ウハウキ日記 https://ameblo.jp/annks/ 日々のうきうき・わくわくなどを日記に残します。 ja-jp 休日のランチ https://ameblo.jp/annks/entry-10046563437.html 土曜日のお昼恵比寿にあるタイ料理屋さんでランチおしゃれな場所でおしゃれなレストランで休日ランチかなり背伸びしてる感じだったけど料理は美味しかったデザート自分より年上の人たちとの話はとても刺激的10年先の自分をみるのも重要だと改めておもいました。新しい趣味もできました☆ 2007-09-09T23:47:52+09:00 誕生日☆ https://ameblo.jp/annks/entry-10043083012.html 昨日、土曜日お父さんの51歳の誕生日を家族でお祝いしました(^o^)お父さんは単身赴任で山口に私も東京でひとり暮らし毎日家族が顔を合わせることが出来なくなってしまったのでなおさら、昨日は特別な誕生日会に感じましたこれから先も、家族の誕生日はみんな揃ってお祝いしたいですということで今週も実家に帰ってきてしまいました(..) 2007-08-12T11:06:31+09:00 地元ねた https://ameblo.jp/annks/entry-10041743817.html 大好きな場所実家の近くの道保川公園によく散策に行きます普段の生活ではあまり感じることができない季節を探しに先週は虫あみと虫かごを持った子どもたち夏だなぁ…と家でも夏らしさを味わうために風鈴をつけてみようかな 2007-07-31T23:58:41+09:00 『おんわたし』 https://ameblo.jp/annks/entry-10041494355.html 『おんわたし』人から受けた恩を、その人に返さずに、隣の人に渡すこと。沖縄の島での言い伝えだそうです。友だちが演劇をやっていてその子が出演している『おんわたし』という劇を見に行きました。(http://www.spiralmoon.jp/nftop.htm)島に住む人たちが恩をわたしていく模様を描いている劇ちょっぴり感動しました今から自分にもできることがあるんだやらなきゃいけないことがあるんだ「もらったら、あげる」あたりまえのことを大切に・・・ 2007-07-29T21:56:49+09:00 夏祭り https://ameblo.jp/annks/entry-10041492601.html またまた実家に帰ってしまいましたでも今週末は地元の夏祭りなんです去年は行けなかったから今年こそは!と思って・・・イチゴ味のかき氷幸せ^^祭りといえば、おはやしです!!太鼓と笛の音と、キツネの踊りお祭りを満喫してきました(グダグダな日記になってしまった) 2007-07-29T21:49:04+09:00 サザン通り https://ameblo.jp/annks/entry-10040046954.html 友達が茅ヶ崎に引っ越したので遊びにいきました(^o^)サザン通りにあるマンション!かなり広いのです9.5畳+キッチン3畳海までは歩いて五分!毎週、その子の家に行って合宿することになりました早速、お家カフェを開いて、最近あっていない同級生を招待しようと計画中「湘南の塩風アイス」どうでしょう?文化祭みたいで楽しみ♪ 2007-07-16T18:39:03+09:00 台風のあとは… https://ameblo.jp/annks/entry-10039977080.html 台風4号がすぎさって、あまりに風が気持ちよかったので散歩に出かけました。渋谷に住むようになってから、緑をみてないな。。。>< って思っていたけど歩いてみると近くにも素敵なイチョウ並木や公園がありました。見よう、探そうとしていなかったんだとちょっと反省・・・「住めば都」あと、歩きながらゆっくり考え事をしました。「感謝」につきました。もっと笑顔でいようと思います。 2007-07-16T00:41:10+09:00 『それでも生きる子供たちへ』 https://ameblo.jp/annks/entry-10036319518.html 映画を見に行きました。カリビアンもみたいみたいと思っていたけど『それでも生きる子供たちへ』を見に行きました。7つの国の物語、つまりオムニバス映画でした。中でも、中国の物語、『桑桑(ソンソン)と小猫(シャオマオ)』をみていたときは、抑えきれずに涙が・・・自分は広い世界の一部なんだと改めて感じた一日でした。キャンペーンページ↓http://www.gyao.jp/cinema/kodomo/ 2007-06-11T00:21:19+09:00 先週の日曜日 https://ameblo.jp/annks/entry-10034594234.html もうすでに木曜になってしまいましたが、先週の日曜日のお話です。日曜日はお日様がきれいで風も気持ちいいそんなお出かけ日和、日比谷公園に行ってきました。アフリカンフェスタ2007!!気になった方はぜひ、検索を小さい地球を感じて、広い視野を意識しました来週の土日はスリランカフェスティバルが代々木公園にて開催されます。行ってみようかな☆ 2007-05-24T22:21:23+09:00 誕生日 https://ameblo.jp/annks/entry-10033824635.html 今日は、社長の誕生日でした。サプライズのお祝いが用意され、社員みんなでお祝いしました。誕生日をお祝いすることってとても素敵なことですよね。子どもの頃、3チャンネルの歌が大好きで特に誕生日の歌が気に入ってよく歌っていました。「1年に1回やってくる~、それはそれはそれ~はねおたんじょうび~♪}て感じの歌だったとおもいます。(うるおぼえ)誕生日は誰もが持っている特別な日。これから長い人生の中で、たくさんのおめでとうを言いたいです幸せな気持ちになります 2007-05-16T23:38:39+09:00