青スポ記者の日記 https://ameblo.jp/aosupokisya/ 青山スポーツ記者の正体とは?! ここでは青スポメンバーの素顔が見られます☆――――取材や青スポの活動の裏側、スポーツネタ、その他もろもろ・・満載です♪ ja-jp いよいよ… https://ameblo.jp/aosupokisya/entry-11427306866.html 箱根駅伝ですね!青スポも箱根に向けて着々と準備を進めています!12日、青学陸上部長距離ブロックがさまざまなメディアに向けた合同取材を行いました。初の試みだそうです。我々青スポも参加させていただいたのですが、取材陣の多さにびっくり。もう何度も聞いたことがあるそうそうたるメディアにビビりまくり。集合写真撮影の時、周りのプロ記者さんのカメラに比べ、編集長自前のカメラがしょぼすぎて、大谷選手にいじられてしまいました。(笑)そして選手監督ともに慣れない状況に戸惑いながらも、青学らしい楽しい雰囲気で取材を終 2012-12-15T01:29:31+09:00 号外発行!そして… https://ameblo.jp/aosupokisya/entry-11383821422.html ご無沙汰しております!編集長の小田桐です。最近一気に冷え込み、風邪などに悩まされる人は多いのではないでしょうか。一方、青学大の体育会はとてつもなくアツいニュースが!!ご存知の方がほとんどだと思いますが、出雲駅伝、青学大が優勝しました!!うおー!!すばらしい!!本当におめでとうございます!!で、我々の代では初めて号外を発行することに。四苦八苦しながらも、しっかりしたものを作り上げることができたと思います。皆さん、ぜひ手に取って読んでみてください!!うむ、そしてこのブログ、なんというか、ネタがありま 2012-10-19T22:56:24+09:00 ロンドン五輪! https://ameblo.jp/aosupokisya/entry-11311901790.html お久しぶりです。更新をだいぶサボっておりました。(+_+)今、青学生はテスト期間でとても大変な時期かと思います!しかし!ついに!オリンピックが!始まりますよ!!!そこで青スポ編集長が個人的に楽しみな選手をちょっとだけ紹介します。まずは青学大のOBである男子レスリンググレコローマンスタイル55kg級の長谷川恒平選手。カザフスタンで行われたアジア予選では世界選手権を5連覇していたイランのスーリヤン選手に勝利し出場権を獲得、金メダル候補筆頭にあげられています!先日発行した青スポにインタビュー記事を掲載 2012-07-25T22:05:19+09:00 新体制 https://ameblo.jp/aosupokisya/entry-11187987009.html お久しぶりです。今年度から編集長となりました小田桐です。3年生が引退し1か月以上が経って、ドタバタしながらも新体制一発目の新聞制作を迎えようとしております。取材はある程度順調に進んでいる(はず)なのですが、やはり日刊での作業となると不安が残ります……しかし!なんと!珍しく!この時期に!新入部員さんがたくさん入ってくださいました!!!本当にありがたいです!そしてみなさんとってもいい人です。で、先日の会議後に集合写真。これから大変な時期ですが、頼もしい新入部員さんたちと一緒に頑張っていきたいと思いま 2012-03-09T22:40:04+09:00 サッカーインカレ決勝 https://ameblo.jp/aosupokisya/entry-11128557686.html あけましておめでとうございます!1年の小田桐です。みなさまは箱根駅伝をご覧になったでしょうか?我が校は出岐選手の区間賞の快走などもあり、青学史上最高の5位という結果を残すことができました!(^^)今日学校に行って、あまり陸上に興味がなさそうだった友達からも「出岐さんすごかったね~」「青学感動した!」なんて声もあり、取材をし、それを伝えようとしている側からするとこういう反応はすごくうれしく感じました!こんな喜びを噛みしめられるのも、陸部のみなさんの頑張りがあったからこそ。本当に感動させてくれた選手 2012-01-06T20:03:54+09:00 ちょっとふりかえって https://ameblo.jp/aosupokisya/entry-11121985991.html こんにちわ。杉野です。2011年も今日で終わりなのでちょっと最近あったことを振り返ってみようかな、と思います(^o^)青山スポーツ第42号はもう皆さんお手に取っていただけましたでしょうか!?今回は1・2・6面カラーと青スポ史上初の3面カラーでお届けしました\(^o^)/内容も箱根駅伝特集やバスケ四冠特集などギュギュッと青学スポーツの魅力を詰め込んでます!また今回初の試みとして有料での学外送付サービスを行いました。予想以上の反響をいただき、ほんっとうに嬉しかったです☆あと最近はバスケの2年連続四冠 2011-12-31T01:00:00+09:00 日刊 https://ameblo.jp/aosupokisya/entry-11107560060.html こんにちは☆前林です(≡^∇^≡)先日、日刊にお手伝いと称して遊びに行きました♪印刷所のにおい・・やっぱりすき。受付のおじさん・・やっぱりいい人:*:・( ̄∀ ̄)・:*:何回ここの階段をのぼりおりしたか・・考えるとなんだか懐かしくて切ない。現在12月号製作途中ですが、ちょっとだけ(‐^▽^‐)箱根駅伝の特集がね、おもしろい!陸上ファンにはたまりませんよ~(〃∇〃)バスケのインカレ結果の特集も出来上がりがたのしみ。(内容はまだ秘密♪)そして居合道部が全日本選手権団体戦で優勝していたことも新聞を見て 2011-12-15T13:45:26+09:00 新機能のお知らせ https://ameblo.jp/aosupokisya/entry-11076723491.html 青スポHPにカレンダー機能を追加しました。青山学院大学体育会の大会情報を掲載しております。情報提供してくださる方がいましたら、よろしくお願いします。特にWebサイトがない部会の情報がありますと助かります。また掲示板も設けましたので、気軽にご意見・ご感想等をお寄せください。実は写真館もテスト中なのですが、方法を模索中で本格的に始動するのはまだだと思われます。Skydriveにリンクするのが大量に載せられる上に簡単なんですけど、見にくいでしょうか。。。今は昨年度12月に行った陸上競技部長距離ブロック 2011-11-12T21:51:37+09:00 連盟合宿 https://ameblo.jp/aosupokisya/entry-11018896346.html 初めまして、青スポ1年の小田桐です。前のブログで先輩からお達しがあったので、8月25、26日に行われた関東大学スポーツ新聞連盟合宿についてお伝えしたいと思います! 青スポから参加したのは丸山会長、1年生の市川君、そして小田桐の三人。場所は八王子駅からバスで25分くらいのところにある合宿所。連盟の方々とは会議やBBQでお会いしていたとはいえ、まだまだ知らない人が多くてドキドキでした。今回集まったのは、青学のほかに中央、東洋、専修、大東、国士舘、駒澤(合ってるかな?)。集合してまずはじめに行われたの 2011-09-15T19:13:21+09:00 夏終わり!シーズン到来! https://ameblo.jp/aosupokisya/entry-11003703489.html お久しぶりです!このブログも廃れつつありますが、手短に書きますー!青山スポーツは9月号に向け取材や新聞制作の準備中です☆今日は空き時間に1年生のゆずちゃんと青山キャンパスの前にある京はやしやに行きました~~♪抹茶っておいしいよねーー*ゆずちゃんは、可愛いくてキラキラ且つとっても真剣に取り組んでくれる素晴らしい後輩です(^O^)/青スポのアイドルです!9月の新聞は1年生3人と2年生1人が面担です~こんなことするのはきっと青スポだけでしょう笑。本当にみんな素晴らしい後輩たちで…マイペースが勢ぞろいし 2011-08-31T20:48:34+09:00