アンスマのヤンマイウーアン https://ameblo.jp/ansuma/  タイのこと、日々のこと。 ja-jp ちょっこし https://ameblo.jp/ansuma/entry-11092402696.html タイいってきます。あっちでは、まったりするのでブログかけるかなぁ?ふむ。 2011-11-29T06:32:15+09:00 Isan Dancehall in Tokyo タイ洪水募金のご報告。 https://ameblo.jp/ansuma/entry-11080586956.html めっきり寒くなってしまいましたね。もうムリ…。ナーゥボーマクラーイドゥー (イサーン語で、寒いのきら~い ってな意味)さてさて、題名にもありますが先日のIsan Dancehall in Tokyo でタイ洪水募金のお願いをしましたところ、皆様のご好意により、¥12073 の募金が集まりました。11月15日付けで、タイ国大使館に募金させていただきました。ご協力ありがとうございました。寒すぎていやになっちゃうので、あの熱気をもう一度。モーラムでも。พิมพ์ใจ เพชรพลาญชัย ピムジ 2011-11-16T22:58:09+09:00 いやはや。 https://ameblo.jp/ansuma/entry-11072109481.html さいこーすぎっ!Isan Dancehall in Tokyo !大モーラム祭りでした。みんな踊りくるってて、盆踊りだか阿波踊りだかって感じできっと、日本人に通ずるものがあるんだろうなぁ。モーラム。みんなすっごい楽しそうだったなぁ。もちろん、アンスマももう楽しすぎてアホみたいに踊ってました。Maft もすごく満足してましたよ。Maft 、来てくださった皆様、関係者の皆様ほんとうにありがとうございました。なんとなくこんな動画。そうそう、今回はなぜがヤードーン(タイ養命酒)が密かな人気で、すっかりな 2011-11-09T01:10:27+09:00 Paradise bangkok in tokyo と書いてみる。 https://ameblo.jp/ansuma/entry-11065929868.html いよいよ今週の金曜日!Isan Dancehall in Tokyo デス!タイトルになぜ書いたかというと、こないだのParadise bangkok in Tokyo で、また来たいっ!って言ってくれた方がいらっしゃったのですが、今回は、Chris が出れないため(2人そろってのイベントなので)イベント名が違うんですよ。なので、せめて検索とかでひっかかんないかなぁと。こんな感じ。で、今回はオールじゃなく、しかも出入り自由なので、気軽に遊びにきてください!ぜひに~。もちろんまたまたヤードーン(タ 2011-11-01T23:47:36+09:00 ISAN DANCEHALL IN TOKYO !!! https://ameblo.jp/ansuma/entry-11053623404.html とりあいづ、きまったので、告知。こんど、いろいろ詳しく書きますね。約1ヶ月のUK、ヨーロッパ・ツアーを終えMAFT SAIが日本やってくる!!UK、そしてヨーロッパでタイ・イサーン度100%の濃厚DJ SETでクラウドをノックしたMAFT SAI & CHRIS MENISTの『PARADISE BANGKOK』コンビ。SOUNDWAY、FINDERS KEEPERSはじめUK、EUの音楽関係者もタイ現地盤の素晴しさを再確認した模様で大盛況だったそうです。前回の来日時、日本でも大好評だったモーラ 2011-10-20T13:39:17+09:00 ASIAN FILM FESTIVAL https://ameblo.jp/ansuma/entry-11050416709.html 行ってきました。ขอบคุณที่รักกัน コップクンティーラッガン という映画見てきました。なんとPotato(タイのバンド)のボーカル出てるのデス!男前ですなぁ。あと、32 ธันวา サームシップソンタンワー という映画に出てくる子(おかっぱちゃん)も出てて、かわよいのです。こんな。これが、日本語字幕でみれちゃいます。しかも¥500。安い。当日券で出てます。ぴあでも買えるようです。詳しくはhttp://www.nhk.or.jp/sun-asia/aff/12thあと3日やってま 2011-10-17T02:28:53+09:00 さぼりぐせが…。 https://ameblo.jp/ansuma/entry-11047237355.html まいどです。だいぶさぼりぐせがとまらない   気づけば、長袖の季節。ビーサンとの別れ…。冬将軍がちかづいてきましたねぇ。とほほっ。冬は冬眠か、タイに逃亡したいです。最近、タイのナームトゥアム(洪水)が心配です。今年は相当すごいらしいですね。職場の、えらいピーが毎年の事なのに国はなんにもしないっ!だ~めね。って言ってたけど、たしかに少しはどうにかならないもんなんでしょかね?気をとりなおしまして。ひさびさのまかないとか。น้ำพริกอ่อง ナンプリックオーンです。北部の料理で、タイ式ミートソース 2011-10-14T02:01:19+09:00 読書の残暑。 https://ameblo.jp/ansuma/entry-11016978170.html いやはやまだまだ暑いですねぇ  基本的に夏大好きなんですけど、職場が暑すぎるのは…。今日は、最近久々に買ったタイの本。からの、よだれものの音楽動画まで、はりきっていってみますっ買ったのはこちら。世界の食文化 (5) タイ/山田 均¥3,200Amazon.co.jp以前立ち読みした記憶があるんですが、その時はあんまりピンとこなかったんです。まだまだタイ好きひよっこでした。かなりの濃さです。ヤバス!!!シリーズで、他の国もあるんですが、タイ編のおもしろいところはタイ料理の歴史をたどる前に、バンコク 2011-09-13T22:24:49+09:00 しれっと、ナン プムプワン。 https://ameblo.jp/ansuma/entry-11002718490.html ほんっとに、サボった…。タイから帰ってきて、怒涛の出稼ぎ(望んでないっす。)クソ暑いキッチンは、毎日温度計が40℃を振り切り。からの、エーシア(クーラー壊れるのタイ語)ターイネー(死ぬす)で、これを期にやせちゃえばいいんじゃと思ったのに、ありがた~いま・か・な・い により、たいしてどうにもなってません…。あつすぎて、むだに体力をもってかれ、PCすら立ち上げずまま爆睡の毎日でした。ひさびさのブログで何書いていいのやらと思って、今回のタイ旅のメインイベントから。見てきましたよ、ルークトゥンの歌姫 พ 2011-08-30T23:03:35+09:00 じつは https://ameblo.jp/ansuma/entry-10971746500.html すでに日本に帰ってます。が、オニの仕事連勤かつ、タイより暑いキッチンでバテバテ。ひっさしぶりに熱だした。ので、カオトム。おじやですかね?ちなみに、自称治ったと思い込んで今日も明日も~ずっと仕事だす。うひぃ~。タイネタ小出しに書いていきたいんですが、パッポン(エロじゃなく、休息って意味ですよ)優先にて、気長におまちくださしまし。では、仕事行ってきます。 2011-08-01T09:34:13+09:00