-☆+。cherrybrossom life。+☆- https://ameblo.jp/aochanmom/ 2007年7月 待望の女の子の双子を出産。2011年4月より保育園に入園♪2012年8月ついに三女誕生しました♪母乳育児に挑戦中♪育児゜趣味の手作り石鹸やデジイチなどを書いていきます☆゜ ja-jp バナナの天ぷら? https://ameblo.jp/aochanmom/entry-12094023849.html ここ何カ月か前からお仕事が週5勤務になりました。しかも、土日休みになり平日はフルで頑張ってます。仕事ももう、そろそろ3年経つので勤務時間内に終わることもしばしば…今日はピッタリに終わって買い物して帰宅したけど、体が元気!子供達のおやつを作りました♪バナナチョコの天ぷらです。ちょーど揚げてる時に双子っちご帰宅~♡小学生にもなってキティちゃんのプラ皿でゴメンね~本当はチョコじゃなくてあんこを挟みたかったのですが、給料前なので節約も兼ねて冷蔵庫に眠っていた板チョコを挟みました~。味見したまぁたんがママ 2015-11-10T16:48:15+09:00 病院通い https://ameblo.jp/aochanmom/entry-12093652475.html 昨日はモカの病院でした。実は今年6月に原因不明か分かりませんが夜中に突然右後ろ脚が麻痺してしまったモカ。かかりつけの病院がなかったのと、日曜日ということもありやってる病院も限られてしまう状況でした。夜中懸命に病院探しました。私の職場の近くに出来たばかりの病院がありました。評判もよく、朝一で行くことにしました。あらゆる検査をした結果線維軟骨閉鎖症の疑いという初めて聞く病気です。治るのか?治らないのか?ただただ不安で診断出るまで泣きそうでした。ほぼ泣いてたかな。あれから5ヶ月経ちました。みるみる歩け 2015-11-09T16:35:58+09:00 魔の3歳? https://ameblo.jp/aochanmom/entry-12084480906.html 久々のゆぅたん話3歳になってから卒乳出来たーって言ってたのに…未だにおっぱい姫なんですー。母乳出てるわけではなくて単純におっぱいチュッチュして癒されてる感じ保育園に生後6カ月ぐらいから入ってますが、彼女なりに保育園では良い子にしないと!ってあるみたいで…お家に帰ると怪獣になりますー。先生からすると、それは良いことですねー。って言われますが親としたらちょっと疲れますー。彼女は頑固でごまかし効かないしお出かけすると、乗り物乗るーって言うのにすぐ降りたり乗り物自体もあれ、2歳までですよね?って彼女に言 2015-10-15T16:07:40+09:00 青天の霹靂 https://ameblo.jp/aochanmom/entry-12084099436.html 先日、お義母さんから青天の霹靂を頂きましたー!※青森県で新しいお米が発売されたんです。我が家も買いたかったんですがお仕事が、あって終わってから買い物ついでにみたら2キロのが完売してたーΣ(+Oдo;艸;)5キロは2500円ぐらいなので2キロを。。って思ってたんでけど…もらった次の日、炊いてみました。一言で言えば粒大きいーー!味は美味しかったですよー。我が家はつがるロマンか私の実家から貰うひとめぼれ今度実家に帰省する時は実家用と祖母ように買って行こうかなー。従兄弟にも買ってこーかな。従兄弟はつがる 2015-10-14T15:41:34+09:00 コンビニスイーツ https://ameblo.jp/aochanmom/entry-12081179050.html 昨日は珈琲飲みたくて3女の保育園のお迎えの帰りにコンビニ寄りました~。エクレアは双子っちに♪3女はフーセンガムを選んで速攻、車で食べてましたよー。私はカスタードクリームシューを頂きました。パパにはナイショだよって伝えといてパパが帰ってくるまでコンビニの袋置きっ放しパパにバレて、パパの分買わなかったからすっごいスネてましたー 2015-10-06T15:15:12+09:00 久々のミスド〜 https://ameblo.jp/aochanmom/entry-12074152631.html 毎回、SALEで100円って言うミスドのチラシを見て娘3人(ほぼ双子っち)にママ~買ってきて!!!仕事場から近いでしょ!!と言われていてなかなか買ってこれず(^^;;今回はちゃんと買ってきましたよー♪5人分しっかり買ってきました~ハロウィンのドーナツも気になりつつ…100円のドーナツにしました。明日は双子の一姫の眼科検査です。彼女、どうやら視力悪くて1年生の時から引っかかってましたが、2年生になり検査して下さいと春に言われて要観察。夏休みに再検査したら矯正レンズでも視力が弱いらしい。精密検査する 2015-09-17T16:01:21+09:00 胃腸炎 https://ameblo.jp/aochanmom/entry-12070783345.html こんにちは今日は久々三女の保育園から呼び出しがありましたパパは仕事。私もお仕事。何とか朝から仕事を少なくしてもらって出勤しました。(私のお仕事は平日、1人でやっているんです)何とか午後2時までには早く終わらせて…なんて思っていたらパパから電話が…やっぱダメだったか、、、、、実は朝からゆぅたん。微熱あるかないかで元気もあまりない。呼び出し覚悟で預けました。そして、10時過ぎ一気に熱が上がったようでしかも、嘔吐もしているとのこと。朝も少し吐いたんですよね熱がイマイチないし、前日食べ過ぎたかなーと思っ 2015-09-08T13:08:56+09:00 三女 3歳になりました https://ameblo.jp/aochanmom/entry-12065719369.html お盆が終わり、ゆぅたんの誕生日が来ます。今年も15日の土曜日、仕事終わった後に実家に帰省してきましたー。その日の夜は必ずゆぅたんの誕生日会今回は31のアイスケーキを用意してくれましたー。気付けば19日でもう3歳今年の頭ぐらいから魔の3歳がやってきて怒ることが多くなって。。。ママが怒るからなのか。。双子っちがゆぅたんをみてくれるようになり双子っちを頼っている母申し訳ないなぁと思いつつ3人で遊んでくれると助かってます。やっと3歳を気に卒乳も出来ました。甘えんぼさんでつい最近までオッパイでした。下っこ 2015-08-25T18:22:57+09:00 終わったなぁー https://ameblo.jp/aochanmom/entry-12059202253.html 今日の午前中で終わったネプタ。毎年参加させてもらってますが今年は保育園以外にもう一つにも参加させてもらいましたー♪双子っち。来年は笛をやりたいと言ってます。パパのも合わせて3人分、笛を準備するかなー。と言いながら私もやりたいので4人分??来年のために毎日練習かなー♪それにしてもネプタ終わると寂しいです。 2015-08-07T17:45:36+09:00 お弁当の日 https://ameblo.jp/aochanmom/entry-12037942875.html お久しぶりです。気付けば1年もブログほっといてました。去年はほぼ仕事でした今年は少し減らされて?今のところ週4でやってます。相変わらず同じところで働いてます。少しずつ余裕があればまた更新していきますねー♪2年生に、なった彼女達。私がダメ母だからなのかとってもシッカリに育ってます(^_^;)今日はお弁当の日なんですが、前もっておかず何が良いか聞いてみました。特になしでした(꒪ȏ꒪;)パパが唐揚げがいい!と言ってくれたので昨日仕事から帰ってから速攻仕込みに入りました毎回味付けや衣を変えてるんですが今 2015-06-12T11:28:41+09:00