徒然なるままにその日暮らし https://ameblo.jp/anpanmannpan/ 育児、最近読んだ本、遊んだゲーム、庭に住み着いた鳩のことなどその日思ったこと、起きたことをチマチマと書いてます・・・。 ja-jp 雨降り https://ameblo.jp/anpanmannpan/entry-10001546458.html 今朝、雨が降ってたのでテツと私はかさをさして登園。保育園に着く頃、風が急に強くなってきた おんぶのフサコに雨が当たらないようにかさの向きを変える風が横から吹いてくるのでかさを持つ手に力が入る。 とテツを見るとかさに風が入り吹き飛ばされそうになるのを必死でこらえていた。(風に押されてだいぶ後ろにさがっていた)カオは真っ赤あわててかさの先っちょをつかんでやる テツはビックリしたような声で「かさがくるくるまわるのーびっくりしたー」と言ってた。 テツはあやうくチムチムチェリーのようになっちゃうとこ 一人 2005-04-20T09:34:34+09:00 ジャンボリーツアーあまったれ2005 https://ameblo.jp/anpanmannpan/entry-10001520393.html 行って来ました。スピッツのコンサート♪ 前回行ったのはテツが1歳過ぎた頃の名古屋以来だから約二年ぶり♪ 友達と現地で待ち合わせ。早めの夕食をとろうと会場の周りをぐるぐるしたがそれらしき店がなくスーパーでパンを買って車の中で食べる((;_;)会場限定グッズのサインボール(野球選手かよ!)とポスターを購入あとはまあ通販で買えるしジャージは高すぎ(上だけで12000円)!(隣の人は二着も買ってた!うらやましい!)ポスターは通販だと400円も高くなるのでびんぼうが染み付いてます 席は1階の後ろのほうだっ 2005-04-17T16:24:35+09:00 この保育園にしてよかった! https://ameblo.jp/anpanmannpan/entry-10001057280.html テツの保育園はあいさつが気持ちがイイ。職員に徹底されているらしくすれ違う先生みんな元気に「おはようございます!」と挨拶をしてくれる。こっちも思わず「おはようございますう」 そんな雰囲気の保育園だから送り迎えをするママさん達とも気軽に「おはようございます」「お帰りなさい」と挨拶できる テツはもともと挨拶が苦手でいつも恥ずかしがって隠れていたが少しずつ「おはよう」が言えるようになってきた 挨拶をしっかりできる環境にいるのはいいことだ挨拶を元気にすると気持ちがイイもん。 2005-04-13T20:29:07+09:00 お誕生日はいつがいい?~トラックバックてーマ~ https://ameblo.jp/anpanmannpan/entry-10000656523.html ダンナが5月5日のこどもの日に生まれました。「大人になっても子供のまんま」のダンナにはぴったりの誕生日ですね。書類書いたりすると「プ」と失笑されることもあるそうな。 テツは勤労感謝の日です。 そのためフサコを妊娠したときは「この子も祝日に生まれたほうが面白い!」と思いましたけど予定日の頃は祝日がなくごくごく普通の日に生まれてきました。 私も誕生日は普通の日です同じ誕生日の芸能人もいません。がっかり。 2005-04-12T16:21:33+09:00 今朝のテツ https://ameblo.jp/anpanmannpan/entry-10001443839.html 7時起床。朝ごはん:納豆ご飯、食パン、ヨーグルト、オレンジジュース朝からずーっとダッコ教室へ入るとしがみつく腕に力が入る。先生に引き剥がされるが昨日ほどの抵抗はしない。だが真っ赤な顔してこれから泣くぞ!という表情をする。 逃げるように家へ帰る私。 今日はどんな一日になるんだろう・・ 2005-04-08T08:37:56+09:00 みなさん知ってたんですか? https://ameblo.jp/anpanmannpan/entry-10001316086.html 私は知りませんでした。 最近知りました ここ、アメーバブログってサイバーエージェントって会社が運営してたなんて。 そしてそのサイバーエージェントって会社 奥菜恵の旦那さんが社長なんだって。 ええ?みんな知ってるの?なんで? 渋谷ではたらく社長のブログ 2005-04-07T21:02:01+09:00 三日目 https://ameblo.jp/anpanmannpan/entry-10000614646.html テツが保育園に行くようになって3日が過ぎた。 保育園は楽しみらしく以前と違って朝すっきり起きるようになった 一緒に保育園に行くとき必ず「おかあさんはテツとずーーーっと保育園にいるんだよ」「おるすばんしないでね」「フサコもおろしちゃだめだよ」(おんぶしてるので)を繰り返す。 保育園は行きたいが母親(つぶあん)と離れるのはイヤらしい。だから保育園に付くと必ずダッコを要求してくる。ダッコして母親を捕まえておこうという魂胆らしい。 だがテツには弱点があった。 それはシール 毎朝登園するとシール帳にかわい 2005-04-07T15:38:26+09:00 最悪。 https://ameblo.jp/anpanmannpan/entry-10001347259.html 機械おんちなのにブログに手を出した私がいけないのか! 一時間かかりましたよ!編集に。 アメブロリニューアルしすぎ!もちょっと昔の操作方法を残してホシかったっす! 使いづらいのか私の腕が悪いのか・・・ 晩御飯遅くなっちゃうじゃんかー。 2005-04-04T18:00:31+09:00 今日の出来事 https://ameblo.jp/anpanmannpan/entry-10000140435.html ついに来ました!テツの保育園初登校の日です昨日はめちゃくちゃ暖かかったのに夜から雨が降り今朝はなんと みぞれ! ウオオオ~(>0<) これはもしかして波乱の保育園人生が始まるという暗示か! 「がえるう”~~~~」「お”があざ~~ンン”!!!」と泣き叫ぶテツの姿が容易に浮かぶ。しがみついて離さないテツの腕を涙をこらえながら引き離す私と先生。あ~なんてつらい幼稚園人生が始まるんだろう~きっと一ヶ月は続くんだろうな~ などと想像していましたが入園式同様期待を裏切り涙の別れは有りませんでした玄 2005-04-04T17:55:49+09:00 ミュージックステーション https://ameblo.jp/anpanmannpan/entry-10000834657.html スペシャルをやってたのでちょっと見ました。目的は・・・スピッツ!スペシャル番組はたいてい過去のVTRを流すのでチェックします(HEYHEYHEYとかも)ダンナには「出ないよ」としれっと言われますがチェックは欠かしません。で出ましたよ♪アーティスト別売り上げランキング(だったかな)29位でした~♪○(≧∇≦)○いえーい!!!29位がイイとか悪いとかではなくVTRが流れたという事実がうれしいのですほんの数秒のVTRに浮かれまくった瞬間でしたあ~DVD録画しといてよかった~♪スピッツ/春の歌(4.20 2005-04-04T00:09:58+09:00