あおぞら魔女 https://ameblo.jp/aozoramajo/ 京都在住の女の子7人による「しまきのこデザイン」のアート系フリーペーパー「あおぞら魔女」 ja-jp 星空号の撮影風景 #2 https://ameblo.jp/aozoramajo/entry-11318114940.html 星空号の撮影会レポートの続きです。前回はコチラ→星空号の撮影風景 #1冒頭のシーンを撮り終えると、次は魔女の飛行シーン。あおぞら魔女役のmamenekoには、本っ当に頑張って飛んでもらいました!!ではその奇跡の瞬間をどうぞ!!「・・・飛べ・・っ!!!」「ちがうわ!そっちじゃない!!」「そうそう、いいこね。その調子よ」というわけであおぞら魔女は無事に目的地へと飛んで行ったのでした。ありがとう、mameneko!!(感涙)はたと気がつくと酒蔵の塀から猫に見られていました。よくみると酒蔵の敷地のあちこ 2012-08-03T13:05:20+09:00 星空号の撮影風景 #1 https://ameblo.jp/aozoramajo/entry-11318055830.html 気がつけば8月!あっという間です。さてさて、今日は星空号での物語シーン撮影の舞台裏をちょっぴりご紹介♪製作期間が今までで最も長くなった今回の星空号。物語シーンも何度かに分けて撮影したのですが、京都・伏見で撮影した日は、春とはいえまだ肌寒い一日でした。場所は松本酒造の酒蔵の横、新高瀬川の土手。星空号の「あおぞら通信」のコーナーでもご紹介しましたが、ここは朝ドラ「カーネーション」のロケ地になっていました。今回のあおぞら魔女役はmameneko。おかっぱボブがきれいにくるんとなっていて魔女度UPキキみ 2012-08-02T10:57:08+09:00 KADANAでバックナンバー置いてます!! https://ameblo.jp/aozoramajo/entry-11306481245.html 「星空号」絶賛配布中の「あおぞら魔女」ですが、いつも配布場所を提供して頂いているカフェ「KADANA」さんで、このたびバックナンバーである「しずく号」と「渚号」を置かせていただけることになりました~!!パチパチパチ本当にありがとうございます!!!今日はそんな素敵なKADANAさんのご紹介♪場所は北大路通りを東へ、高野川にかかる橋の西詰にある下鴨病院の脇の道を少し南に行ったところ。黄色いドアと大きな鳥のロゴが目印です。KADANA(カダナ)という名前は、店長さんが以前カナダに住んでいらしたことにち 2012-07-19T15:13:00+09:00 梅雨明けと祇園祭 https://ameblo.jp/aozoramajo/entry-11304800968.html 「あおぞら魔女 星空号」、もうお手にとって頂けましたでしょうか?そろそろなくなってると嬉しいなあ~なんてどうぞよろしくお願いいたします☆☆配布先一覧☆→その1/その2/その3/その4今日、近畿地方の梅雨明けが発表されましたね。京都では祇園祭の山鉾巡行が終わると夏が来ると言われていますが、今年はその当日に梅雨明けとなりました。最近は猛暑を通り越して酷暑の夏なので、晴れるのが嬉しいようなつらいような…さて、祇園祭。muchaは数年ぶりに、mayuとramayoと一緒に宵々々山に行きました。お昼に四条 2012-07-17T13:27:32+09:00 新しい配布先1 cafe MATSUONTOKO https://ameblo.jp/aozoramajo/entry-11295217176.html 梅雨真っ最中、みなさまお元気でしょうか?今週末は、今回の星空号の「乙女エリア散策」で撮影場所にもなった、京都・宇治の「太陽が丘」で「京都大作戦」という夏フェスがあります私は毎年mamenekoちゃんと参戦しているので、今からもう楽しみで楽しみで…土曜日の天気予報は雨のち曇。一昨年の泥んこ大作戦も楽しかったけど、やっぱり晴れて欲しいなぁ。…と、だいぶ脱線しちゃったけど、今回の「星空号」も、京都の沢山のステキなカフェ・本屋さん・雑貨屋さんに置かせていただきました創刊号の「青空号」からずーっと置かせて 2012-07-05T21:13:24+09:00 星空号の配布先 その4 https://ameblo.jp/aozoramajo/entry-11293643675.html 6月30日 「あおぞら魔女 vol.7 星空号」配布先969☆カフェtime piece cafe969☆カフェは新規で置かせてもらいました。time piece cafeは追加です!星空を見上げる男の子の表紙を見つけたら、ぜひ手にとってみてください。(しまきのこデザイン一同) 2012-07-03T23:27:17+09:00 配布と寄り道の間に https://ameblo.jp/aozoramajo/entry-11286748291.html 16日の配布会レポート、第4回です。☆第1回はこちら☆☆第2回はこちら☆☆第3回はこちら☆甘いもん食べてすっかり元気になった私達が次に向かったのは、新風館。1Fにあるask a giraffeに置かせていただきました!新風館の中庭ステージでは、雨の中ミニライブが行われていました。なかなかいい雰囲気でしたよ。新風館で寄り道したい気持ちをぐっとこらえ、三条通りを東へ。烏丸アネックスビルの2階にあるCafe Jintaに向かいました。大人っぽい雰囲気のカウンターに置かせていただきました♪ありがとうござ 2012-06-25T21:19:27+09:00 星空号の配布先 その3 https://ameblo.jp/aozoramajo/entry-11285878863.html フリーペーパー「あおぞら魔女 vol.7 星空号」、昨日ふたたび配布してまいりましたのでご報告♪ご協力いただいたお店の皆様、本当にありがとうございますカフェ time piece cafe gurigura cafe boogaloo cafe 四条河原町店 cafe matsuontoko kinoko cafe efish かもがわカフェ 太陽カフェ PRINTZ そうげんカフェ cafe 猫町 きさら堂雑貨/書店 mijas pittoo 恵文社今後も追加でいくつか配布する予定です。どうぞ 2012-06-24T19:23:22+09:00 配布、時々スイーツ https://ameblo.jp/aozoramajo/entry-11285823463.html 16日に行われた配布会レポートの続きです。(前回の記事はこちらとこちら)ケーキの誘惑に耐えつつ次に向かったのは、京都の有名なカフェ、月と六ペンス。雑誌でよく紹介されているお店なのですが、初めて見つけました!高倉二条の交差点にある古いビル。その細い階段をあがったすぐ先が入口なのですが、と~っても静かな店内で、明らかに場違いな私達(←とても騒がしい)魅力的なカフェで休憩したかったのですが、自重いたしました☆1~2人で、本を読んだりしながらしっとりと過ごす大人のカフェ。素敵です月と六ペンスのビルから二 2012-06-23T23:04:22+09:00 星空号配布先その2 https://ameblo.jp/aozoramajo/entry-11284068278.html 昨日も「星空号」を置かせてもらいに行ってきました。京都北エリアの方、ぜひ星空号を拾いに行って下さいね。北山の雑貨屋さんアルファベット高野にあるコーヒー屋さんKADANAさんkadanaさんでは日本の手仕事を紹介するイベントに参加させてもらった事があったのですが、今度はフランスの文化を紹介するイベントをされるそう。コーヒー頂きながら店長さんのうんちくを聞いて、少し物知りになった気になれる素敵なお店ですよ。(たくさん置かせていただいたので少し宣伝させてもらいました~)(makinoko) 2012-06-22T16:33:27+09:00