ゆうほのグルメな人生 ~Un repas sans vin est un jour sans soleil~ https://ameblo.jp/arusaiyo/ 「ワインのない食事は、太陽の出ない一日のようなもの」食事とお酒は永遠のカップル♪鉄の胃袋と奇跡の肝臓を持つゆうほが、美味しいものを紹介します★ ja-jp リアンフール*シルキーモイストローション https://ameblo.jp/arusaiyo/entry-11712448173.html シルキーモイストローション☆モニコレに参加中☆サンプルで頂いたシルキーモイストローションを早速試してみました細かい説明は後にして、感想から言うとこのローション、めっちゃ私にあっていてお肌もっちもちになって、肌がワントーン明るくなりました明らかに肌の触り心地に変化が…私はあまり、肌トラブルがなくスキンケアに困ったことがなかったのもあってか化粧水は何を使っても変わらず、これ以上機能を求めなくていいや!と思ってきたのですが、こんなに変化を実感したのは初めてかもーちょっと感動のローションの説明こだわりの 2013-11-26T13:12:21+09:00 ごぶさたぶろぐ https://ameblo.jp/arusaiyo/entry-10954261604.html かなーり久々の更新(^ ^)社会人になってからあまりブログ書けてませんでしたー学生のころのようにランチから、むしろ起き抜けに飲む…笑 なんてことが出来ないし、外食の回数は減りましたが時間見つけて美味しいもの食べにいってます。会社やお客さんのところでもたくさん美味しいものを目にしたり餌付けされたり、忙しくも楽しく働いていまーす!忙しいのかとか、過労死してないかとかブログネタやめたのかとか、心配のお声を頂きましたがブログを更新できていなかったのは訳ありでパソコン使えず…なためで。料金未払じゃない 2011-07-15T14:41:43+09:00 築地すし鮮 銀座店 @銀座 https://ameblo.jp/arusaiyo/entry-10921015420.html お仕事終わりに一人さく飲み♪銀座にふら~っと出て、「築地すし鮮」へ。お仕事で築地を回ったりしているので最近おすしが頻繁に食べたくなります。お疲れ麦酒♪手付かずのビール写真ってなかなか撮れないですね。運ばれてきたらすぐ飲みたいもの。貝類お造り盛り貝類はだーーい好きで握りよりもお造り派です!わがまま言ってハーフサイズで持って頂きました♪それでも結構なボリューム!こりんこりんと新鮮な美味しさです♪日本酒にシフトして、遅い時間だったので、早々と握りをお願いしまーすコハダ                  2011-06-12T13:22:17+09:00 スウェーデン家庭料理☆「IKEA」 https://ameblo.jp/arusaiyo/entry-10914964935.html 新生活雑貨を買いに、南船橋にあるIKEAに行ってきました~♪カフェでもファミレスでも、野外でも・・・いかなる場所であって酒場として使うことが特技の私は、お買い物の前にまずビール(笑もちろん食事はスウェーデン料理、食堂のようにセルフサービスで取ります。温かいものは注文するとよそってくれます。こんなカートで運びます♪なんだか楽しくなっちゃいました♪サッポロビールと頂いたおつまみは、つぎ放題のサラダ「ヤンソンの誘惑」アンチョビポテトグラタンをタルトにのせた、スウェーデンの名物パンだそう。「スペアリブ」 2011-06-07T09:24:47+09:00 「Florilege」  ~デセール編~   https://ameblo.jp/arusaiyo/entry-10914901893.html かなり時間が空いてしまいましたが・・・デセール編です♪アミューズ・メインはこちら→☆まずはもちろんフロマージュから。いつもの清水牧場さんのチーズ。この日のウォッシュは、一段とドロドロ。本シメジをコロンと添えて良い香りのアクセントに♪ハードは苺のゼリー添えで、ハード×スウィートな女性ファッション誌的な甘辛コーデ☆フロマージュにあわせるのはいつもコニャックです。Ragnaud sabourin XOラニョー・サブラングランドシャンパーニュ産。