アームストロング(日本人)のブログ https://ameblo.jp/armz2010/ ARMZ代表・アームストロング(日本人)の波瀾万丈で平凡な日常 ja-jp マミタ先生 BL部門受賞しました。 https://ameblo.jp/armz2010/entry-12838348121.html コミックシーモア「電子コミック大賞」 にて お手伝いさせていただいてる マミタ先生40までにしたい10のこと がBL部門受賞しました 電子コミック大賞2024<受賞作品決定!!>無料&値引き&最大50%還元など!コミックシーモアwww.cmoa.jp すごい!! おめでとうございます。 協力していただいた皆様ありがとうございます。 <にほんブログ村 にほんブログ村 2024-01-28T16:02:46+09:00 焼きが足りなかった https://ameblo.jp/armz2010/entry-12834477203.html 先程の状態では焼きが足りなかったアルミの厚いやつだったからか思ったほど火が通ってませんでした足だけ食べたら殻の感じが柔らかく本体は火がちゃんと入ってなさそうだったのでもう一度火にくべました焼きガニは難しい今の渡り蟹はメスで卵がいっぱいなので上手いでっす毛ガニ、ズワイとも違う旨さがありますタラバはカニではないのであまりうまくないのでと食べません。機会があれば渡り蟹食べてみてください火がちゃんと通った渡り蟹 2023-12-29T21:53:10+09:00 カニ食うぞ〜 https://ameblo.jp/armz2010/entry-12834457637.html 渡り蟹焼けました牡蠣とカニ最高じゃありませんかプリン体ののことは言わないでキャンプで茹でるのは難しいので焼く茹でるよりうまいはず邪道だがマヨネーズ持参さあ食うぞ〜 2023-12-29T19:16:52+09:00 年末キャンプ https://ameblo.jp/armz2010/entry-12834452304.html 久しぶりの投稿です10,11月と体を壊しキャンプできませんでした久しぶりのキャンプです山口の防府のゆうゆう広場でキャンプしてます。市場で牡蠣と渡り蟹を仕入れ今焼いています。うまくできるか不安ですが 2023-12-29T18:29:30+09:00 雪上キャンプしてきました https://ameblo.jp/armz2010/entry-12791807222.html やわたハイランド191リゾート2月頭に行ってきました昨年もお世話になったスキー場です昼は雨でしたが夕方から雪になり翌日一瞬晴れたときの写真です。 ほんの20分程度の晴れ間あとはずっと雪が降ってました夜は氷点下かな、温度計を忘れたので正確な温度は不明朝水やお茶は凍ってました。平日のリフト券パックはランチ付きでお得です写真で見るように超大盛でした コースの表面は新雪ですが下はアイスバーンで足の負担は大きめです。 2泊目の夜はさらに大雪でしたレストハウスから見た右にスカイライン中心の少し左に三角テント 2023-03-02T16:12:31+09:00 マミタ先生から献本が届きました。 https://ameblo.jp/armz2010/entry-12791688984.html マミタ先生から献本が届きました 40までにしたい10のことふれないでリトルスター(台湾版かな?)ギンモクセイの仕立て屋、上下(韓国版、台湾版?)Amazon 6冊も届きました さらにオマケ?販促品?正式な名前がわかりませんが、豪華なオマケ お気に入りは真ん中のプラスチックスタンド背景は描いた覚えのあるカットです。事務所に飾ってます。 海外物は国内では買えないかもしれませんが是非お買い求めください。 にほんブログ村 2023-03-01T21:45:06+09:00 冬キャンプしてきました https://ameblo.jp/armz2010/entry-12788604635.html 2月頭に山口県の上関中ノ浦海浜公園にてキャンプをしてきました月が見えます 金曜日だったのでまたまたソロキャン海水浴場がキャンプ場になってて海もなぎで風もなく昼間は気温も8度くらいありました 左の椅子はキャンプデビュー!FUTURE FOX ランタンに隠れていますが大きいけど作業もしやすいし、なんといっても背中をサポートしてくれるので、休まります。冬は特に風も防いでくれるので暖かい。ずっとニャンコが泣いてた ナトゥーラオイルランタン 小さいオイルランタンが欲しくて買っちゃいましたバイクでも持って行 2023-02-10T14:23:38+09:00 ガラスコーテイングしました https://ameblo.jp/armz2010/entry-12783624227.html スカイラインにガラスコーティングしてみました 業者の頼むと8万くらいかかるようなので話題のピカピカレインでやることにしました。少しコツがいるようでいろいろ調べて鉄粉を取りコンパウンドで車体を研磨しました左の赤いのがポリッシャーです車全体なので、結構時間がかかり2日に分けて施工しました。 削りすぎないように表面をならす感じですねコンパウンドした状態でかなりピカピカになりました。洗車して脱脂をしピカピカレインを塗りましたコツは、天気のいい野外で吹き上げる時にムラがないか常にチェック、室内では見落とし 2023-01-10T17:48:14+09:00 明けましておめでとうございます。 https://ameblo.jp/armz2010/entry-12783331194.html 遅くなりましたが 今年も頑張っていきましょう!! 2023-01-08T22:18:31+09:00 オイルインサートキャンドル 改造 https://ameblo.jp/armz2010/entry-12772532109.html [ブッシュクラフト] オイルインサートキャンドル を結構前に買って何度か使ったんですが炎が小さいし、持ち運びの時に蓋の中のオイルが漏れて、蓋を開けるとこぼれる 使いずらいなーと思っていました 芯を太いものにしたら、炎が大きくなるんじゃないかな~とぼんやり考えてたら 改造してる動画を見つけ、皆さん同じ悩み抱えてたことに気づきました 動画を見てたら蓋の内側にゴムパッキンがあることに気づきこのパッキンで空気穴を塞いでることがわかりました 私が買ったものにはなかったのですが買ってすぐではないのでクレーム 2022-11-02T22:08:57+09:00