Tarry Tarry https://ameblo.jp/anjiro/ ニューヨークの郊外(ウエストチェスター)タリータウンから。(夫婦の徒然日記) ja-jp お休み(またか!) https://ameblo.jp/anjiro/entry-10147031098.html みなさま。いつもこのブログに目を通してくださって、楽しすぎるコメントをくださって、ほんとにほんとーーーうにありがとうございます。ちょっぴり思うこともあってブログをお休みすることにしました。また何か違う形で発信しなおせたら、とそんな風になんとなく思っています。(いつか・・・いつか。)昔からの友達、このブログを書いていたからこそ築けた楽しいNY生活、色んな情報をやりとりできたブログのお友達(勝手に友達)・・・ブログを始めていいことばっかり!本当に書いてよかったなぁと思うことばかりでした。みなさんにあ 2008-10-04T00:29:12+09:00 コスタリカ 4:首都サンホセ https://ameblo.jp/anjiro/entry-10145941431.html 長らくお付き合いいただきました最後はコスタリカの首都サンホセです。ここはさすがに大自然ではなく、スペイン統治時代の面影が(かすかに)残るけっこうしっかりした街でした。 異国情緒を感じるにはアジアっぽさが(なぜか)強く、不思議なかんじの街。 街の中心にある国立劇場は、パリのオペラ座をモデルに建てられたのだそうです。中には素敵なカフェもあってコーヒーを飲むことができました。と、ここまで書いて食事のことをすっかり忘れていることに気づきました。(というくらいだから大したことないのです)コスタ 2008-10-01T11:23:54+09:00 コスタリカ 3:キャンベル空を飛ぶ https://ameblo.jp/anjiro/entry-10145889707.html 調子に乗ったタイトルにしちゃって本当にみんなついてきてくれてるか心配です。ロープをサーっと滑ってジャングルを渡るコスタリカの有名なアクティビティ、キャノピーツアーを2回しました。(実はこれがやりたかった) 一回目(マニュエルアントニオ)は山の中で、高さは低く、距離も短めで全然恐怖なし。気持ちよくてすごく楽しかったのですが・・・二回目(アレナル火山)のはすごかったです。 この高さ伝わるかなぁ。200mの高さ(大体ビルの65階)から対岸の山へ一気にしゅわーっと行くんです。景色は・・・・空。 (指導員 2008-10-01T08:16:08+09:00 コスタリカ 2:Hot Springs https://ameblo.jp/anjiro/entry-10145489935.html コスタリカで一番有名な活火山「アレナル火山」。今も活動していて、夜になると赤く溶岩が流れ出るのをみることができます。 この火山のおかげで付近に流れる川のいくつかは川自体が温泉になっています。川の水全体が温泉になってるというのは世界でも珍しいのだとか。 温泉で有名なタバコン川。横に高級温泉リゾートが建っていますが、ここは手付かずの自然のままの温泉川。ふつうに流れる川なのでもちろん無料。地元の人が集まっていました。私たちもタクシーの運転手さんに教えてもらって少し遊ぶことが出来ました♪私たちは旅行者ら 2008-09-30T08:08:51+09:00 コスタリカ 1:Nature https://ameblo.jp/anjiro/entry-10145476535.html 大自然に包まれたコスタリカ。多様な自然条件により、熱帯雨林、いつも霧につつまれた雲霧林、火山、高地、平野などなど地方によってさまざまな顔をもっています。 そんなコスタリカには北米大陸(アメリカ、カナダ)よりも多くの種類の生物がいるんだそうです。熱帯雨林のジャングル歩き、雲霧林の山歩き、ジャングルクルーズ(川下り)中にたくさんの動物を見ましたよ。 タランチュラ                       ナマケモノ イグアナ                        毒々しいバッ 2008-09-30T06:55:07+09:00 Beautiful Costa Rica https://ameblo.jp/anjiro/entry-10145133281.html 中南米のコスタリカへ行ってきました。 中南米のスイスと言われるコスタリカ。熱帯雨林あり、ビーチあり、活火山あり、温泉あり・・・・色んな顔を持つ国でした。夫は旅行から戻ってすぐに出張で日本へ。私はその間に旅行記を更新します。 2008-09-29T09:08:04+09:00 お休み https://ameblo.jp/anjiro/entry-10141270328.html 明日から一週間旅行に出かけてきます。いい旅行になったら旅行記書こうと思っているのでまた覗いてみてくださいm(__)m                                   P.S関係者のみさなまへ: 免許とれました。  2008-09-19T20:46:55+09:00 念願の。 https://ameblo.jp/anjiro/entry-10140641052.html おもてなし上手の友人宅へ押しかけました。(素敵でしょ!)  美味しいキッシュと美味しいプリンと美味しいフルーツのマリネ。「お茶をすすれればいいんです」とお伝えしておきながらも密かに期待していた私でしたが期待を5倍も上回る「お茶タイム」に感激の嵐でした。食器もお部屋も彼女らしいセンスが光って本当に素敵。日頃の男らしさはどこへやら(笑) 多彩な彼女です。お手製のプリンは、友人泣かせ(本当に泣いた)の一品。なんかこっちまでウルっときちゃいました。海外で知り合うお友達。日本だと既に友達がいたりしてなかな 2008-09-18T03:53:47+09:00 田舎マフィンと腕相撲 https://ameblo.jp/anjiro/entry-10140639000.html 今回のパン教室は 田舎マフィン。某カフェの味を再現したい!と先生が試作に試作を重ね上げて完成させてくれたものです。 サラダも某カフェ仕立て。 でも(きっと)そのお店よりすごいのは、手作りツナ!ツナを手作りするなんて本当に尊敬しちゃいます。そして食べた後は・・・・ 腕相撲大会 (なんで 笑)女同士、滅多に出さない100%の力を出し合ったガチンコ勝負(笑)五分五分の戦いを繰り広げた彼女とは何か女の友情を感じてしまうほどでした^^;とか言って本気だしてたの自分だけだったら恥ずかしいね。この人と仲良くな 2008-09-18T03:41:08+09:00 夫の会 https://ameblo.jp/anjiro/entry-10140638031.html マンハッタンの家に入ってみたい(By 夫)。唱え続けた結果、みなさまのご好意によって「夫の会」を開いていただくことになりました。「いろんな家をみてみたい」という(くどい)希望にも応えていただいてまずは「夫の会 前半部門」。友人のお宅へ呼んでいただき、彼初のパン焼きに挑戦し、その後はコーヒー専門家のご主人に淹れて頂いた美味しーいコーヒーとこれまたお菓子職人が作ってくださったゴートミルクのブランマンジェを戴きました。夫よ、最初のくせに贅沢すぎますぞ。 この後は「夫の会 ホットドッグ&たこ焼きの巻  2008-09-18T03:26:48+09:00