鈴木杏オフィシャルブログ「たゆたう、と。」Powered by Ameba https://ameblo.jp/anne-al/ 鈴木杏オフィシャルブログ「たゆたう、と。」Powered by Ameba ja-jp こんにちは、スズキです。 https://ameblo.jp/anne-al/entry-12385634072.html 今日は梅雨の晴れ間、お日様もでて嬉しかったなぁ。。おダンもご機嫌にお散歩に行きました。今年は私もおダンもアロハシャツをゲットしたので、早くペアルックでお出かけしたいなぁ。梅雨空が続くとお日様が恋しいのか、次はお日様の絵が描きたいなぁ!と夜中に思い立って、まずはシャーペンでアウトラインだけ描きまして、でも色使いがぼんやり定まらず、昨日花園神社でテント芝居を見る前に世界堂に行って、絵の具を購入しました。金とか銀とか、あとピューターっていうかっこいい名前のやつとか、蛍光色とか、またぐっと拡がりそうで嬉 2018-06-22T21:17:26+09:00 サーティーワンの日々 https://ameblo.jp/anne-al/entry-12378318385.html こんにちは。サーティーワンの鈴木です。おめでとうのメッセージ、ありがとうございました。サーティーワン誕生日当日は、その日のために購入した、たこ焼き機を家族で囲みました。それ以来、事あるごとにたこ焼きを丸めてます。あとは、ダンデとのスーパーストロベリータイムを満喫、ダンデが舌を出してお昼寝している隙に運動をしに行ったり。ともだちと夢の国へ行ったり。あれ?なんかこれってリア充なんじゃない?という暮らしぶりです。、、、、リア充って言い方、もう古いのかしらね、、、やっと追いついたのに、リア充に。今は、映 2018-05-24T11:29:43+09:00 30歳最後の日 https://ameblo.jp/anne-al/entry-12371369347.html こんにちは。 30歳最後の日、鈴木です。去年の今頃は「マリアの首」の稽古だったかと思うと、本当に昨日のようですが、でも振り返る速度をゆっくりにしてみると、いやぁ、本当にあれやこれや、あったあった、コマ送りにしてみると、一枚一枚が極彩色のように情報量が多い多い。時空は伸び縮みするんじゃないか?というぐらい、濃く鮮やかな一年を送れて、嗚呼、幸せ者だなぁと思います。 そして、また、誕生日を迎え、また、歳を重ね、また、新たな一歩を踏み出します。 今年の新たな一歩は、大股の一歩で、今までの歩き方とはまたち 2018-04-26T16:00:25+09:00 さっぱり https://ameblo.jp/anne-al/entry-12369351081.html こんにちは、相変わらずブログ不精ですみません、鈴木です。「ムサシ」上海公演も含め、全公演無事に閉幕しました。劇場に足を運んでくださったみなさま、エールを送ってくださったみなさま、ありがとうございます。今回は、蜷川さんも不在だったこともあって、なんだか今までを振り返りつつの、ついつい感慨深くなってしまう…そんな日々でした。もちろんまだ到達できていないところは沢山あると思うけど、それでも前回では出来なかったことが出来るようになっていたり(声のトーンとか、柔らかい言い方とか)また全然違う感覚を知ること 2018-04-18T17:01:11+09:00 anone https://ameblo.jp/anne-al/entry-12348958955.html 広瀬すずちゃん主演の「anone」、大好きな坂元裕二さんの脚本「anone」、小林聡美さん、、江口のりこさんそして田中裕子さん、、、大好きな女優さんしかでてない「anone」毎回展開が読めなくて夢中になってしまう「anone」。。。その「anone」に今夜放送の第4話から参加させていただきます。毎回ワンシーンのみだったりするのに、撮影はど緊張です。稽古を1ヶ月して本番、、、というリズムに慣れてしまうと、スピード感ありまくりに感じますが、もう、なにも考える隙がないぐらいのほうがよさそう。。。