05:00+09:00 今期、初ライケン https://ameblo.jp/angler-shiochan/entry-11315314520.html 皆さ~ん、お元気で~すか~?超お久しぶりの更新でございます。先日、今期初のライケンに行ってきました。v(^-^)vお世話になったのは、茱崎漁港から出ている「HOZAN」さん。メンバーはクルクル船長、お久しぶりのカツオさんとヨッシーさん、水○さん、初めましてのポイントのお客さん3名、そして私の8名での仕立て便です。PM6:30に出港して10分程でポイントに到着、アンカリングして早速開始しますが潮がブッ飛んでいて着底がわかりません。すかさず、船長が「移動しまーす。少し浅場にいきます。」で、ポイントに 2012-07-30T00:09:17+09:00 はぁ~~ (-"-) https://ameblo.jp/angler-shiochan/entry-11279245489.html お久しぶりで御座います。 m(_ _ )mなかなか釣りに行けていない塩っちで御座います。先月は1回、今月に至ってはまったく竿を握っていません。休みが思う様に取れず、休めたと思っても天気、海況が悪く釣りをさせてもらっていません。(自営業の辛い所です)さて、そろそろ「ライケン」の準備をしないといけませんね~そう!夏の夜の風物詩です。 (b^-゜)それと、富山湾のタチウオが好調という情報が入って来ました!!行きたい!でも、休みが取れない!ジレンマで気が狂いそうです。ヽ(;´Д`)ノしばらくは、釣りの事 2012-06-16T21:57:11+09:00 4月28日  久々の釣行 https://ameblo.jp/angler-shiochan/entry-11239879175.html お久しぶりの更新です。えっ、「ただのサボリだろ~」って? そう、その通りで御座います。m(__)m2月の後半から4月後半までまったく休みが無くて釣りにも行けてませんでした。4月28日、仕事も一段落ついたところでやっと行って来ました。A-jack号での久々の出航です。メンバーはクルクル船長・ヘナチョーコー・はじめましてのミヤ○トさん・ミズ○ミさん、そして私の5名まずは今、好調のシーバスからスタートです。が、今一つぱっとしません。アタリは有るのですが乗らない、ナンデカナ~周りの船も釣れてなさそう、ジ 2012-05-02T23:57:56+09:00 こんなのどーよ! https://ameblo.jp/angler-shiochan/entry-11171822440.html 先週になんとも手間のかかる仕事が舞い込んできました。それは「エイジング塗装」というもの・・・簡単に言えば、新しい物を使いふるされた様に見せたり、偽物を本物の様に見せたりする塗装方法です。もっと簡単に言うと映画や舞台のセット、アミューズメントパークの岩や建物などの様な塗装です。その塗装をするものがこちら(店舗レジ台)まずは、手摺り・荷物置き・巾木を指定の色で着色し汚れた様な感じをだします。次に腰の部分ですが、お客様から見せて頂いた写真を元に塗装に掛ります。(言葉では言いづらいので画像でどうぞ)これ 2012-02-22T00:00:39+09:00 今年の初釣りは・・・タチウオ!(2/5) https://ameblo.jp/angler-shiochan/entry-11163142382.html ※先んずもって皆様から画像をお借りします事をお許し下さいm(_ _ )m行って来ました、今年の初釣り狙うは「タチウオ」、お世話になったのは富山の「ドリームワン」さん今回のメンバーはクルクル船長・ますりんさん・K崎さん・どーよ君・お嬢・ダイテン君・東田君・私の8名AM6:00に到着し、7:00の出航までに腹ごしらえと準備をすませ船長を待ちます。船長の到着し荷物を積み込んで出航です。ものの10分程でポイントに到着、まずはジギングからのスタートです。魚探に反応はあるのですが、ジグにはなかなか反応しませ 2012-02-12T23:02:09+09:00 明日は https://ameblo.jp/angler-shiochan/entry-11155146217.html いよいよ明日は今年の初釣りです本当はフィッシングショーに行きたかったのですが・・・でも、釣りに行って来ます。狙いはタチウオ!富山まで行って来ます。さて、どうなることやら?Android携帯からの投稿 2012-02-04T17:31:00+09:00 2012年、最悪のスタート・・・ https://ameblo.jp/angler-shiochan/entry-11125984574.html いやはや、何とも2012年は最悪のスタートになってしまいました。去年の暮れから咳が止まらず、気をつけていたのですが此処へ来て遂に熱が出てしまいました。4日から仕事だというのに何たることでしょう・・・寝込むのは嫌なので薬を飲んで、温かくして寝ます。はぁ~明日、病院でも行こう~では、皆様お風邪だけは引かない様に気をつけて下さいね o(TωT )では、また! 2012-01-03T23:58:39+09:00 2012年!! https://ameblo.jp/angler-shiochan/entry-11122772864.html 謹 賀 新 年2012年が始まりましたねーーーー!!「明けまして、おめでとうございます。」皆様、どの様にお過ごしですか?食っちゃー寝、食っちゃー寝してるとお腹がぷっくりしちゃいますよ~ ヽ(゜▽、゜)ノ私は今年は釣りに釣りに釣りに釣りに釣りに仕事にがんばって行きたいと思っています。ストレスはなるべく溜め無いでおきましょうね (b^-゜)それでは、今年が皆様にとって良い年でありますよーに、お祈り致します。 2012-01-01T00:05:00+09:00 2011年、お世話になりました。 https://ameblo.jp/angler-shiochan/entry-11122738851.html 皆さま、2011年はどの様な年でしたか?私はと云うと、思う様な釣行が出来ず、「何だかな~?」な年でした。お魚さん達が誰これと遊んでくれている時には超多忙で竿すら握れず、モンモンとしてました。その分、数少ない釣行では美味しい思いもしましたが・・・来年こそは、なるべく釣行日数を多めにして、腕を磨いていきたいと思っています。また今年、お世話になりました皆様にこの場をかりて御礼申し上げます。皆様、来年も良い年になります様祈り致します。 2011-12-31T19:31:54+09:00