アルキニスト.JAPAN https://ameblo.jp/arukinist/ 歩くことで自然を感じて、季節を感じて。歩いて健康になった自分に感謝。 ja-jp またまた久しぶり https://ameblo.jp/arukinist/entry-11907353656.html 先日はホントに久しぶりに、お世話になった方と再開しました。また業界に戻られたそうで。やっぱり人との縁が切れる事ほど悲しいものはありません。だから嬉しくて懐かしくて。童心に帰ったようでした。私、靴の業界を離れ、ウォーキングの業界にも今ひとつ意欲が出なくなったのですが、それは単に他に忙しくなっただけ。本当は今までやって来た事に後悔はないので、役に立てるのならば今後もずっと関わっていきたいですね。今はまたビックプロジェクトに関わり、それを成功させる事に勢力を注ごうと思います。何かしらは業界に役に立つか 2014-08-09T19:42:13+09:00 日々の忙しさ https://ameblo.jp/arukinist/entry-11802924464.html アメブロもすっかり放置状態。他にもツイッターやフェイスブックも。自分発信にしばし疲れたのかもしれません。休みが少なく、自分の時間が取れないのも事実。とにかく色んな事を、今しか、今だから出来る事をしています。悲しいけど歳をとると出来なくなる事が増えるので。とにかくマイペースで更新していきます。お付き合いよろしくお願いします! 2014-03-23T20:22:05+09:00 あけましておめでとうございます! https://ameblo.jp/arukinist/entry-11741222115.html ブログご覧の皆様、あけましておめでとうございます!昨年はすっかりサボってしまいましたが、今年もよろしくお願いします!ウォーキングイベントを中心に、今後の活動なども随時アップさせていただきます。またあまり書かなくなったつぶやき等、今の気持ちも本音で伝えたと思います。飽きずに続けること。頑張っていきます! 2014-01-01T21:43:07+09:00 ドッグウォーキング https://ameblo.jp/arukinist/entry-11676089636.html とっても久しぶりの更新です。活動をしていなかったわけではありませんが、ブログの更新を怠っていました。ご迷惑をおかけしました。さあ、11月2日に行われた「第3回ドッグウォーキングフェスタinヤマザキ学園」のイベント。はやくも3年目になりましたが、回を重ねるごとにイベントが充実してきました。もちろんワンちゃんと歩くというのが主旨です。僕は今回、別会場で行われた基調講演のあとのパネルディスカッションにも参加させていただきました。著名な先生方と方を並べる形となりました。あくまでも僕は人のウォーキング講師 2013-11-07T22:38:54+09:00 久しぶり! https://ameblo.jp/arukinist/entry-11605980629.html 皆さん、お久しぶり!しばらく更新できなくて放置してたアメブロですが、これからの進展を簡単にご報告。9月は、地元水戸や都内の講演をします。10月は、百貨店さんや靴展示会での講演会。11月はまた百貨店さんや愛知県でのイベントを進めております。その間に婚活や司会なども入りバタバタとします。ちょっと予定外に忙しくなりそうで、最近のひ弱な体が心配です。またしっかりウォーキングをして、体力つけていこうと思います。こんな放置ブログですが、読んでいただきありがとうございました。 2013-09-03T18:25:26+09:00 悲しいね https://ameblo.jp/arukinist/entry-11580562137.html 久々の東京。今日は真夏でした。ゲリラ豪雨はなかったものの、汗がしたたり落ちてきました。それより何よりショックな出来事が・・・尊敬してた憧れの先輩が、お店から去っていました。メールも電話も解約されていて不安だったけど、やっと今日真実が分かりました。世の中いろいろあるけれど、悲しいことはイヤだね。変わることはいいけど、そのままでいいこともある。東京に行く楽しみが減ったかも。現実として捉えなければいけない。これで世の中で尊敬してた先輩、2人がいなくなってしまった。過去の思い出とともに。自分が先に変わっ 2013-07-26T18:20:55+09:00 腰痛講義 https://ameblo.jp/arukinist/entry-11561907333.html 昨日は千葉県での講義に早朝から出掛けました。ちょうど会場につく前に雨が降り出し、これから強く降ってきそうな予感でした。今回は「腰痛」をテーマに「千葉市民文化大学」にての講義です。これまでテーマを絞った事はなかったので、得意な分野での講義となりました。参加いただいた方の多くは腰痛、あるいは相当ひどい痛みに耐えてきた方など。まさかウォーキングだけで腰痛が治るなんて嘘みたいな話だと思った事でしょう。しかし現実に自分が奇跡的に治った体験と、腰痛になるのかなど話を進めていくと納得していただけたと思います。 2013-06-27T20:46:33+09:00 婚活! https://ameblo.jp/arukinist/entry-11558995500.html 昨夜のイベント。久々のカップリングパーティーです。この時期のテーマがないで苦労しますが、今回もゲストに「中島寿浩」君を迎えました。前回は初めての司会だったこともありガチガチでしたが、今回はやや余裕に見えました。残念ながらパーティーの様子はアップ出来ませんが、今回は女子がリードしていました。男性陣はやや草食系が多かったのですが、頑張って話していました。3分間のローテーショントークからフリートーク。初めて会う方達なのに意気投合出来るはスゴイですね。さて結果は・・・発表はメルアド交換にて行いました。た 2013-06-23T20:15:40+09:00 すっかり歳をとりました https://ameblo.jp/arukinist/entry-11538692427.html 昨日、45回目の誕生日を迎え、たくさんの方にFacebookでお祝いのメッセージいただき感謝です。毎年、年の初めには目標を立てるのですが、今年は「日々成長」でした。日々老化?でもある年齢ですが、まずは気力が落ちてはいけませんね。高校の同級生からはあの頃が懐かしいねとか話が出ました。さすがにもう高校時代には戻れないけど、あの頃のパワーと希望は半端なかった。負ける気がしなかったし、なんでも出来る気がしたけど、3年の秋くらいから早くも挫折したなぁ。希望が絶望に変わった時だったからね。勉強のことではなか 2013-05-26T22:51:49+09:00 誕生日&母の日 https://ameblo.jp/arukinist/entry-11533059152.html 今日は仕事を早めに切りあげて、近くのホテルのレストランに行きました。普段は行かないのですが、妻の誕生日と母の日を合わせて。それと自分の誕生日も含めて。子供達はいつもと違う料理に舌鼓ですが、しっかり味わって完食しました。ちなみに食べたメニューはキッズプレート2、神戸&常陸牛ハンバーグ、ビーフシチュー。〆て8000円也~!!!さすがにビックリ会計ですが、滅多に食べることないメニューなのでね。子供達にも本物に近い味を食べさせないといけませんし。美味しく楽しめた夜でした。 2013-05-18T20:46:04+09:00