障害者ゴルファー・強直性脊椎炎(AS) AS太郎のゴルフ日記 https://ameblo.jp/as-taro/ 一度は諦めたゴルフ。2006年に障害者ゴルフに出会い、再びゴルフができることに感謝しながら、進行する病気・強直性脊椎炎(AS)と一緒に、自分にできる限りのことをしたい。ゴルフのおかげでASと仲良くできるし、ASのおかげでゴルフに誠実に向き合える。 ja-jp ゴルフネットワークの番組に出演しております(観てね) https://ameblo.jp/as-taro/entry-12627480520.html GOLF6僭越ながら番宣させていただきます。すみません。この度ゴルフ専門チャンネル、ゴルフネットワークの番組「GOLF6」で僕の師匠タケ小山プロとの6ホールのマッチプレー勝負が放映されることになりました。初回放送は9月15日(火)22:00〜です。放送スケジュール20/09/15 (火) 22:00(初回放送)20/09/16 (水) 09:0020/09/23 (水) 24:0020/09/24 (木) 12:3020/09/26 (土) 16:3020/09/2 2020-09-25T21:17:24+09:00 3年連続2位(笑) https://ameblo.jp/as-taro/entry-12627243562.html 久しぶりの記事更新。今年はコロナでいろいろあったりなかったりだったけど、印象深い出来事が沢山あったので順不同で小出しに書いていこうかなと急に思い立ってます(笑)。先週、9月18日の話ですが2020年川崎市民ゴルフ選手権決勝ラウンドに今年も挑戦して来ました。雨ではなかったけど(笑)かなりの強風の中で何度もゲームが壊れそうになりながら自分なりに土俵際で踏ん張れた気がします。+6の78はトップに1打差の2位。これは教わって2月から取り組んでる練習の成果がようやく試合で少し出来てきたのだと思います。師に 2020-09-24T19:02:20+09:00 いつものことだけどね https://ameblo.jp/as-taro/entry-12538986363.html ブログだからいつかの為に書いとこう。もう10月も終わりに近いけど今年もずっと痛みが激しいもんだ。仕方ないけど痛みにはなかなか慣れないもんだ。ずっと首も腕もちぎれそうだったけど最近は足までもげそう(笑)短い人生、どうせ死ぬまでの辛抱だといつも自分に言い聞かせてるけど時々疲れてしまうな。でもゴルフがあるから踏ん張れる。何にせよ日々全力で、最後の一滴まで絞り出して、情熱を持って生きていくだけだ。 2019-10-24T20:11:11+09:00 炎症か https://ameblo.jp/as-taro/entry-12455630454.html まあ痛いな障害者ゴルフイベントの残務処理をしようと思ってた今日の休みだけど体の痛みが昨日からさらにパワフルになった。仕方ないね。鎮痛剤、飲んでも貼ってもあまり効かないし横になって体さすりながらじっとしていよう。我慢我慢。 2019-04-20T15:44:00+09:00 仕事と難病。続けるということ。 https://ameblo.jp/as-taro/entry-12445473034.html 「無理しなきゃ仕事にならない」ってとても共感する記事。https://toyokeizai.net/articles/-/247777?display=bこの記事に載ってる人もおんなじ。非正規雇用。1年ごとの契約。難病の障害者。そもそも体の激痛に対して無理しなかったら仕事だけじゃなくで何も出来ないしね。俺の場合は仕事が好きだしやりがいあるし、職場の理解にもとても感謝してる。だから好きで無理してやってる。やらされてる感覚なんてひとつもない。仕事に関してはとても充実させてもらっている。どこまで、いつ 2019-03-09T12:32:51+09:00 今日も https://ameblo.jp/as-taro/entry-12444617800.html 今日も体が痛い。ここ2、3ヶ月はなかなかの痛さ。ロキソニンも気休めに飲んでるみたいな感じ。ブログだから書けることだけど。思えば20代からだから25年くらい毎日痛いんだな。そんな中で俺の体は良く頑張ってくれてる。1日何回「痛い」って言ってるかわからんけど(笑)痛いもんは痛いので、場所をわきまえて言うだけは言わせてもらいますがね、その事で心は生きてるうちはもう絶対に折れないと思う。今はまだ道半ばだけど、強直性脊椎炎という病気になったこと(ついでに人工肛門にもなったことも入れとくか笑)が俺の人生で最良 2019-03-05T18:44:46+09:00 48 https://ameblo.jp/as-taro/entry-12442547901.html 2019年の224。年男の48。よくぞこの歳まで生きてこれたなぁと思う。先ももちろん分からないけど今までと同じように日々全力勝負で悔いなく。自分のやりたいことをやって人生の終わりまで真ん中を歩いていきたい。 2019-02-24T21:59:37+09:00 打ち納めでホールインワン出ましたよ https://ameblo.jp/as-taro/entry-12429615958.html 大晦日の今日は文化放送で師匠のラジオ聴いてからコメダでモーニング。今年も仕事にゴルフに病気に日々勝負、全力投球できたと思う。来年も。というより昨日も今日も明日も周りの皆んなに感謝して同じように生きるだけ。関わっていただいた方々には今年も本当にありがとうございました。それから話は昨日の打ち納めのコト。ブリストルヒルゴルフクラブの9番ホールで人生5回目のホールインワンが出ました(笑)140ヤード弱を8番アイアン。BSツアーBXの藍ちゃんボール。スコアは76でまあまあかな?最後の最後でご褒美が来て嬉し 2018-12-31T11:35:18+09:00 アルバの記事 https://ameblo.jp/as-taro/entry-12429027901.html 見開きの記事は想像より遥かにデカくてビックリ。アルバさんに感謝です。障害者がメディアでどんどん紹介されるようになることを願います。盛り上がれ!障害者スポーツ! 2018-12-28T19:13:05+09:00 明日発売のアルバに記事が https://ameblo.jp/as-taro/entry-12428614541.html 冬は寒い。痛い。強張る。痛い。痛い。動かない。などと言ってるのは仕事とゴルフしている時以外にしておきます。そんな強直性脊椎炎の障害者ゴルファーである僕が明日12月27日発売のゴルフ雑誌アルバに載る予定でございます。体が不自由でもゴルフが楽しめるってな記事です。ゴルフというスポーツは身体的負担も少なく面白いゲーム性に夢中になれるというまさに障害者向け(笑)もやもやして一歩を踏み出せない障害者の方々に見てもらえたら幸いだなぁ。一緒にゴルフを楽しみましょう〜! 2018-12-26T21:39:13+09:00