日本人が作った造語ですが、シングル・コニャックです。(正式 2011-06-06T10:25:58+09:00 「Florilege」  ~メイン編~  https://ameblo.jp/arusaiyo/entry-10900144880.html アミューズ編に引き続き、メインです♪まずはお魚のメイン。「ハタのフリット ホワイトアスパラガスのクリームソース ミモレットのムース」白で統一されたお料理が黒のお皿に映えるモノトーンでスタイリッシュなメイン。ハタはフリットとは思えないくらい絶妙な火の入り方で、全く身が縮んでおらずプリップリで瑞々しいです。ホワイトアスパラソースの甘みととミモレットのコクが淡白な白身と手をつなぎ最強、向かうところ敵なし、というところです♪最強なお魚さんのお供は、 CHASSAGNE MONTRACHET 2009ドメ 2011-05-22T22:50:08+09:00 大好きなレストラン☆「Florilege」 @青山  アミューズ編 https://ameblo.jp/arusaiyo/entry-10899616586.html どんだけ好きなんだ~ってくらい通っちゃってます♪おなじみの、「Florilege」 フロリレージュ社会人になってなかなかゆっくり食事に行けなかったのですが、やっと落ち着いたので久々にフレンチです☆またまた個室を用意してくださり、とてもゆっくり過ごせました♪この日は嬉しいサプライズ(?)が続きました!食べたいな~と思っていて、次回予約の際にお願いしようと朝考えていたものが二品!合わせてみたいな~と思っていたものが一品、たまたま登場したのです~♪「絶対事故か何か起こりますよ!」と近藤さん(笑そんなサ 2011-05-22T14:34:46+09:00 インド人街でインド料理♪ 「HARI」 @西葛西 https://ameblo.jp/arusaiyo/entry-10896333184.html 西葛西ってインド人人口が多いみたいですね~!そんな西葛西でのディナーはインド料理です♪インド料理「HARI」まずはビールで乾杯~♪お通しはパリパリのパパド。ビールにぴったりです♪この日は以上に野菜を欲していたので・・・・サラダ3種類☆グリーンサラダ  450円インド料理でよくありそうなサラダに黒ごまが散りばめられておしゃれ度UP(笑スパイシーチキンサラダ 630円       ライタ  400円角切りのタンドリーチキンが大量に入ったサラダは肉メインでもはやサラダではありません♪うれし~インドビー 2011-05-19T11:24:33+09:00 苺ケーキ専門店☆ Fragaria Ananassa @亀戸 https://ameblo.jp/arusaiyo/entry-10892272664.html 苺ちゃん好きにはたまらないパティスリーです♪亀戸駅から10分ほどあるいたところにひょこりある、Fragaria Ananassa(フラガリア アナナッサ)専門学校の同級生の女性二人で開いた苺ケーキ専門店です♪ショーケースはもちろんのこと、店内は苺ずくし~♪苺グッツの販売などもしていて、乙女ごころくすぐっちゃいます☆そんなメルヘンチックでキュートな店内で頂いたのは、「いちごモンブラン」 450円かすかにストロベリーピンク色をした苺マロンペーストをまとったモンブラン姫の中身は大きなあまおうが真ん中に 2011-05-15T11:41:39+09:00 いつも満員の人気バル★「Vinuls」 @銀座 https://ameblo.jp/arusaiyo/entry-10885211876.html お仕事帰りに銀座にふら~っと♪店内も外の立ち飲みスペースも、いつも満席で賑わう、銀座一丁目にあるスペインバル「Vinuls」 (バニュルス)ワイン片手にわいわい陽気にタパスを頂く同店は、まるでスペインの下町です☆伺ったときは満席だったので、空くまで外の立ち飲みスペースで飲むことに。立ち飲みって開放的で、結構好きだったり。お仕事終わりの一杯はやっぱりビールで「おつかれ~♪」アルハンブラをごくごくいきながら、タパスを色々。やっぱり最初は野菜摂取☆オリーブオイルとビネガー、塩コショウでシンプルなサラダ 2011-05-09T08:47:19+09:00