パパから愛娘への大切な伝言 https://ameblo.jp/aodad/ 3歳を向かえ世間へ羽ばたく娘へ子離れ出来ない父からのいろんなメッセージ ja-jp 愛娘へのひとこと再び https://ameblo.jp/aodad/entry-11464532149.html 2013年2月5日 しばらくお休み、ていうか存在すら忘れていたブログを再び書こうと思います。それは娘の成長に対する親ばかからのひとこと、という本来の目的ではなく心からひとこと、そのひとことを伝えたいと思ったからです。上の子は11歳もうすぐ小学校6年生。下の子は7歳、もうすぐ小学校2年生です。ただ、ただ家族のために、っていう気持ちでいっぱいです。 2013-02-05T23:19:55+09:00 もうすぐ入園 再び https://ameblo.jp/aodad/entry-10227837382.html 2009年3月21日(土)長女の入園とういことで書き始めたこのブログ。その長女は昨年めでたく小学校に入学し来週、無事一年生を終業します。長女への「ひとこと」が趣旨ではありましたが、ここで再び、次女が入園、ということで書いてみようかと...。とりあえず、次女の記録という意味でも彼女の画をそのスタートとして。入園前にしてはなかなかうまいのでは....、と親バカぶり発揮です。春分の日の今日は、朝、土砂降りの雨。午後、ポカポカの陽気。子供たちは近くの公園でお友達と遊んで過ごしました。桜で有名な公園が目の 2009-03-21T00:21:32+09:00 バレエ https://ameblo.jp/aodad/entry-10065927123.html 6歳3ヵ月になった娘、最近姿勢の悪さが目に付きます。そのためか猫背でこころなしか背骨も湾曲しているよう。今までこれといって体を動かすこともしてこなかったのでここはひとつ健康を考慮してバレエを慣わす方向で体験入学みたいなものに行く予定だそうです。....(ママ主導のため....)もともとバレエで姿勢が良くなるぶん他の部分を痛めるなどという可能性もなくはありませんが、このまま放置しても心配なので、ママにまかせることにしました。あとは今更ながら私立に入れたほうが何かといいのでは...?なんて思ったりし 2008-01-15T13:28:21+09:00 年長時の冬休み https://ameblo.jp/aodad/entry-10065029922.html 冬休みは喪中のため旅行は控えました。その旨を理解してくれてました。本当にどこもいかずにずっと家に。ちょっと不満そうでしたが、しょうがないと思ってくれてたみたいです。ただクリスマスだけは近場の温泉地のホテルに一泊で。プールあり、料理教室あり、ボウリングあり。と楽しいクリスマスでした。正月控えてたぶん普段の週末は小学校にあがるまでなるべくいろんな遊びをしてあげようと....思ってます。  が、 寒いとどうしても出不精に.なってしまいます。 2008-01-10T20:46:18+09:00 2008年1月10日 木曜日 https://ameblo.jp/aodad/entry-10065028268.html 八ヶ月ぶりです。愛娘は順調に年長さんの行事をこなし幼稚園最後の学期となりました。小学校が近くなるということで、またまた心配の季節に。よってこのブログに今の感情、そして娘の成長を記録しようと当初ブログを始めた目的に立ち返って、更新する気になってきました。続くかどうかはわかりませんが、不定期に再開させて頂きます。 2008-01-10T20:39:18+09:00 年長になりました。 https://ameblo.jp/aodad/entry-10033584509.html 5月14日(月)一年以上が空きました。当然娘3歳の入園から始めたこのブログも今年は6歳になるので年長です。毎日元気に通ってます。年中のとき仲の良かったお友達数人とも別のクラスになってしまい一時ちょっと寂しそうだったけど...もうなれたみたいです。親の心配をよそに子供は元気に育つものです。まだまだ先だとは思いますが彼女の中ではだんだん私の存在も弱くなっていくのでしょう。寂しいけど...うれしいです。 2007-05-14T16:00:42+09:00 年中組 https://ameblo.jp/aodad/entry-10011027325.html 4月6日(木)今日から年中組として幼稚園のスタートです。思えば昨年、入園に対しての不安ばかりを綴って始めたこのブログも気が向いたときに更新するという状態が続いております。とにかく無事に年中1日目を笑顔で登園していった娘を見送りました。 うれしいです。春休みは27日の月~31日の金まで英語のスプリングスクールに通い今週日曜の4月2日~4日まで 私も休んで小淵沢にあるリゾナーレというホテルでプール三昧してきました。やっぱり平日休んでのリゾートは少し気分が安らぎます。娘と久しぶりの3日間べったり状態で 2006-04-06T17:54:38+09:00 春休み2日目・3日目 https://ameblo.jp/aodad/entry-10010629519.html 3月25日(土)・26日(日)土曜日春休み最初の週末。さぁどこ行こう。昨晩の帰宅が遅かったため早起き出来なく....遠出は断念。TDLもちょっと遅いかな。で、横浜にある「こどもの国」にしよう。と、いうことで午後から3時間半だけ(閉園が4時30分 と早いため...)行って来ました。おととし同じようにこの時期に来た以来..その時初めてポニーに乗って(しかもひとりで)落ちないかびくびくしながら見ていたのを思い出す。今年は当然楽勝。片手を離してハイポーズ。アスレチックも果敢に攻めて、あっという間に夕方。 2006-03-27T10:55:54+09:00 春休み1日目 https://ameblo.jp/aodad/entry-10010524358.html 3月24日(金)春休み1日目。昨晩からジジババのうちへ泊まりにいっているため春休み1日目はジジババと公園。午後から同じ年の子がいるママの友達のお家へ遊びに行く予定......だそう。年少さん一年間がんばったんだから明日の休みはどこかに連れてってあげるつもり。ひとこと:おもいっきり遊ぼ~ね。 2006-03-24T11:48:43+09:00 終業式 https://ameblo.jp/aodad/entry-10010487246.html 3月23日(木)昨年の10月末以来の更新になります。本日、無事 年少組の終業式を迎えました。このブログを書き始めたきっかけが幼稚園への通園という不安をかき消したい親のどうしようもない心情。からだったということをあらためて知らされました。2学期の通園も楽しそうに、友達もたくさん増えてという時期からパッタリと更新しなくなったことからも明らかです。丁度、次女にだんだん手がかかるようになり引越しも重なったという忙しい時期だったということもありますが....いろんな心配、いろんな怒り、いろんななぐさめばか 2006-03-23T12:18:08+09:00