とにか 2018-01-31T17:07:10+09:00 慌ただしい日常 https://ameblo.jp/anne-al/entry-12343932388.html 「欲望という名の電車」が終わって数日、濃厚で幸福な夢から覚めた私は、せっせと日常を過ごしています。「ムサシ」の稽古始めまであと10日を切ったので、もう台本を読まなきゃいけない!その前にある収録の為に資料を再読しなきゃ!ジムにも行って!酵素ファスティングもしたいし!絵も描きたい!今のうちに、読みたい戯曲も読みたいし、映画も観たい!友人にも会いたいyo!他にも細々と「今のうちにやっておかなくてはリスト」がもう、次から次に溢れ出る。日常、慌ただしい。あまりに慌ただしくて、色々と忘れちゃうぐらいだからT 2018-01-12T17:48:02+09:00 遅ればせながら。。。 https://ameblo.jp/anne-al/entry-12343088235.html 遅ればせながら、明けましておめでとうございます。昨日「欲望という名の電車」が大阪にて大千穐楽を迎えました。とても温かく仲が良いカンパニーで、しあわせな日々でした。終わって一夜明けて、今じわじわと淋しさが。。。初心に返りながら、お芝居をすることの大変さと楽しさを改めて感じながらの毎日でした。稽古と本番を重ねていくうちに、どんどん自分自身はまっさらになっていくような、そんな不思議な感覚になっていっていて、終わった今は、さらに空っぽだったりして。。すごく濃厚な夢をみていたような、そんな感覚。まっさらに 2018-01-09T14:10:59+09:00 年の瀬 https://ameblo.jp/anne-al/entry-12340135500.html 年の瀬の忙しい時に、劇場まで足を運んでくださったみなさま、応援してくださったみなさま、ありがとうございました。そして年明けは大阪公演。ちょっと時間があくのは怖いけど、またあの部屋に戻れるのが楽しみです。楽日から一夜あけて、今日はナレーションのお仕事と打ち合わせで仕事納め。仕事納めってやっぱりちょっと気持ちいいものだなぁ。今年は「足跡姫」「マリアの首」「トロイ戦争は起こらない」「欲望という名の電車」と改めて振り返っても、タフな作品ばかりで、よくぞここまで身体壊さず乗り越えられたなぁと我ながら思いま 2017-12-29T16:27:16+09:00 中日 https://ameblo.jp/anne-al/entry-12336989805.html 欲望という名の電車にガタガタ揺られ、カラダもココロもガタガタ揺さぶられて、、、怒涛、腑抜け、怒涛、腑抜け、を繰り返す毎日です。おまけに寒くなってきたしね。。。あっという間に師走も中頃。あっという間に、本番も中日を迎えます。大変だけど、充実している、本当に恵まれてる、贅沢な日々です。「奇跡の人」でシアターコクーンに通ってたあの日々の私は、こんなご褒美のような未来があるなんて全く思ってなかったな。あの時は見ること、喋ることができなかった(ヘレンケラーだったから)しのぶさんと、数ある作品の中でこの「欲 2017-12-17T11:08:19+09:00 稽古の日々 https://ameblo.jp/anne-al/entry-12327176839.html 「欲望という名の電車」稽古の日々です。当たり前なんだけど「トロイ戦争は起こらない」の世界と全く違う。全く違うけど、でも何か大変なことが起こりそうな、取り返しのつかないような気配が常に漂っていて、ヒリヒリする。ブランチもスタンリーも(そしてしのぶさんと北村さんも)とてもエネルギーがあるので、向き合うのに体力も神経もフル稼働中です。いや、もしかしたら誰よりもエネルギッシュなのは演出のフィリップさんかも、、、!!少しずつ丁寧に進んでいく稽古はヘトヘトしなるけど、とても楽しいです。おまけに朝晩と寒くなっ 2017-11-10T12:46:09+09:00